このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/20 Thu 14:05:01   -  機動戦士ガンダムオンライン  

ジオンつえええええw  edit

夜遅く(つーかほぼ朝かw)までガンオンやってたら寝坊。
久しぶりにやらかしてしまったw

ということで昨日から遂にガンダムオンラインのoβが正式稼動。カウントダウンイベントもやってましたね。
古谷徹さん、南明奈さん、ぬまっちさんが大規模戦をプレイ―パッケージ版の発表もあった「機動戦士ガンダムオンライン」カウントダウンイベントレポート
会社休んで開始参戦しようかとも考えましたが流石に暮れの中締め最中にそんな事はできんかったw
なんで仕事さぼりつつこっそり視聴。音が聞けないのが寂しいw
アムロの中の人はフルチューン仕様のガンダムでバンナム隊の接待戦闘のようでしたが、やっぱりこの手のゲームをやり慣れてないないせいか苦戦しておられましたね。まあお歳もお歳ですしw
ほとんどアムロch眺めてましたがジオンのぬまっちさん似たような感じでしたかね。いろいろ迷子になってたみたいだけどw
2月には特典やマウス付きパッケージ版も発売されるようで。



昨日もちっと書いたけどプレオープン時の調整でかなりバグも改善されたようで。
ザクマリン選択すると落ちるとか効果音がなり続けるとかあったからなあ。
正式オープンβ開始後も鯖落ちや調整メンテやらちょくちょくなどが入ってるようですが、とりあえずまあ順調に稼動してるようで何よりです。

そして昨日の22時か23時ごろインした時の全体の優勢状況は…
1355924903l.jpg
ジオンつえええええええwww
プレオープン初日とは真逆になってますな。
個人的にはザクⅡのバズーカが強かった気が。デフォ機体を未強化で使ってますがてきとーにぽんぽん撃ってるだけでも敵が沈む沈む。
ちなみに自分はワーカー強化に命かけております。
ランキング不具合とか何とかで追加で50000GP貰いましたが全てワーカー強化に消えました。
強化開発してるとGPが飛んでく飛んでくw


ざっと確認してからいざ参戦とボタンぽちったら受付は終了してますとか何とか。
始めたそうそうメンテかよ!w
メンテ時間自体は15分ほどのようでしたが、メンテ開始までまだ30分ほどあって暇だったのカスタマイズやらUIやらを再チェック。ついでに掲示板とやらも覗いてみたら、GP目当てのチャレンジ消化用でフレ登録スレッドが立ってたので自分もフレくれーと書いときました。

1355926156l.jpg
てきとーにフレ送ったり貰ったりでお友達になった方々。
しかしフレと言ってもてきとーに挨拶送っただけで何もしとらんw

1355940632l.jpg
昨日の大規模戦マップはニューヤーク。ガルマさんが散ったとこですね。
SSは負けグラですがジオン勝利で終わった試合の方が多かったです。
プレoβ初日はほぼ負けっぱなしだったからなあw

拠点配置によって変わりますがニューヤークは海側からの電撃侵攻と地下通路からの裏周りが肝ですかね。
特に地下通路は拠点配置によっては敵の猛攻を受けずに、拠点真下に居座ったまま占領する事も可能です。
拠点奪取ポイントが欲しい方は地下通路からの侵攻を試してみるのもいいですよ。

海側は障害物も少なく手早く敵本拠点に肉薄できるのがメリットですが、やはり中間部分で激戦になる事が多いですね。全体の戦況により敵影が薄くなった頃を見計らって突撃かますのがいいかもしれません。
例え落とせなくても他のとこで戦ってる時を防衛に呼び戻す事も出来ますし。


1355942374l.jpg
顔出しランクはまだまだですが、そこそこ上位に食い込む事も多くなってきました。
oβ始まったばかりなのでガンオン初心者・未強化の方も増えてきたからでしょうね。
みなさんが慣れてくればたぶんまた30位~40位ぐらいに逆戻りでしょうw


小隊でこなすチャレンジも多いので出来るだけ小隊に入ったほうがよさげです。
小隊ポイントも貰えるしね。
フレ専用とかも多いですがチャレンジ用の野良小隊も多々ありますので気兼ねせずにどんどん入りましょう。
いまんとこ大規模戦オンリーなので小隊単位でどーのこーのといった細かい動きはないから、どんな突撃馬鹿地雷でも心配無用です。

…でも何故か自分で小隊立てても誰も来てくれない。
既に「あいつはヤバイ」リストでも出回ってるんだろーかw


雑用もろもろで1時すぎに一旦終了したものの、しばらくしたらまたうずうずとやりたくなってきたので再度参戦。
デイリーチャレンジがいっこだけ未達成だったしね。
…この時寝ていれば寝坊はしなかったであろうw

たまたまかもしれませんが後半はまだ始めたばかりの人が多かった気も。
チャットや指揮見ててそんな感じがしましたね。
前半戦で一回だけものすごい上手い指揮執ってた方と一緒になりました。
指揮官チャットで常に細々と指示を出してくれてましたねえ。
戦況を見て指揮コマンド発行するのは誰でも出来ますが、ああいう風に今はどうなってるから次はこうするからと的確に指示飛ばせてる人がいると戦いもとてもスムーズに運ぶ気がします。
拠点奪取などの結果ににより細かく「GJよくやった」とかチャット打ってくれると、一兵卒として戦ってる自分も「よっしゃあ!さあ次の指示をくれえ!」と気分乗ってきますしねw

でもまあ拙い指揮でもそれはそれで全然おkです。誰でも最初は初心者だしなw


これはラストゲームだったかな。
1355943805l.jpg
プレoβ開始してから初めて戦略兵器を運搬しております。すげー緊張したわーwww

終盤に指揮官が戦略兵器出してくれたんだけど…誰も運ぼうとしないじゃねーか!
いや自分も最初は誰か運んでくれるだろーと何もしなかったんですがw
全然運ばれる気配がないので自機が撃墜されたタイミングで戦略兵器付近の拠点から再出撃。
やっぱり周囲に誰も居ないからしぶしぶと運んださーw

中間地点ぐらいまでは何とか見つからずに運んだものの、その先でやっぱり見つかって撃墜されちゃいました。
てへw
まあ護衛が全く無かったというのもありますが、上手い人それでも見つからずにちゃんと運んだりしてるからなあ。立ち回りが上手いんでしょうね。

自分が撃墜された後に戦略兵器回収に走ってくれた方も居たようですが、結局途中で壊されちゃったようです。

1355944078l.jpg
これはその時のりざると。
うおおおおおお!あと1つで顔出しランクインンンン!!!
戦略兵器成功してたらもっとポイント貰えて顔出しできたのかなあ。ざーんねん。

1355945803l.jpg
リボンもいっぱい貰えました。
まあほとんどは支援とか回復とかレーダー絡みなんですけどw


では昨日までの個人りざると~。
pcss20121220_001.jpg
pcss20121220_002.jpg
勝利数が増えてきましたがまだ負けのほうが多いですね。
そして相変わらず砲撃関係は0なんだぜーw
ザクタンク?なにそれ?
俺は最前線で突撃かましたいんじゃあああああああ!

pcss20121220_003.jpg
メダルもぽっちらぽっちら集まってきましたね。
SSだと説明がないんで何のメダルだかさっぱりわからんw

pcss20121220_004.jpg
撃破系リボンが皆無w
全く撃破してない訳じゃないよ!ただリボン獲得数まで至らないだけであってw

pcss20121220_005.jpg
そのかわり支援系リボンは充実しておりますw
回復なら任せろw

pcss20121220_006.jpg
デッキはこのように落ち着きました。
メインは設計図から作ったワーカーに、やはりcb特典の設計図で作ったザクマリン。予備で初期機体のザクスナとザクⅡをセットといった感じ。
…のはずだったんだけど結局使ってるのはワーカーとザクⅡが多いかな。
だってチャージバズーカが強いんだもんw

ザクスナとザクⅡの設計図もあるんでこちらもほんとは作り直したいんだけどワーカーの無駄強化とザクマリンの武器アンロックでもうお金ないです。
チュートリアルや特別ボーナスであんだけGP貰ったのに…
MS開発は金食い虫なんだぜ~

やばいな、課金始まったらリアルマネーぶっこみそうだw



1355924903l.jpg1355925232l.jpg1355926156l.jpg1355940632l.jpg1355942374l.jpg

1355943805l.jpg1355944078l.jpg1355945803l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1129-36112418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

