このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/21 Fri 16:23:21   -  FishHunt  

FishHunt 世界を釣れ! cβ  edit


1356005940l.jpg
仕事と家庭で時間に追われる日々。それでも自分の時間だけは大事にしたい…

1356005944l.jpg
たまの休日にはたっぷりと趣味に時間を費やしたい。
そうだ、この前購入した新しいタックル持って出かけよう。
さあ何処へ出かけよう…

1356005954l.jpg
海はヨオオオオオ!海はヨオオオオオオォォォォ!
でっかい~海はあああああ~ヨオオオオォォォォ♪


1356005971l.jpg
釣りロマンを求めて第976315回 「はりえっと世界を釣る」

ということで昨日釣りゲー「FishHunt」のcβが開始したのでさっそくやってみました。
いやあ釣りですよ釣り!釣りはいいねえ!!!

…でも実は釣りに行くという行為自体が好きなだけだあって釣り自体はそんなに好きくないです。
だってやたらぬるぬるするのとかいるし毒もってるのももいるし時間経つと生臭いしw
そんななんちゃってアングラーにとってはぴったりのゲームっすねw

ちょっとインストールに手間取ったけど何とか無事終了。
さあキャラメイクだぜー
1356005980l.jpg
…グラフィックがしょぼいとか言うなあああああああああああwwww
いいんだよ、リアル等身で自由に歩きまわれる釣りゲーってだけ。。
出来ればFF14並の高精細なグラフィックでとか誰も期待していないからw

カスタマイズ項目は少ないですね。
性別、フェイスグラ、髪型、髪色ぐらいですか。選択項目も少なくてそれぞれ4種類ぐらい。
ぱぱぱぱーと決めてたら左上にも何か選べる項目あるっぽいので押してみたら…
1356006005l.jpg
うおぅw
これはミニスカバスガイドとかそういう感じか?w

1356006035l.jpg
アバター衣装ですかね。メガネがポイント高いです。
とても釣りする格好には見えませんがw
モーションテストも出来るみたいなんで試してみたんですが…
1356006044l.jpg


1356006051l.jpg


1356006059l.jpg
釣りするミニスカバスガイドさん…
なんか…とってもシュールですw

でもまあこのミスマッチ感も悪くない!悪くないぞう!
よし、衣装はこれで決定だw
さあレッツプレイ!

1356006083l.jpg
…おい、ミニスカバスガイドどこいった。

予想はしてましたがやっぱりただの試着だったようですね。
しかしまあ純和風な室内にTシャツショートパンツのパツキンねーやんが釣り竿持って佇んでるとか…これも何だかなあ。
頑張ってあの衣装を早く揃えたいw

ここがホームポイントでこっから色んな場所へ釣りに出かけるみたいです。
麦わら帽子のねーさんがまずはメニューのどこ押せとかおおざっぱに教えてくださいます。

1356006152l.jpg
最初に行ける場所は日本の東京。場所は隅田川沿岸。
黄金うんこが対岸に見えるという事は浅草あたりですかね。横にはスカイツリーらしき物も見えます。

1356006167l.jpg
移動はWASD、もしくはマウスクリック。ダッシュは出来ませんがスペースキーで何故かジャンプできます。
ジャンプなんて何で使うんだ?w

1356006421l.jpg
ゲットオオオオオオ!!!お?

…しまったあああ肝心の「ヒットオオオオオオオ!」の時のSS撮ってなかったああああ!!!
途中の経過すっ飛ばして釣り上げた時のSSしかとってなかったですw

肝心の釣り部分ですが、まずは右下のアイコンメニューからエサを選んで釣竿にセット。
あとは水面をクリックすると移動モードから釣りモードへと変わります。
釣りモードになると移動出来なくなり、マウス操作でキャスティング出来るようになります。
具体的には左クリック押しながらマウスを手前に動かし即座に奥へ移動させ左クリック放すみたいな。
まあやりゃすぐわかるでしょう。
基本は餌釣りのようであとは放置でおk。
魚がかかったら「ヒットオオオオオオオ!」と自分で叫びましょう。これが一番重要ですw
まずはマウス移動でフッキングした後にファイトとなります。
マウス移動で竿移動、左クリでリール巻き取り、右クリでドラグですかね。
下部にテンションメーターが出るのでそれを見つつ、各種マウス操作を駆使して糸のテンションを緩めすぎず張り過ぎずって感じで引き寄せていきます。
この辺の操作や概念は既存の釣りゲーとあんま変わらんかな。
釣りゲーやった事ある人ならなんとなくでも操作できるでしょう。

しかしあんだけ強い引きで長々と格闘した割には1cmのタナゴとかw
そんなサイズさくさく巻き上げてぶっこ抜かんかいーい!

NPCと話すとかとりあえず1匹釣ってみるみたいなチュートリアルを終えたのでUI等を確認。
メニューアイコンにショップとかあったんで早速先ほどのミニスカバスガイド衣装でも買うかと行ってみたけど…
1356006516l.jpg
たけーよおいw
NPCからクエスト受けて釣りなどでクエ消化してけばお金貰えるんだけど、最初の所持金は0だし貰える金額も少ないし…とても買える値段ではありません。
cbなんだからお試しサービス用の金をちゃんと用意しとけーw

しかしこのお店、内装からするに一見高級釣具店に見えるんですが、釣り道具の他に衣服にアクセサリー、アクアリウム用の水槽やら船やらなんでも揃ってそうです。
しまいにはこんな物まで…
1356006561l.jpg
おにぎりとかカップ麺とか…コンビニかよw
キャラステータス見るとHPとかあるんで恐らくHP回復用の食べ物とは思うんですが…
体力とかスタミナみたいな要素ならまだわかるがHPとはどういう事だ?
様々なフィールドで散策できるようなので、もしかしたら崖から落ちたーとか人食いサメに襲われたーとかそういうシチュエーションでもあるのかなw

1356006584l.jpg
ちょうど季節だったからでしょうか、クリスマスツリーに雪だるまのオブジェも置いてありました。
つーかさ、冬の風が強そうな河川沿岸、雪だるまが作れるような気温の中でシャツパンツのみとかどーよw

1356006673l.jpg
一通りUI確認してNPCtの会話クエも終わらしたので早速本格的にフィッシング。
さっきの釣果見るになんか小物しか釣れない予感…
つか実際ここで釣りする人なんてほとんど居ないと思うんだがw

1356006724l.jpg
ぎゃああああああああ!
あたりがあって引っ掛けたはいいけど、テンション張り過ぎてなんかぶちんってなっちゃいました。
鯉でも引っ掛けたのか?w

1356006887l.jpg
やったああああ5cmのタナゴ釣ったお!
だからなんでそのサイズであんなに引きまくるんだよwww

サイズ大小関係なくかなりの引きが楽しめるような仕様となっておりますw
マジで下手にぐりぐり巻いてるとテンションマックスになってあっさり糸が切れていまいます。
ちゃんと緩めたり巻いたりしないとすぐバレますね。あのサイズなのにw

1356007014l.jpg
うえーん、真冬のかわっぺりでみんなTシャツパンツの格好だようw
護岸整備された場所だからまだいいけど磯とか行く時はちゃんと肌露出の少ない格好にしなきゃダメだよ。
危ないから。

1356007877l.jpg
ぐおおおおおおおおまた切れたああああああ!
だからどんだけでかい魚がヒットしてるんかとw
釣りあげてみりゃみんな数cmのちっちゃいのばっかだしw

1356007878l.jpg
釣りしてたら上にのほうになにやらメッセージが…って終わりかよ!!!
まだ30分もやってねーよwww
そういや時間制限有りのcβテストだったか。
うーむ。

ちなみにみんな同じ付近に投げてるのはクエスト地点だからです。
クエスト内容によっては目的の魚が釣れるポイントが限られている場合があるので、みんなしてそこへキャスティングする感じになります。
おまつりとかしないんだろうかw

1356008157l.jpg
うぎゃあああああああああまたかよおおおおおおおおおお!!
引っ張りすぎなのかやたらテンションマックスの状態で糸切れしますね。
右クリのドラグ調節で緩めるんですけど、それやっててもテンションが下がらない場合が有ります。
張りがやばい場合は竿もちゃんと寝かせたほうがいいですねこれ。
緩んだときはひたすら左クリ押しっぱだけなんで簡単なんですけど。

その後は緩める事に重点を置いてマックス付近に近付いたら右クリするように努めて…
1356008258l.jpg
シマウキゴリゲットオオオオオオオオオ!!
シマウキゴリってなんぞ?w
見た感じハゼっぽいですが。

1356008478l.jpg
クチボソゲットオオオオオオオオオオオ!
モツゴって言うのねこれ。

1356008532l.jpg
ということで昨日の釣果です。
お魚4匹げっとだお!
もう鯖ダウン時間近付いていたので他の人はどんどんログアウトしていったようです。
見る見る人がいなくなっていったものw


うーん、最初はすぐやめちゃうかなーと思っていたんですが…意外といいかも?
はっきり言ってグラフィックはしょぼいわ、投げたらぼーっと待ってるだけだわで飽きるかと思ったんですが…
なんかこうやってるうちにまーったりのーんびりしてくる言うかw
ガンオンみたいに始終操作に忙しいゲームばっかやってたせいでしょうかね。ぼーっと竿を垂れつつのんびりマウス操作するのもいいかなーみたいな。
まあこれのみを延々とやり続けるのは、それはそれで修行僧のような感じがしないでもないけど…

課金までしてやるオンラインゲーなのかは人に拠るとは思いますが、個人的にガンオンの息抜きでプレイするにはいい感じかなw



1356005940l.jpg1356005944l.jpg1356005954l.jpg1356005971l.jpg1356005980l.jpg
1356006005l.jpg1356006035l.jpg1356006044l.jpg1356006051l.jpg1356006059l.jpg
1356006083l.jpg1356006152l.jpg1356006167l.jpg1356006421l.jpg1356006516l.jpg
1356006561l.jpg1356006584l.jpg1356006673l.jpg1356006724l.jpg1356006887l.jpg
1356007014l.jpg1356007877l.jpg1356007878l.jpg1356008157l.jpg1356008258l.jpg
1356008478l.jpg1356008532l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1132-88c92b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。