このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/23 Sun 17:35:58   -  機動戦士ガンダムオンライン  

相変わらずジャブローは迷路だー  edit

例によって各所巡回してたらガンオンのチート動画貼ってあって見て吹いたw
ありゃすげーわ正に無双だよ。やってて楽しそうだwww

というかクライアント側で屠ってサーバ側で検出しない(できない)とかありえんな。
α開始時にメジャーどこのプロテクトをインストールしてなかったからてっきり独自で実装してんのかと思ってたんだけど…
その後の対応どうなってるんだろう。ガンオンスレはほとんど見てないからよくわからんな。


数日前からちょびちょびと色んな機能が実装されてきております。
その一つが部隊所属。
小隊がPTなら部隊はギルドですかね。
基本的にあらゆるネトゲに於いて自ら率先してギルドとか作ったりはしないんですが、チャレンジ項目にも『自分の部隊を作ろう!』みたいなのが出てきたし独りでも作れるようなので作ってみました。
なんかてきとー強化といいほんとcb感覚でプレイしてるなw

部隊はギルドのようにお金払って作って部隊名とか決めるんですが、その他に上官を決められるようです。
シャア、ガルマにキシリア、ランバラル…ドズルも選べたかな。
その他いろいろ居たけどギレン様はたぶん選べなかったような。総司令だしなw
1356095483l.jpg
選らんだのはキシリア様だあああああ!!!
ガルマは弱っちそうだし変態仮面はなめた口ききやがるし論外。
現場の漢ラルおじさんでも良かったんだけど…女王様気質なキシリア様に決めました。
ギレン様についでえらそーだしなw
直属上官を決めるとゲーム中にその上官がばりばり喋ってくるんでなかなか楽しいです。


他にはガチャも実装されたよう。BCでやる課金ガチャじゃなくてゲーム内通過のGPでやるやつね。
1回3000GPだったかな。
GP全然無かったけどなんかの不具合とかでまたGPがいっぱい配られてたので早速やってみましたよ。
ガチャ出出るのはパーツや素材の他に機体設計図やレンタル機体もゲットできるみたい。
で、ドムの設計図目当てで貰ったGP全部使って回したんだけど…
設計図全然でねー!
出るのはパーツばっかりで、かろうじて当りっぽいのがザクキャノンのレンタル機体に課金ガチャ用のチケット。
ザクキャノンなんか使わないし課金ガチャに至ってはまだ実装されてないんですけど…
課金チケ要らんからドムかアッガイの設計図だしやがれええええええ!!!
開幕ダッシュで他の人がドム使ってるの見てとってもうらやましかったですw

で、今更なんだけどこれほんと鬼課金仕様になりそうね。
まず通常の戦闘報酬ではなっかなか機体設計図が出ない。
出てもワーカーとかザクとかデフォ機体が多めな感じ。
GPガチャではそこそこ良い機体の設計図がでるけどそれほど確率高くなさそうだし、何よりガチャ鬼回しするにはそれなりのGPが必要。
だけど自分のように戦闘下手っぴだと終了後に貰えるGPも微々たるもので…あまり活躍出来ずに40位クラスで終わるとほんと悲惨ですw
なんで自分のように「下手だけどかっこいいアッガイとかに乗りたーい!」って人は必然的に課金するしかなさそう感じ。
じゃないと延々とザク系ばっか使う事になる。というか自分はそうなってるw
GPガチャぶん回した後に「さっさと課金ガチャも実装せんかーい!」と思わず叫びたくなりましたw
強化関係が鬼課金仕様なのは仕方ないとしても、機体所持に関してはもっと緩めで手軽に選ばせてくれたほうが良かったなあ。

ガチャでドムが出なかった事で意気消沈しつつプレイ。俺の貴重なGPが…
あ、そうそう昨日からマップがジャブローに変更になりましたね。

1356095705l.jpg
これは一昨日かその前の勢力図かな。
連邦がかなり盛り返してきており、昨日の時点ではほぼ半々だったような。
升戦士がいるからか!?w

1356095867l.jpg
開幕うじゃうじゃダッシュはいつ見ても燃えるw

1356096248l.jpg
無駄にワーカー3人衆w
時たま無駄にワーカーがぞろぞろ居る時ってあるよね。
回復メインで走り回ってるけど敵がぞろぞろ来たらやっぱワーカーでもそれなりに応戦しなきゃーと、銃に持ち変えてばりばりやってるうちに、気付いたら周囲はワーカーばっかだったとか。
ワーカーばっかでお互い修理して何してるんだとw

1356096338l.jpg
SSでは地上制圧ですがニューヤークマップでは地下制圧をメインにするようになりました。
地上に敵がうじゃうじゃいる中でどきどきしながら地下で粘ってるの楽しいw
地下通路と地上拠点の場所が少しずれてて、こりゃ地下から占領は無理かなって配置でも、壁際にひっついてギリギリまで接近すれば意外といける配置も多いです。
いつだったか地下占領狙いでぼっち侵攻してたら、既に先客がいて皆さん壁に張りついてて笑った覚えがあるw
ドム1体とザク2体が居て自分はワーカー。自分は補給ポッド所持してたんでそこにポッド置いて自分も一緒に張り付き。連邦の掃除屋がきたら一斉に襲い掛かって終わるとまた4人で壁張り付きとかw

1356096549l.jpg
相変わらず使いづらいプリセットボイスだw
見えづらいけど奥にドムさん居ますね。ガチャでドム解放されたせいか、かなりのドム使いの方がいらっしゃいました。
自分のメイン機体であるワーカーはブースト関係をかなり強化してるので、開幕ダッシュ拠点取りではほぼ先陣切って乗り込めたんですがで、さすがにドム相手じゃ勝負にならないっすw
ドム欲しいよう。

1356096672l.jpg
自分の置いた補給ポッドに群がる砲撃野郎どもw

1356096677l.jpg
ほらほらありがたいだろ~?じっくり感謝して補給しろよ!

1356096682l.jpg
うりうり~、回復もしちゃうぞこクズどもめ!
さあ俺に感謝しろw

砲撃機体やバズーカ使ってるとわかりますがコレ系はすぐ弾がなくなるので、前線に補給ポッド置いてくれるワーカーさんは何気に嬉しいものです。
特に膠着状態になった戦線で少し後方に補給ポッド置いてくれるワーカーさんはマジ感謝。
ザクバズーカが捗るぜw
レーダーポッドのほうがポイント取りやすいし、後半最初に設置したレーダーが無くなって再設置忘れで自軍拠点周囲が穴だらけになる事が多いので、ほんとはレーダーポッド装備で出撃したいんですけどね。
上位の補給ポッドアンロックの為に今は一生懸命補給ポッド置きまくってます。

1356096853l.jpg
最近ザクバズーカの使い方に慣れてきたせいか標準のザクⅡでのキルとれるようになってきました。
以前まではせいぜい破壊支援のみだったのにねえw
もう使ってるのはワーカーとザクⅡのみ。しかも平均機体生存時間もザクⅡの時のほうが長い気がします。
ワーカーマニアからバズーカマニアになりそう。
ザクマリンなんて要らなかったw

りざると~
1356097068l.jpg
1356098703l.jpg
これは比較的よくできたほうですね。指揮官指示目標と自分の侵攻が上手い感じに噛み合った時とかね。
実際にはやっぱり20位後半から30後半でうろうろしております。
特に最近は皆さん慣れて上手くなってきたりや強化が進んできたといった感じで、自分がちょっとずつ遅れていってるのを実感します。最近はリザルト40位台ぐらいに落ち込む事もしばしば。
あああ…どんどん置いてかれる~w

1356193252l.jpg
そんで昨日からマップがジャブローに変更ですね。
ちょっとだけプレイして一回ログアウト。少し休憩とってから再開したらジャブローに変わっててびびったw

1356198925l.jpg
地下に地上にとあいかわらず迷路状なマップで迷う事迷う事。
そして何よりジャブローは特徴は…狭い狭い狭いぞおおおおお!!!
場所によってほんと狭い通路があるんで、そこでお互い両端で陣取ってどんぱちする戦線にになると、そりゃもうもの凄い状態にw
ワーカー大忙しだぜ!



1356095483l.jpg1356095705l.jpg1356095867l.jpg1356096183l.jpg1356096248l.jpg
1356096338l.jpg1356096549l.jpg1356096554l.jpg1356096672l.jpg1356096677l.jpg
1356096682l.jpg1356096798l.jpg1356096853l.jpg1356097068l.jpg1356098703l.jpg
1356193252l.jpg1356198925l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1135-f44d99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

