このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/25 Tue 16:42:08   -  雑記  

勇気を出して初めてのすちーむw  edit

FishHuntが面白くて鯖オープン時間はそっちばっかやってましたがガンオンもちゃんとやってました。
でも…なんか飽きてきたというかw

いや遊んでりゃ面白いんでぶっつづけでやっちゃうんだけど…何かチャレンジ要素が厳しくなってきたというか。
開発や強化で強い機体を作るのも楽しみのひとつだけど、ある程度以上の開発や強化には各種功労リボンが必須なんですよね。
例えば今よりもう1ランク上の武器を開発しようとすと1ゲーム中に何体以上倒すと貰える撃破リボンが必要だったりとか。
上手い人はばりばり倒して余るほどあるんだろうけど、自分のような下手っぴだとこれ結構厳しいんですよねー。
しかも開発強化ともにモのすげーお金がかかる。でも戦闘終了で貰えるGPにしてもやはりそれなりの成績を残さなきゃダメだし。戦闘に勝利そこそこ貰えるものの、今は連邦が強いのかジオンオンリーの自分だと負け戦が多いんですよね。
…決して自分がバカ突してるのが敗因になってる訳ではない。と信じたいw
じゃあ他にいっぱいGP貰える事といえば後は、クエストのようなチャレンジ項目こなしてくしか無いんだけど…
これも今残ってるのは指揮官でやって勝利しろとか何々タイプの機体で何機撃破せよとかそんなんばっか。
指揮官はともかく撃破系チャレンジで今出てるのが格闘タイプとか砲撃タイプとか自分のやらない機体ばっかなんだもん。
戦闘全体でも勝利が少ない、個人撃破も下手っぴで少ない、チャレンジもせいぜいデイリーしかこなせない、となってGPも余り増えない、強化も作成もあまり出来ないという感じになってしまった。
大規模戦そのものははともかく自機カスタム系の楽しみがかなり厳しいんですよね。
まあ上手く立ち回れるようになるしかという話なんですが。

この前また何かの不具合のお詫びかなんかで30000GP貰ってガチャ回したんだけど、やっぱドム出なかったさー。
出たのはワーカーとかザクとかザクタンクの設計図ぐらい。
戦場でキル取れないのは自分が下手なだけなんで仕方ないけど、長時間やってても貰えるGPも少なく強化もままならず、自分の好きなアッガイとかズゴックやドムなどになかなか乗れないとなると、なんでこんなんで遊んでるのかなーとふと思ってしまった。
大規模戦やってる時は楽しいんだけど、その後の成長度合いがob開始早々に鈍くなってきてしまい、後は自分のプレイスキルを磨くというストイックな作業になってきてるような気がして…

まあ文句ばっかじゃしょうがないとこの前ガチャで出た設計図でザクタンクを作りました。しぶしぶとw
少し後方でてきとーに敵目がけて撃ってればそこそこ当ってくれるけど、やっぱなかなか撃破まではいかないかな。
ちゃんと強化すりゃいいんだけど強化費用はワーカーとザクとザクマリンにつぎ込んでるからなあ。
無駄にお金使いたくない。つーかドムかかゴッグがあれば(出来ればアッガイが一番いいんだがw)そっち注ぎ込む予定だし、ザクマリンにすら使いたくないというか。
結局手持ちの機体ではザクでバズーカ撃ってるのが一番キル取れるとか…なんだかね。

試しに昨日の終盤はは久しぶりに小隊入らずにす数戦回しましたが、リザルトの獲得リボンが支援系の銅リボン1個とか2個とか。小隊入らないとこんなにも寂しいものだったのかw
つーかどれだけ全体に貢献してないんだ俺はw

そうそうマップも変わって昨日から砂漠になったみたいです。
1356366433l.jpg
これも以前に出てきたマップですね。
α最初の頃は中央付近の古代遺跡で激しい戦闘が繰り広げられてましたが、今は地下水脈通路を使用しての電撃侵攻がはやりですかね。

1356367908l.jpg
ザクマリンで地下水路通って裏取りすんの楽しいw
ただやっぱ出口付近や要所要所に地雷が設置されてて…通るたびにどっかんどっかんでした。
何度同じ連邦スナのキルグラフィック見た事かw
つーか学習しろ自分w



初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(1)導入編
4亀にSteam導入のススメなる連載記事が始まりましたが…
勇気を出してってwwww
そんなに気張る事でもねーだろw
まあクレカで海外決済だと最初はちょっと慎重になるかね。
海外のゲームDL販売系サイトではしっかり日本語化されてるので初めてにはちょうどいいかもです。
自分もそうだったしw
ただなー今年のホリデーセールはなー…
Steamだけ見ればそこそこ頑張ってるのはわかるけど、今年は他所がもの凄いセール組んできたしなー。
ちょっと影が薄いというか…
つーかこの前のベセスダセットが衝撃的すぎだったんだよw
ありゃやべえw
各種関連スレも見てますが、今年はDRMがStemaなのを他所で買ってSteam登録というのがはやりですかね。
自分もいまんとこSteamで買ったのはホリデー実績解除用のTokitoriだけですから。
つーか下手したらそれだけで終わる気がしないでもないw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1136-c672523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

