このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2012/12/25 Tue 15:20:16   -  FishHunt  

FishHunt cβ しゅうりょー  edit

ということで世界中で釣りが出来るゲーFishHuntのクローズドβが終了しました。
なんかガンオンよりこっちのがやってて面白かったんですけどw

とりま溜めてたSSなどでも。
1356264253l.jpg
何日目のSShaか忘れたけど、cbは毎日とっても大盛況でしたよ!
ほらこんなに人が!

1356264277l.jpg
ほらほらほら!

…既に過疎ってるとか言うなああああああああwww
移動可能なプレイサーバが4つ、それぞれのサーバにチャンネルが4つだったかな。
1,2サーバしか見てませんがどれもch1のみに30~40人といったところでしょうか。
いや2サーバはもっと居なかったかも。3,4サーバ確認すらしておらんw
とにかく鯖オープン中はどのサーバも常にLight!
ログインオンラインなど皆無でさっくさっくに遊べましたよw
やろうと思えばチャンネルを独りで独占できたかもしれん。なんという贅沢仕様!

いいんだよ、自分はたのしかったんだからw

1356264359l.jpg
隅田川のクエやチャレンジもあらかた終わったので次なる場所へ。
次は河口湖らしいんだけど、隅田川でちんたらやってたらレベル上がっちゃってその先の琵琶湖も解放されてますね。
まあ順序良く河口湖だな。

1356264369l.jpg
河口湖にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ふっじっさーん!ふっじさーん!高いぞ高いぞふじっさーん!
そういや最近電グルにまりんがどーのこーのという記事をどっかで見かけた気がしたんだけど、探したら無かった。気のせいかw

緑色のタクシーがいい感じに小物感出してまくってますが残念ながら動いてはくれない様子。
オープンフィールドタイプのゲームみたいに車とか走り回ってりゃ最高なんだけどねー。

1356264380l.jpg
なんか変な屋台あったー!
竹中…尚人?うーむw
よく見てなかったけどこれはアイテム交換屋さんだったかな?
チャレンジ項目達成すると貝殻みたいの貰えるんだけど、それを集めてレアアイテム交換できるみたいな。

1356264586l.jpg
さあクエ受けて釣りするべーとてくてく歩いてたら奥になんか馴染み深い形状の物が。
もしかして、いやもしかしなくてもあれは…

1356264600l.jpg
白鳥さんボートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うはwwwwのりてえwwwww

ボートで船釣りも出来るんだけど残念ながらこの足漕ぎ来式白鳥さんボートは完全な背景オブジェのようで、何する事も出来ませんでした。
つまらんw

1356264941l.jpg
ということで河口湖でいざファイッ!
ゲーム内での時間計経過はかなり早めで頻繁に昼夜切り替わってましたね。
天候もころころ変わってました。

お金使わなかったもんでふと気付いたらお金も結構溜まっました。3万ぐらいあったかな?
Lv8になったんで新しい竿とリールを購入。ついでにボートも買っちゃった、
だって河口湖だとボート無いと指定の釣り場所にもいけないっぽいんだもん。

1356331505l.jpg
買ったのはちっちゃいゴムボート。つーかこれしか買えんかった。
大会で上位に入るとボート貰えるらしいんだけど…自分には無理だな。

自分は陸釣りのほうが好きですが(だって手漕ぎボートでも船酔いするんだもの)船釣りもいいもんだー。

1356331652l.jpg
おめーら邪魔だよwww
人の釣りしてるところに乗り込んでくんなw

船同士に接触判定はあるんだけど(というかぶつからないようになってる)、こと釣りに関してはあんま関係ないみたいですね。人が釣ってる場所に船で邪魔しにいっても特に何も無し。
キャスチングする時だけ障害物判定があってキャスティングできませんとかメッセージ出るくらいだったかな。
ちなみに魚ヒットしてファイティングモードに変わると画面上からは全ての人やボートが消え去ります。

場所によって連れやすいポイントは決まってるし、特にここはクエ消化場所なんでこんな風に人の出入がは激しいようです。

1356331808l.jpg
他のボートと競り合って競艇ごっごもでるんだぜw
クエ消化して戻る最中に同じ方向に行くボートがいたので邪魔してぶつけてやろうとしたが無理でした。
つーか向こうの方が船のスピード速いしw

そんな感じで淡々とつり続けて…
1356333754l.jpg
コイげっとおおおおお!!
コイはやっぱパワーあるのか釣り上げるのに度々失敗しましたね。

1356336427l.jpg
ニシキゴイげっとおおおおお!!
これは隅田川の金魚と同じようにレア扱いですかね。
釣るのに少々じかんかかりました。

新しいタックルとボート買ったらお金なくなっちゃったけど、淡々とクエこないしていったらまたすぐ溜まってきました。
なんで念願のあの衣装を…
1356337588l.jpg
ミニスカバスガイドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちゃんとメガネも買ったんだぜw

1356337595l.jpg
どーよ!

1356337606l.jpg
どーよどーよ!
この釣りに似つかわしくないスーツ姿に釣竿構えた戦闘スタイル。
かっこいいぜw

さっそく釣りにいくんだぜー!
1356337778l.jpg
wwwwwww

1356338469l.jpg
かっこいいわwwww
アバター衣装買ってる人もそこそこいたけど、自分が見かけたのはベストやシャツとかほとんどがリアルチックなフィッシングスタイルでしたね。
こんな馬鹿コスしてたの自分だけのようなw

衣装が変わると気分のノリも違う。
さあどんどんいくぜー。
1356340563l.jpg
ハスげっとおおおおお!

1356341376l.jpg
コイげっとおおおおお!

1356347410l.jpg
ナガブナげっとおおおお!
極大ですってよ奥さんw

1356350000l.jpg
ドジョウげっとおおおおおお!
このどや顔がたまらんw

生態調査のチャレンジ項目でどじょうの解除条件が28cm以上の大物うんぬんかんぬんあったんだけど、28cm以の奴を数匹釣っても全然解除されんかった。バグなんかな。

1356350350l.jpg
ヤセタヤマエメげっとおおおおおお!
これはレア種じゃなくてクエ専用種ですかね。
1回釣ったらもうそれっきり釣れないってやつ。

1356350503l.jpg
どやあ!
釣った魚はエサにしたりリリースしたり納品したりするんだけど、その前に自慢というの出来ます。
自慢するとこんな風にお魚掲げて種類とサイズが通りがかる人誰にでも(強制的にw)見せ付ける事が。
アングラーの自慢したい心をくすぐる仕様となっておりますw

1356352072l.jpg
ヤマメげっとおおおおお!
ヤマメって水のきれいな渓流にしかいなと思ってたんだけど…河口湖でも釣れるんかw
これも比較的レア種になるのかな。

1356352193l.jpg
ヤマメ釣って嬉しくなったのでまた自慢するバカ。
クエでヤマメ釣りがあってさ、なかなか釣るの難しそうだからクエ開始NPCの横で自慢でしてたんだけど…
誰もこねえw
良く考えたら人の少なそうな2鯖だったよ。

河口湖の生態調査チャレンジはまだまだだったけどクエはあらかた終わったので次は琵琶湖へ。

1356353835l.jpg
ビワマスげっとおおおおお!!!
琵琶湖来て数匹釣ってたら時間ぎれになっちゃいました。
ちなみに2鯖の琵琶湖は自分以外には他に1人しか居ませんでしたw



ということで5日間のcbテストは終了。
おつかれさまでした。

とりあえずまあ…時間みじけえええええええ!!!
cb全日程で毎日15時から22時とかほとんど遊べない。
釣り始めると1時間もしないうちに間もなく終了ですとか悲しすぎるw
最終日ぐらいフルで24時間とかあったほうがいいのにねえ。
何か鯖落とす必要でもあんのかな。

ゲームとしては…まあニッチな釣りゲーとい事でこんなもんじゃないでしょうかね。
本当に釣り好きな人はネトゲでやるよりリアルで釣行したほうが楽しいだろうし、釣り好きでない人はそもそも見向きもしないだろう。
自分のようにイメージとして釣りが好きだが実際に行くのは億劫だというずぼら人向けですかね。
やってる事は単調な作業の繰り返しですので飽きる人はすぐ飽きるかも。
やり込み要素というか何十回なになにをといったような事柄が非常に多く、しかもそれぞれがそれ程難しくは無い(いまんとこね)ので釣り好きでクエ消化好きにはもってこいのゲームですかね。
アバターの風貌には賛否両論あるだろうけど、個人的にはFishHuntのようなリアル等身タイプの方が好みですかね。というか今まで他のオンライン釣りゲーしなかったのは、ディフォルメチックなキャラがどうも好きになれなかったせいですから。
そしてやっぱり惜しむらくはグラフィックですかねー。
FF14並の美麗な背景やキャラだったら金どんどんつぎ込んで遊ぶのにw
んーリアル志向でオープンフィールドタイプの釣りゲー出ないかなあ。


意外とはまったのでob始まったらもうちょっとやってみようかと考えてます。
課金もミニスカバスガイトのようなアバター関係メインならそれほど鬼課金って訳じゃないだろうしね。



1356264253l.jpg1356264277l.jpg1356264359l.jpg1356264369l.jpg1356264380l.jpg
1356264586l.jpg1356264600l.jpg1356264941l.jpg1356331505l.jpg1356331652l.jpg
1356331808l.jpg1356333754l.jpg1356336427l.jpg1356337588l.jpg1356337595l.jpg
1356337606l.jpg1356337778l.jpg1356338469l.jpg1356340563l.jpg1356341376l.jpg
1356347410l.jpg1356350000l.jpg1356350350l.jpg1356350503l.jpg1356352072l.jpg
1356352193l.jpg1356353835l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1137-feeacb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

