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2012/12/26 Wed 14:12:24   -  機動戦士ガンダムオンライン  

あっがい出ないん?(´・ω・`)  edit

昨日からガンダムオンラインが正式サービス開始となりました。
「機動戦士ガンダム オンライン」の正式サービスが本日スタート。新ワールド「フランチェスカ」もオープンだ
正式に課金内容も公開されて昨日はスレが阿鼻叫喚でしたw
大体予想はしてたんだけど…ガチで強化考えると凄まじいねこりゃ。

1356440453l.jpg
鯖も増えてふたつに。人も増えたんかね。
特に新鯖でやる理由もないので既存の方でそのまま続行。
DXガシャの当りは今んとこグフとかゾッグなのかな。
どっちにしろあんま好きくない機体だし…まあDXのガシャチケ2枚あったんでとりあえずやってみました。
pcss20121226_001.jpg
やったー陸戦型ザク当ったよー(´・ω・`)

pcss20121226_002.jpg
やったーザク当ったよー(´・ω・`)

…二つともいらんわw
という事で現在所持してる設計図。
pcss20121226_003.jpg
ザクばっかかよw
やーるー気ーがーなーくーなーるーw

くじ運無いのは昔からなんで2回程度で出るとは思って無かったけど、改めて残GPや所持設計図見ると萎えてくるな。
まあガチで完璧超人目指すと確かにもの凄い金額突っ込む事になりそうですが、別にタイマン勝負する訳じゃないしな。基本がうじゃうじゃ大規模戦だし、ただ遊ぶだけならそんなに課金せずともいけるとはいえ…
グフとかドムとか全部ガチャに持ってくとはなー。
いまんとこズゴックもレンタル機体オンリーだしこりゃアッガイも期待薄だねー。
24時間フル出勤の臨戦態勢で挑めない人で、それらの機体に乗りたい場合は必然的に課金せざるをえないなこりゃ。
商売なんでそりゃ儲けなければならないのは解るけど、ここまで機体絞ってくるとは思わんかった。
ある程度は戦闘報酬でノーマル設計図出るようにして、良設計図や良強化は課金でとやってねとか考えてたよ。
ジオンで無課金だとほぼザク関係しか使えないとか悲しすぎるw

まだ未課金だけどアッガイ辺りが実装されたら10000円ぐらい突っ込んでみようかしら。
でも下手に金設計図が出るとGP収入少ないしそれはそれで鬼課金にはまりそうだ。
怖い怖いw

1356440592l.jpg
例の消費税記載有りの課金表もSS撮ったんだけど写ってなかったw
あれも別ウィンドウだったか。

1356440686l.jpg
課金メカニックとガチャはそれぞれ約200円と300円。
びんぼー人用メカニックとガチャは500GPに3000GP。
パーツ代もGPだとめっちゃ高いのよ。
課金しないともの凄い勢いでGPがすっ飛んでいきます。マジでw
自分は常にGPかっつかつ状態で戦っております。
びんぼー万歳w


今んとこ入手できる機体で欲しいのはドムとズゴックくらいだけど、ズゴックはレンタルオンリーだしドムはゲーム内通過で1回3000GPのガチャやらないと入手できない。
ただでさえGPびんぼーなのに3000GP溜まるごとにガチャなんてできんなー。クジ運あんまないし。
とりあえず課金で楽にアッガイ入手できるようになるまで待ちかなー。
それまではひたすらワーカー強化だw

ワーカーにはGP突っ込んでるのでかなり強化されてきましたよ。
機体強化20回はとりあえず完了。強化項目の選択ミスや失敗多かったけどなw
リペアガンとリペアポッドも最上級の物を開発。
リペアガンは素の回復量が多いので立ち回り優先で射程とリロード強化かな。
リペアポッドはそもそも前線に置くとすぐ砲撃で破壊される事が多いから、こっちは時間延長より回復量アップかね。
ばりばり強化するからお前ら感謝して俺の回復を受けろw
索敵レーダーも破壊される事考えると効果時間より範囲を広げたほうがいいのかしら。
だったら一番効果範囲の広いノーマルレーダーで範囲強化かな。

ザクはチャージバズーカ強そうだからそのままそれを強化でいいのかなあ。
撃破リボン足りなくて上位の開発できそうにないし。
ザクマリンも無駄にてきとー強化してしまったから何かもったいないなあ。
水中で早く移動できる以外にあんま強くなさそうだし。
あとは今持ってる設計図で何を開発するかなんだけど…どれがいい機体とかよくわかんにゃいw

まあとにかくびんぼーヒーラーマニアなんでアッガイ来るまではワーカーメインで行くんだぜ。
アッガイたん早くかもーん!


そしてざっと昨日のSSなどでも。
戦闘中も一応撮ってたけど、さっき選別してたらろくなの無かったあっぷやめw
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昨日お世話になった小隊の方々。よろしこー!
あいかわらず全体状況ではジオン劣勢のようですね。

1356442162l.jpg
でも昨日の自分が参戦した戦いでは結構勝率良かった。
負けたの2~3回くらいじゃなかかったかな?
リザルト9位なのはひたすら回復に専念して、たまたまいい流れに当ったからだと思う。

1356442316l.jpg
現在のチャレンジ項目。
部隊に指揮に格闘、砲撃、投擲とか…全部だめじゃーんw
部隊はぼっちで他に誰も居ないし(笑)、指揮とか論外だし。
ザクのクラッカーとザクキャノンの砲撃で投擲と砲撃がんばってはいるんだけど…なかなか結果に結びつかん。
格闘に至っては強襲すら持ってないよw
これなー、チャレンジの適用が5つのみとか何とかして欲しい。
自分みたいにワーカー命な人も多々居るんだから選択選べるよううにして欲しいな。
じゃないとボーナスGPが全然もらえんw

ちなみにデイリーチャレンジに物資運搬があったので最初の1~2回戦はずっと物資運んでました。
後方ひとりぼっちでうろうろと物資運んでるのはめっちゃ寂しかったw

1356442368l.jpg
ふと思い立って全体ランキングのSSも撮ってみました。
自分は20840位www
トップ勢とはポイント差で10倍以上の開きがあります。
まあそんなに長い時間やってないししょうがないか。
釣りゲーやらずにいたらもちっと上だったはずだw

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こっちは個人リザルト。相変わらず格闘と強襲が0だw
そしてやっぱ多いのが支援ポイント。
だってびりびり回復してんの楽しいんだもんw

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4位だいぇーい!
これねー確か本拠点襲撃が成功した時のだよ。
例によって地下水路たどってひたすらザクやワーカーでばりばり撃ってました。
結構長時間当ってて1つの本拠点は自分のザクバズーカで締められた気がする。
あんときはうっひょおおおおおおおやったあああああああ!!!って大喜びしました。

そういやそのマッチでは通路に地雷が全然設置されてなかったな。
いつもは出口付近で地雷踏んでしまってジムスナのキル視点がすげーむかつくんだがw
あんま慣れてない人が多かったとかそんな感じだったのかな。



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