このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/05 Sat 15:16:47   -  機動戦士ガンダムオンライン  

あけましておめでとうございます  edit

今更ながらあけおめでございます。
ほんとは3日も会社に来てたんで何か書こうと思ってたんだけど、ゲームのSS同期忘れてるわ休み中の残務処理で疲れただわでめんどくなってやめましたw

お休み中はひたすらガンオンやってました。
1回20分だけどとさくさく戦闘が進むんで、「あと1回だけ…」とか「2~3回やって別のやろう」とか思いつつもだらだらと続けてしまい気付いたら朝とか。
まあ今更だか…終えた時のこの何やってんだ感。
ほんとばかだなw

年末年明けのガンオン大規模戦はマップも3つのみ回してて毎回毎回似たような事しかやってなないので流石にSSはほとんど撮ってません。
いいかげん飽きろとねw
そんな感じでジオンオンリーで負け続きな戦闘ばかりですが、この前見事に戦闘終了トップ3入りに!
1357097921l.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
まあ3位ですけどね。
でもよほど嬉しかったのか、SS撮影ボタン連打したらしく同じSSが10枚ほとありましたよw

そん時のりざると~。
1357097923l.jpg
…索敵乞食とか芋タンクとか言うなあああああああwwww
いや確かにやってて索敵ポイントの入りが凄かったのは実感してたんですがw

いつもは、というよりこの時もいつも通りザクⅡの重撃メインで回してましたよ。
ザクⅡのバズーカ特攻や、回復そっちのけのワーカー特攻やらザクスナのピザバラ撒き特攻やらと。
ジリ貧状態の戦線でレーダーも破壊されまくって戦線状態がよくわからんかったのよ。

砲撃やってるとわかるけど後方から見てどの辺に敵が固まってるとかはとっても大事。まあ見えなくても数こなしてれば、この状態ならどの辺で固まってそうねとかは大体は編想像つくけど…やっぱ目で見たほうが解り易いですしね。
芋スナ芋タンク言われやすいけど突撃野郎としちゃ戦線を押し上げる上で後方からの援護はとてもありがたい。
最前線で突撃してると砲撃警告やスナの一発くらったりすると、死にたくない人はどうしても引きがちになってしまうのさ。(自分のようにひたすら突撃バカはあんま気にしません。とにかくダッシュで前に出て敵スナや敵タンク目がけてバズーカ特攻しますw)
その一瞬の引きにタイミング合わせて強襲やら襲撃の前線部隊が突撃すると、いい感じに戦線を押し上げる事ができそうだしね。
そして拠点付近まで押し込んだらみんなで拠点踏み踏みアタックさねw

この時もバカ凸してて後方からの砲撃支援がほしーなーと思ってワーカーで出撃した際に、最前線付近、だけどなるべく目立たないとこへって感じレーダー置いて死亡上等でバカ凸したんだけど…
なんかいい感じにレーダー壊されなかったようで。
攻め込まれの終盤だったけど、ラストまで壊されずに延々と索敵ポイントがぼろぼろ入ってきたからなあ。
ほんと運がよかったというか。
砲撃リボンはアレだ。まあそんだけ数で押し込まれてたというかw

1357097927l.jpg
こんなにがんばったけどシャア少佐は満足してくれなかったようで。うぜーw
まあ負け戦だったからしょうがないか。

ちなみにSSだと曹長ですが負け戦続きでこのしばらく後に軍曹に降格しました。しくしく;;
ひまんときに2hスレチラ見してて尉官のマイナスPPがきついーとかよく目にしますが、自分にとっちゃ曹長の時点で既にきついですw
調子が良い時は終了ランク1桁下から10位台ぐらいに入れるんですが、大抵はと20位後半から30位台がほとんですからねー。
自分の行動(その場その場の攻撃や全体的な進行に於いても)うまくあはまらなかった時は40位台とかもあるし。
泣ける、というか200戦以上もこなしてるのに40位台とか何か恥ずかしいw

1357153925l.jpg
たぶんその辺りの時のランキング。鯖は初期鯖(名前なんだっけ?w)
数こなしてりゃポイントは溜まるんである程度まではランク上がったんですが…これ以上は2000位台に食い込む事は厳しいかな。トップクラスの方々とはポイント数が4~5倍の開きあるしなw
それにしてもランカー上位はほんと連邦人ばっかだな。
そりゃ開幕直後のあの装甲ジムの集団見りゃ誰でも萎えてくるわw
でもジオン大好きっ子で多少マゾ気質のある自分はそんなの全然気にせずジオンオンリーなんだぜ!
あの固い開幕凸見て「うはwwwww無理ゲーwwww」と思いつつ特攻を楽しんでおりますw
(だから降格するんだよw)

1357218723l.jpg
比較的上位に入った時のみSSはよく撮ってあります。
40位台のとか何か恥ずかしくてSSなんて撮りません。速攻部屋出ますw

という事で現状の個人りざると~。2日くらい前のかな?
pcss20130105_001.jpg
pcss20130105_002.jpg
あんま好きじゃない砲撃も順調にスコア伸びてきてますね。確かにキル取るのがお手軽だしねえ。
襲撃はドムかな。
ノーマルガシャチケでドムが当ったのさー。
うっひゃああああああやったああああああ!!!と思いきや実はレンタル機でしたとかw
ふざけんなカス、ドム設計図よこせw
でも昨日だか一昨日だかに襲撃機体のザクⅠ作ったよ。
ドム来るまで襲撃なんか作るもんかと思ってたんだけど、気付いたらザクⅠの設計図が9枚くらいあって開発素材も余りまくってたからw
今はチャレンジに出てる格闘目的でザク斧をぶんぶん振り回しております。でも全然あたらねーしw

しかしあのチャレンジシステムはほんと何とかいして欲しい。
あれのせいでやりたくない機体までやらなきゃなんないし…
ときたまスナやタンクがやたら多いのもチャレンジのせいも十分あるでしょ。
チャットで芋~多すぎだろみたいな暴言をよく見かけますが、好きでやってる人ばかりじゃなく「だってチャレンジこなしてGP稼がないとー」みたいな人も多いと思います。自分もそうですし。
ただ重激メインでやってると暴言吐きたくなる方の気持ちもまたよく解かるんですよね。
こっちは撃墜覚悟で他の味方が来るまで1秒でも長く踏み踏みするんだぜえええ!っ覚悟なのに誰もこないお…ってね。
まあ人それぞれ思う事はあるんで負けても楽しくやりましょー…じゃねえ、チャンレンの事だよw
あのチャレンジシステムはほんとダメだ。選択式、もしくは達成できた物から消化にして欲しい。
自分にとっちゃ投擲50機とか格闘50機とか死にそうですw
クラッカー投げ投げしてようやく20機、格闘に至ってはやっと5機。
あと出てるチャレンジと言えば指揮絡みに総獲得ポイント5万とか。いったいどうしろとw

pcss20130105_003.jpg
メダルも結構たまってきました。ところどころ抜け落ちてるのは指揮とか格闘系だと思います。
指揮はともかくドム設計図はよw

pcss20130105_004.jpg
強化も段々とできてきてプレイスキルも上がってきたのか、それともたまたま初心者狩りに成功しただけなのか(こっちだなw)、気付くと撃破リボンも少し獲得できました。
投擲と格闘があいかわらず0。1試合で1~2機ぐらいだったら出来てるんだけどねえ。
つーか格闘はともかく投擲マニアっているのか?w

pcss20130105_005.jpg
援護支援系はそこそこ。
ダメージは与える物の土壇場の決定打に欠けるもので…動かない敵レーダーや地雷、砲台や本拠点は大好きよw
あと最近スナの強化が良くなってきたので敵戦艦とかも大好きw

pcss20130105_006.jpg
小隊リボンだけは潤沢ですw
意外と難しいのが小隊奪取かな。拠点制圧ならいけるんだけど拠点奪取はなかなか難しい気がする。
の割りにはやたらデイリーチャレンジに出てくるしさ。
3つのデイリーチャレンジの内2つが小隊奪取だった時は切れそうになったわw

しかしこの小隊リボンは今後強化に使用するんだろうか。
カンストどれくらいかわからないけど、使用する当てもなくただ溜まってくだけなら1000ぐらいはあっという間に到達しそうね。

そんで今のデッキ状況。
pcss20130105_007.jpg
…なんかんだ言って結局デフォのデッキ構成になってしまったw
最近はザクタンクと格闘ザクⅠを入れ変える形で組んでます。特典で設計図貰ったザクマリンはもうずっとベンチ入りさー。だってあいつ使えないんだもんw

金設計図仕様は現状スナのみ。
あと金設計図はワーカーとザクⅡJCがあるけど(支援ばっかだよw)現状は強化びんぼーで作っておりません。
金スナ作る時にワーカーかJCかスナか迷ったんだけど、ワーカーはノーマル設計図作成機体が既にかなり強化してあったのでとりあえず保留。
なんでデフォで貰った特殊強化出来ないスナ売り払って金スナをスタメンに入れました。
この金スナ強化の為に我慢できずマスターメカニック目的で1万円だけ課金してしちゃったよ。
でもマスチケでもそこそこの強化でも失敗あるんだね。なんかもったいなかったかも。
…ガンオン課金はもうちょっと辛抱しようと思ってたのにーw

流石に課金でDXガシャはまだ怖くて回せませんねー。あれやり始めたらきりがない。
回すならアッガイ出てからだなー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1141-c5027a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。