このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/09 Wed 17:27:29   -  雑記  

PCゲーハード界隈がなかなか賑やかに様相に  edit

釣りゲーFishHuntのテスト来ないので寂しい限り。
仕方なくえんえんとガンオンってますw

そして連邦ジオンの昨日までの勢力図ですが…
pcss20130109_001.jpg
酷すぎるwww
お休み終わってからは1日5~6戦しかやってませんが、毎日ログインする度にジオン側もりもり減ってるんだもんw
そりゃプレイスキルもあるでしょうが機体の性能差もでかいよなあ。

そんなガンオンですが本日アプデが入り先程メンテ終わったようですね。
気になる変更内容はこちら。

機動戦士ガンダムオンライン - 1月9日の変更内容について
まあいろいろ有りますが個人的にはこれが一番嬉しかったり。

> ■達成しているチャレンジが優先的に表示されるように修正
> ・既に条件を満たしているチャレンジがあった場合、優先的に表示を行い報酬が受け取れるようになりました。

ああやっとあのシステム変更されたのね…
投擲50機とか格闘50機とか死にそうでしたから(つーか死にまくりでしたがw

他にもアプデでどう変わったの気になったので先程2chスレ覗いてみたら…なんか阿鼻叫喚のご様子w
結局例の連邦機体の調整ってほぼ入らなかったのかな。
勢力図はリセットされたけど早々にジオンが負け気配な雰囲気だし…
またバズーカ抱えて突撃撃破される日々が続きそうな予感。
つーかアッガイまだかよw



PCゲー関係の動きで4亀にも2個ほど記事でてきてたのでちょっと。
Razer製ゲーマー向けタブレットPC「Edge」が2013年第1四半期に発売。キーボードやゲームパッドなどのオプションと組み合わせた4つのモードが特徴的
噂の“Steam Box”の姿がついに明らかに。ValveとXi3がSteamのBig Pictureモードに最適化した小型PCを共同開発
例のスチム箱の想定モデルがいよいよお披露目に。なんかちっこいのうw
でもこれ元のモデルの値段が$1000近いとか何とか。もちろんこれからコスト面でもブラッシュアップされてくから単純にこの値段でとは判断できないけど…それにしても日本円で4~5万程度には厳しいよなあ。
Razerのほうもそうだけどお手軽に安くPCゲー遊べるマシンというよりは、高級ゲーム機みたいな印象があるね。
bigpictureやsteamboxの話を最初に聞いた時はすいっちぽんのCS機並のお手軽さで、更にお値段もCS機並にそここにな感じでと想像してたんだけど…ちょいと違うかな。
となるとターゲット層がなんか微妙なんだよなあ。
ばりばりのPCゲーパワーユーザーが使うには物足りなさそうだし、かといってカジュアル層がCS機感覚で購入するにはコスト面で敷居が高そうだし…
そんなコアなゲーマーじゃなければ普通にメジャーなタブレット機買ったほうがいいもんな。


「アリス マッドネス」のSpicy Horse新作「Akaneiro: Demon Hunters」の最新映像が公開。間もなくオープンβテストへ
すっかり忘れてたけどアリス作ったあめりかんまっくぎーさんとこの新作、これFreetoPlayだったのね。
つーかoβって事はすでにcβやってたのか。全然知らんかったw
赤ずきんモチーフはいいんけどどうもこのDota系というかLoL系というか見降ろし視点のゲームってあんま好きじゃなくて…
個人的にはアリスのような作風で作って欲しかったんだが。
雰囲気(だけ)ゲーさいこーw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1145-b16a816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。