このページの記事一覧

2013/01/11 Fri 14:10:23   -  機動戦士ガンダムオンライン  

狙撃が捗るぜ  edit

うんこなアプデで敵のMS無視して本拠点突撃オンラインになってるガンダムオンライン。
なんだかんだいいつつ続けておりますw


昨日始めた時の勢力図はこんな感じ。
1357821188l.jpg
うーん…勝敗だけ見ると若干連邦優勢なんですかね。
アプデ当日凄まじい勢いでジオン優勢でしたが、自分が参加した夜間帯のマッチだとどっちかというと負けが多かったからなあ。昼間はジオン、夜になると連邦って感じで拮抗してるのかな?
アプデ当日ほどではないにしろ待ち時間もそこそこ長かったですね。
アプデ前はマッチ終了後にトイレ行く暇も無く次のマッチが始まってたしなw

昨日もいつも通りた自由気ままな野良小隊で参加してましたが、ふと部隊タブを開いてみるとこっちも出入自由な野良部隊(言葉が変だなw)なんて物がたくさん有りました。
自分もチャレンジ目的で自分部隊作りましたが(その後誰も入ってこなかったので先日解散させたw)、チャレンジ目的専用の野良部隊なんて出来てたんですね。
とりあえず「チャレンジ専用。終えたら他の人の為にさっさと出てけw」みたいなとこに入隊申請出しときました。参戦待機中だったんで無言で申請しちゃったけど部隊長にどうぞ宜しくみたいなメールでも出しといたほうがとかったかな?


昨日の最初のゲームは開始数分で終わりました。はええよバカw
開幕本拠点叩きについてこうと攻撃力があって比較的足の速い重撃のザクⅡで出撃したんだけど…到達した頃には既に敵本拠点落ちてたw
さっさと次の場所へ行って次こそうまうましないとと、緊急帰投かけたんだけど慌ててたんで再出撃場所間違え。やべーやべーこんなんだったら徒歩でついてったほうがマシだったよー泣きながらもたもたしてたら、次の敵本拠点落ちて終了。
終わりかよ!
勝利はしたものの結局何もできずに40位とか。
おめーら早すぎなんだよw

グフとかドムとか持ってないので手持ちの機体で足速いのは支援のワーカーと重撃のノーマルザクⅡぐらい。
ワーカーで開幕凸かけるのもさすがにアレなんでザクⅡ使ってるんだけど…
グフドム早すぎて全然追いつかないよ;;

ということで開幕本拠点凸は半ば諦め、補助兵器のバストライナー狙いで開幕はスナ使う事にしました。
とりあえずスナで出撃して途中でバストライナーをひたすら叩くw
バストライナーを潰したら先行部隊に遅れてそのまま進軍し、まだ本拠点落とせてなかったらラッキー!みたいな感じで本拠点叩き。
後は流れにまかせ、基本本拠点狙いで重撃ザクⅡとザクスナを交互に出していくといった感じですかね。
こんな感じでやってたら大分安定してスコア取れるようになりましたね。

しかしマップ左右両端の中央付近段差を登る際に、ジオン連邦ともにお互い攻撃もせず一目散に敵本拠点めがけすれ違ってく様を目撃した時はまじで笑った。
ほんとにあるんだなああいう光景w

1357822930l.jpg
うむ、このぐらいの順位なら負け試合でもPPはまだマイナスにならないのか。
准尉に昇進するのにPP下げないようにするにはしばらくこの方法で進めてくしかないのかー。
投擲や格闘のチャレンジが全然進まないわーw

そんな感じで完全にスコア厨と化して進めていきました。
これもみんな糞アプデによる配置変更が悪いんだー!
1357824132l.jpg
そりゃ9位!

1357825897l.jpg
よっしゃ5位!

1357826706l.jpg
負けで15位!さすがにこんときはマイナスだったかな?
よく考えたら順位画面じゃなくてリザルト詳細のSS撮ったほうがいいよな。
今頃気付いたわw

1357827619l.jpg
24位><
でも勝ったからよしとしようw
剥き出し本拠点が少ない斜め対象の拠点配置の時なんかはもともとのプレイスキルが芳しくないためやっぱスコアは落ちますね。
遠くからバストライナーごりごり削りたいけど大抵は壊されてる事多いから…
話のわかる連邦トレーナーさん、一緒に組みましょうw
 
1357828492l.jpg
そうれ12位!

1357829986l.jpg
おらおら18位!
どうでもいいが「よろー」「おつー」以外のチャットほとんどして無いなw

1357830045l.jpg
という事で昨日の総合ランキングで10000位台まで上がってきました。
でも今は多分もっと落ちてるはずw
最終的にトップ1000位内とかは確実に無理でも5~6千位ぐらいにはなりたいなー。
まあ数こなしゃいいだけなんですけどねw

こっちは個人りざるとー。
pcss20130112_001.jpg
順調に狙撃機ポイントが上がってくなw
このスタイル続けてると支援機ポイントすぐに追い越しそうだ。
そして全然上がらない強襲機ポイント。
ただでさえ格闘が当らなくて上がりづらいのに、この速攻拠点配置でほとんど使わなくなったからなー。

こちらは常用デッキ。
pcss20130112_002.jpg
課金マスチケで叩き上げた金スナがまぶしいw
もっかい課金して金ワーカーもマスチケ強化したいんだけど…
これほんときりがないからなー。成功や大成功狙ってマスチケ強化やってると1機体につき万単位で金がふっとんでいくw
金ワーカーをマスチケ課金強化するか悩んでいる最中なので逆にGPは徐々にたまってきております。
なんで余ったGPでノーマルガシャぽちぽち回しておりますが…ドム設計図出ねえw

こちらは所持機体一覧と設計図一覧。
pcss20130112_004.jpg
ゴミばっかにしか見えんw
金のザクタンクやザクキャノン開発したいけど…金ワーカーで課金強化するか悩んでる最中なんでおいそれ手出しもできない。
うーむ…
今後仮にアッガイ実装されたとしても、DXガシャやマスチケ強化なんてやってると軽く10万はすっ飛んでいきそうな気配。
そろそろやめどきかねえ。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1148-7101fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top