このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/13 Sun 14:41:02   -  機動戦士ガンダムオンライン  

はりえっとスコア厨になるw  edit

世間は3連休らしいが自分は全然関係がないんだぜw
でも明日はお休み。明日って成人の日だったんかー。
自分が成人式を迎えたのはいつだっただろうw



ガンオンはメンテ入り砂漠マップの配置が若干修正されたようで以前の横対象配置もランダムで現れるようになりました。
久しぶりに横配置やった時はちょっとだるかった。すっかり速攻マップに慣れてしまったかw
…と書きつつ公式眺めてたらマップはニューヤークに更新されたのか。
まだやってないけ拠点配置どうなってるんだろう?

その砂漠の時のアプデ修正で全体的に連邦が弱体化したんでしょうかね。
勢力グラフではジオンは若干勝ってました。自分がプレイしてたマッチでも勝った回数のほうが多かったかな?
まこればっかりは時間帯やどのマッチに入るかで変ってくるし何とも言えませんが。
修正で個人的にかなり痛手くったのはスナのリロード時間ですかね。
リロードなげえw
自分はエイミングが余り上手くなく敵転びによる連撃スナハメは1度くらししか成功したこと無いので(やられた事は何十回もあるがw)、元々さして気にして無かったのですが…やっぱ本拠点等への連続攻撃時がやっぱきっつい。
みんなでオラオラ特攻状態でアウトレンジから狙うとあきらかに撃てる回数減るもんな。
せっかく課金強化(1万円だけだがw)したのにこの修正は確かに萎えるねえ。
自分は一番初めに入手した金設計図がスナだったからたまたまそれで課金強化したけど、数万次ぎ込んでDXガシャ回してグフとかの良機体出して課金強化してた人が修正弱体化とか来たらぶち切れそうだ。
ほんと凶悪な課金システムなんだぜ~w

で、そのメンテによる連邦弱体化のせいか(それほど弱体化してる訳じゃないとは思うんですが。お互いノーダメージでサシやりあうと必ず負ける自分にとってはですがw)、ジオン人大杉です!
待ち時間なげー。
待機人数999人以上、待ち時間5分以上がすげー長く感じる。夜のゴールデンタイムだから待ち時間長いのかなと思って、接続人数の少なそうな時間帯でもやってみましたが結局かわらん。
つーか相対的に連邦も人数少なくなりマッチング立たないせいか、逆に待ち時間余計長くなった気がする。
2勢力戦でアンバランスな人数差になるとまずいねこれ。



ここ数戦のSSなどでも。
リザルトしか撮ってねいけどw
1357909491l.jpg
例のザクスナとノーマルザクⅡの回しでひたすらスコア厨と化しております。
だってこんな時じゃないと曹長から上に昇進できないんだもんw
マッチの勝敗も当然関係ありますが、攻めの流れと自分の行動が上手く合致してくれるといい感じでスコアが稼げますね。

1357911173l.jpg

1357912867l.jpg
こんな風に負け試合でも上手こと攻撃がはまってればPPマイナスにはならないんですが…
流れにのれずスコア稼げない時は曹長でも20位~40位だとマイナスになるー。

1357914272l.jpg

1357915406l.jpg

1357916987l.jpg
よし、あとちょっとで曹長卒業できるw

1357956849l.jpg
曹長になったおー!
なった途端に酷いスコアですがw
これデイリーで小隊回収チャレンジがでてたもんで。しかも2個もw
小隊回収もなかなか難しいですね。小隊内で他にも回収チャレンジしてる人がいれば結構楽なんですが…
拠点近場の回収簡単な物は足早い人にみんな持ってかれちゃうw

1357958243l.jpg
回収ばっかやってしかも負け試合となるとスコアと順位が酷い有様にw
後方の近場回収はなかなか取れないので、遠くのや水中の物、または前線付近で回収作業するのですがやっぱ効率悪いわー。
えっちらおっちら運んでる最中に敵の単独遊撃兵に撃破されるとすげー悲しくなる。
見逃してくれようw

1357961751l.jpg

1357963545l.jpg
おおおおお2位ですよ!2位!おれすげええええ!
まあ参加者の平均スコアも低いんですがw
これ斜め対象マップだったかな?指揮官不在だったのさ。
連邦にボコスカやられてんで途中からの逆転はほぼ無理かなーって状態。
なんで後半スコア目的の為にひたすらスナで設置兵器叩いてましたwww
スコア厨って言うなあああああw

1357963553l.jpg
順位は2位でも基本スコアは低いのでと負け試合で獲得PPは0。
階級上がれば上がるほどPPマイナスになりやすいんだよね。
そりゃ上の官位の人はスコア稼ぎの為に必死になるのもわかるなあ。

1357967213l.jpg
これも回収メインでやってた時のリザルトかな。
なんせ小隊回収チャレンジ2個もあったんでw
ある程度長期戦になってくれるマップじゃないと小隊回収厳しいからね。

1357958855l.jpg
ということで個人リザルト総合。
やっとこさ准尉になれましたw
よくスナ使いますがエイミングが下手なので敵MS撃破までできるのはほんと稀です。当てられても一撃だけで撃破スコアは他の方にとられちゃう事が多いです。
本拠点と設置兵器への攻撃でスコア稼いでる感じですね。
そう考えるとMS撃破数は重激のザクⅡのほうが多いですかね。スコアも一番高いですし。
前線で拠点凸っててきとーにバズーカぶっぱなしてるだけでも、ハイエナ状態で2~3連撃破ぐらいたまに有りますからね。
その変り生存時間はすごい短いですw



結局ガンオンへの課金は最初の1万円でやめる事にしました。
この前お詫びGPで3万GPほど貰ったので試しに11連ノーマルガシャ回したのさー。
だけどもろくな物出ないのよw
じゃあ課金してDXガシャ回して金設計図を~なんてやったらいくらかかるかわからないし、金設計図出たら出たで「じゃあせっかくだからマスチケ使って良強化を~」なんて事を考えちゃいますし。
良機体で良強化とか考えるとほんと半端ないリアルマネーすっ飛んでくわ。

自分の好きなアッガイ実装されても性能はともかく人気機体なんでDXガシャ入りはほぼ確実でしょう。
すっごい欲しいけどDXガシャ狙いでやってたらいくらかかるか見当もつかないよ。
そこそこノーマルガシャ回してもゴッグもドムも全然来なかったし。
余ったGPでノーマルガシャ回して運良くDXガシャチケが出て、それで更に運良く金アッガイ設計図引いたら課金するか考えましょう。
じゃないとやってられないわこんなのw



1357908787l.jpg1357909491l.jpg1357911173l.jpg1357912867l.jpg1357914272l.jpg
1357915406l.jpg1357916987l.jpg1357956849l.jpg1357958243l.jpg1357958855l.jpg
1357961751l.jpg1357963545l.jpg1357963553l.jpg1357967213l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1150-6c2e0ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

