このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/13 Sun 16:52:15   -  雑記  

個人的にもビビパンは高評価  edit

Steamのホリセで買ったMAFIA2のDLC、あらかた実績コンプ出来てきました。
「ジミー~」の方の実績解除はさっくり終わったんだけど(とある一つの実績以外ね)、「ジョー~」の方が意外と大変でした。
実績解除のプレイ動画を参考にやってたんだけど「いかれたジャンパー」と「寒々とした墓」がなかなか…

「寒々とした墓」は動画にあるように氷結湖の上で証人の車止めて引き摺り下ろしから突き落とそうとやってたんだけど…後ろから素手攻撃するとサイレントキルになって首絞めになっちゃんだよね。
距離や向き変えつつ何度やってもなかなか湖に突き落とせない。
終いには相手との距離がかなりあるにも関わらずサイレントキルのモーションとって、しかも死んでくれずにそのままそのまま殴り合いになったりとかw

しかもこのミッション、長い割りに実績解除ポイントがミッション終盤でしかもそこがオートセーブポイントなのでやり直すにはミッション初めからになってしまう。
そのうちミッション初めからやるのでめんどくなって、サイレントキルのモーション出た瞬間にチェックポイントからやり直すを選んで再ロードかけたら、見事にセーブデータぶっ壊れました。
ふざけんなw
結局普通に車に乗ったまま突撃して車ごと湖に落としたらあっさり決まりましたよ。
最初からそれやってりゃよかった。

もういっこの「いかれたジャンパー」実績は…こりゃもう運ですかね。
ジャンプアクションで200ポイント自体は余裕で出るんですが着地がほんと運任せ。
解除できた時も「これでなんでポイントになって今までのはダメだったの?」って感じでしたからw
もうただひたすたあそこの場所からカージャンプし続けるしかないようです。
何十回トライしたんだろうw

で、残る実績はDLC「ジミー~」の「探検家」一つのみで、内容は合計は1000マイル以上車を運転すること。
ゲーム中や他の実績解除目的で一生懸命走っりまわったけどまだ300マイル程度だよ…
試し高速道路含めた環状2周したけど10~20マイルぐらいしか増えんかった。
裏技使って放置でもいけるらしいんだけど…MAFIA2起動させたまま2~3日放置とか絶対嫌だw

まあちまちま走ってりゃそのうち解除されるだろうし、MAFIA2はとりあえず積み消化メインから格下げ。
次の積み消化は途中で投げてるGTA4か、SleepingDogsのどちらか。
うーん。
旬な時期で考えれば発売間もない眠り犬プレイしたほうがいいんだろけど…
発売からある程度時を経て化石化したゲームを攻略見つつ積み消化するのが良いんだよなw
GTA4にするか。


おまけ
「ジョー~」のDLCやってたら終盤ミッションでちょっとえっちな場所が。
1358004091l.jpg
( ゚∀゚)o彡°おーーーっぱい!おっぱい!おっぱい!
秘密クラブのようですが至る所におっぱい剥き出しのねーさん方がw
しかもそこかしこでおっぱいねーさん抱えた紳士がちちくりあってるしw
SSもいっぱい撮ったんですがプレイボーイ収集と同じで余りにもおっぱい過ぎるのでさすがにアップはやめておきます。

おっぱいは神!



おまけ2
ビビパンいいかも。
ガルパンは一時期量産された「萌える~」系の薀蓄書物をそのまま持ってきたような設定でどうも好きになれず放置してけど、こっちはちゃんとエンターテイメントしていて見てて面白かった。
小動物に変化したおじーちゃん見てDTB2のマオさん思い出したのは自分だけじゃあるまいw
ちはやふる2はどうだったんだろう。こっちもそこそこ評価高そうなので良かったのかな?
録画はしたけどまだ見てないや。つーか年末頃からのが溜まりまくってるしw
真面目に消化しときゃ良かった…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1151-496f3369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

