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2013/01/15 Tue 15:32:02   -  機動戦士ガンダムオンライン  

ザクワーカーがピンクになったよ  edit

ということで引き続きガンダムオンラインを。
起動してまずは今日のチャレンジをと確認すると…
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スコア160に索敵5回、それに支援機スコアが80。
え、えらい簡単だなw
今まで頻繁に出てきた小隊奪取とか砂漠速攻マップだとえらい難しかったからなー。
ということでソロ出撃でも全然取得可能なので久しぶりにソロでやってみました。
まあ今まで入ってた小隊も基本野良ソロ小隊だしやる事は全然変らんがw

1358081147l.jpg
一昨日だかのS鯖勢力図だけど…連邦やべーなこれw
年末正月イベントのジオンと全く逆転してるじゃない。
そして例によって999人オンラインの長いジオンの待ち時間。

クライアント起動→チャレンジやら機体やらを確認→よっしゃいざ戦場へ予約GO!→
待機人数999人・待機時間5分以上・しばらくお待ち下さいオンライン…

うおおおおおおおさっさとゲームやらせろおおおおおおおお!

以前の予約・即参戦のよわよわジオンに慣れきってたせいかこの待ち時間は結構辛いなw
10~15分待機して15~20分ゲームやるの繰り返しで、「さあがっつりガンオンするぞー」って気合入れて始めるものの気が削がれるというか。
待機時間に撮り溜めした録画物を消化でもするかとやってもみましたが、中途半端な待機時間のせいで逆にそっちも内容があまり頭に入ず、大してはかどらなかったな。

そうそうマップも砂漠からニューヤークへ。
拠点配置も砂漠のような縦対象配置と斜め対象配置が追加ととなっておりました。

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うーん…下手なせいかあんまスコアが伸びないねえ…

1358085100l.jpg
えらい興奮しておつっておりますねw
このマッチ、序盤から負け気味で半ば諦めてたんですが最後の最後で何とか粘り勝ちしました。
てっきり負けたかと思ってたのにみんな「おお!勝ったよ!w」って感じだったのかな。
にしても個人スコアは低いw

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こんな感じで強いジオンに恵まれ試合に勝ってるからまだPPはプラスになってるんだけども…
個人スコアは100~200以下が限界なのかなあ。
連撃ボーナス狙ってもっと上手く立ち回ればいいのだけれど…
なんかこう突撃癖があって弾無くなったり敵うじゃうじゃ居ると突っ込みたくなるというかw

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こっちは別の日のデイリーチャレンジ。
さっきのと比べると若干手間取りそうですがやっぱりソロチャレンジなので簡単ですかね。
ニューヤークは地下通路での拠点取りがしやすいので、地下でねちねち粘ってたら奪取はあっさり獲得できました。
曲射はあれだ、前線出来てる時や敵を本拠点付近まで追い込んだ時にひたすらクラッカーぽいぽいw
HP減ってる敵にうまくヒットすりゃラッキーな感じで。気分はハイエナw
クラッカーの類はでどれ装備するかは、威力より弾数重視したほうがいいのかな?

戦闘終了後の報酬選択画面はろくに確認せずに飛ばしちゃうんですが、待機時間にふと新機体開発画面チェックすると金設計図用の星4パーツがぽこぽこありました。
尉官になると美味しいってほんとなのね。
これまで金スナや金ワーカー作った時はたっかいGP払ってパーツをショップ買いしてたからなー。
そりゃ皆さん尉官落ち嫌がるはずだよ。

そんで色んなパーツ再確認してたらいつの間にか機体色変更用のスプレーも溜まってた。
以前ざっとカラーリング変更確認した時は「こりゃ機体カラー変更は当面無理ダナー」とほぼ諦めてたんですが、よくよく見ると今の自分の状況でも少ないながら色変更できそうじゃないですか。
スプレーは4個しか持ってなかったので変更できるのは1回だけ。
やっぱ課金強化した金ズナの色変更かなーといろいろ見てたら…
おっ!ザクワーカーでピンク色が選べそうじゃないかー!
という事で早速…
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ピンク色にしましたw
ハンガー内だと暗くて発色の悪い紫っぽい感じですが、昼間ステージでのゲーム中はちゃんとピンクっぽく見えますよ。まあ若干紫よりでは有りますがw
今度ゲーム中のSSもちゃんと撮っておこう。

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どうでもいいですうがニューヤークマップになって自分のスナはあんま活躍する機会がありません。
廃墟ビル群の障害物が多くてなかなかアウトレンジからの本拠点・設置兵器攻撃が難しいのですよー。
こちらの射界に入った時は既に敵から攻撃くらう位置にいるというか。
ビル群も入り組んでいるので気付かぬ内に敵に回りこまれてあらぬ方向から攻撃くらってたりとか。
ビル上で位置取り視界確保してもいいんですが結構目立つんですよね。
素早いエイミングの他に位置取りも含めたスナの腕の真価が問われるマップだと思います。
自分のように開けた砂漠でアウトレンジからぺしぺし当てるだけというにわかスナには難しいですw

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そうそう長らくベンチ入りさせてたザクマリンですが、比較的水中の占める割合が広いマップなのでスタメンに加えてみました。
改めて使うと水中での移動はほんと速いわ(今更何をw
ロックオンミサイルもちゃんとロックすれば当ってくれるので使いやすいのですが…あんま強化してないせいかやっぱノーマルザクⅡのバズーカ特攻のほうが使い勝手がいいですかね。
つか今のデッキにザクマリン組み込むとデッキボーナス消えちゃうしw
ザクマリン入りだと他はどんな機体を組み込めばデッキボーナス付くんだろう。

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うっきゃあああああ!PPがさがる~w
ジオン勝利試合が多いから何とかプラスPPが多かったのですが、自分の平均獲得スコアで負け試合になると確かにやばいわこりゃw
自慢のスナで設置兵器ぺしぺし稼ぎもやり難くなったし…

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なんでたまに敵戦艦が出ると喜んでぺしぺししに行きます。
おかげで…

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対艦リボンばっか増えるw

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うーん…負けるとPPがー
今はジオン優勢だからまだいいけど、今後の修正でまた勢力図が変ってきたらまずいなこりゃ。
また曹長に逆戻りだよw



グフカスやFS、ドムの開幕凸祭りの中、相変わらずCBZザクⅡ・ザクスナ・格闘ザクⅠ(or タンク or ザクマリン)・ザクワーカーの基本デッキ構成で進めております。
だってドムとかゴッグの設計図出ないんだもん!w
垢作り直しでのDXガシャチケでグフカス取得とかめんどくてやってられないしさー。
でもね、銀設計図で面白味もない基本構成でもふつーに戦えるし。
金設計図でーとかより完璧な機体強化でーとか拘りだすとそりゃ課金必須だけどさ。
普通の機体で普通の強化するだけなら無課金で十分。
そりゃタイマン勝負は負け多いしキル数も低くなりがちだけど…
50vs50の大規模戦だ、味方の強い機体が押してる中を上手くぽこぼれハイエナすればいいんだー!

課金を諦め上記のような感覚でのんびり続けてますが…ほんとに飽きてきたなw
無課金ちまちま強化やチャレンジ・メダルなどを楽しみにやってるけど、ゲーム自体はやってる事が毎度毎度同じだしなー。
長い待ち時間の後にぼろぼろの個人スコアで負け試合とかだと急激にやる気が失せるw
せめて以前のイベントのようにマップランダムで現れてくれればまだいいんだけど…

あの全然人気のなさそーな釣りゲーobが待ち遠しくてたまらないw



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