このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/20 Sun 17:39:51   -  機動戦士ガンダムオンライン  

もう何がなんだかw  edit

少し前に体調崩してずっとぐだっておりました。
つーかさー、体調崩して早退して翌日もお休みもらったのはいいけどさー
その休んだ日がちょうどフィッシュハントのoβ開始日だったのさー。
お休みなのをいい事にひたすらフィッシュオーン!しまくって更に体調崩すとか…
お前はずる休みした小学生かとw

そのままずっと釣りゲーやりまくりたい気分だったのですが、フィッシュハントで社会生活破綻とか流石に笑えないので渋々出勤しました。
あの釣りゲーはやばい。(俺だけか?w



で、そのフィッシュハントobのSSを…とその前に。
早退した時にガンオンのSSアップだけして、その後めんどくなって何も書かなかったエントリが残ってたので何となく。
もう何書こうとしてたか完全に忘れたw

1358257848l.jpg
マップはとっくにジャブロー入ってるので(更にもう次のマップに移行したかな?)これはその前の時のですな。
たぶんゾッグが居たから撮っといたのでしょう。
ジオンのMSはバリエーションがあって見てて楽しいんだよねえ。
俺にはちっともガシャ当らなかったがw

1358257883l.jpg
これはニューヤーク本拠点A辺りを防衛してる時かな。
ほぼジオン勝利確定だったので本拠点に上って思いっきりスナで芋ってますw
おらまたきたぞー!

1358257888l.jpg
だけど向こうもとっくに気付いてるしw
距離的にはどっちも弾が当る距離なんでほんとはあまりいい位置取りじゃないんですけど。

1358257893l.jpg
うおお、何か当ってるしw
撃破と出てるのは撒いてた地雷に何か引っかかったんですかね。

1358257898l.jpg
自分に弾があたってびびりまくりで体制立て直しw

1358257903l.jpg
おおおおら撃破ああああああ!
向こうも動きづらいのか当てやすかったですね。

1358257963l.jpg
勝利確定で防衛体制なのをいい事にその後もスナで狙いまくるw

1358257968l.jpg
1358257973l.jpg
1358257978l.jpg
1358257983l.jpg
1358257988l.jpg
自分は何を狙ってたんだろう?
設置兵器っぽいんだけどこんなとこに敵のやつあったかな?
よくわからんw

1358259913l.jpg
これがピンクにしたマイ・ザクワーカー…ってあああ夜間マップだと解かり辛いwww
そのため翌日か翌々日ぐらいにジャブローでまたワーカーSSを撮りなおしておりますw

1358259918l.jpg
この時はまた回復ポッド装備だったか。
俺は本職は回復屋さん~♪とレーダーポッドから回復ポッドに戻したんだけど以外に使い道難しいのよねこれ。
自分がスナやバズーカで突撃してる時はああ回復ポッドで弾補給したい~って事が頻繁にあるので回復ポッドに戻したんだけど、いざワーカーで出るって時にはレーダー切れで穴になってるポイントを補完したい時がほとんど。
やられて出戻って再出撃マップみるとレーダーが全然無いのさ。やべえ速攻穴補完しなきゃーと意気込んでワーカーで出撃すると実は回復ポッド装備でしたーなんて事がざらにあるw
回復ポッド装備するんなら最初からその動きするつもりでデッキも支援2機(片方はレーダー)ぐらいで組まないと駄目かも。
ワーカー単騎でもどんどん突撃するぜーって人はレーダー向きだw

1358259923l.jpg
おお連邦のビームが綺麗にとれてた。
つーか当ってますねw

1358259938l.jpg
死屍累々で回復しようとしてますが…向こうが攻勢なのでこんな時は無理せず下がったほうがいいです。
例え復帰させる事ができても戦況的には無駄になる事がほとんど。
ワーカーも武器構えて突撃したほうがまだマシです。

1358259943l.jpg
ほらほら…

1358259948l.jpg
言わんこっちゃないw

1358259953l.jpg
お?
誰かがお助けくださってますが…先程も言ったように今はヤバイ。
構わず逃げてくれーw

1358259958l.jpg
ありがとおおおおお!
でもやっぱまた即死しそうなんでこの後突撃モードに入った覚えがありますw
ワーカーはスナやタンクともども安全地帯でこそ輝くものだ。
最前線でひらりひらりと飛び回りながら回復するのも確かにかっこいいけど…
あんま意味はねーw

1358342316l.jpg
ところかわってこれはジャブローマップかな。
ほんとはジャブロー新配置がどーのこーのと色々書こうと思ってたんだけど…
もうどうでもいいや。何書こうかとか完全にわすれたしw

これは洞窟通路でラインが出来そうなとこへ砂でてきとーにぶちかましてる感じですかね。
なんせ狭い通路に密集してるんでてきとーに撃ってるだけでも当る当るw
1358342326l.jpg
おい、でかいのと黄色いのじゃまー!
俺の射界を邪魔すんなあああああw

じゃなくてこんなとこでスナってるのが間違いです、はいw
スナやバズーカ(バズーカは自爆するんでw)の前を遮るなとたまにチャットで見ます。
まあ冗談だとは思いますけど…意図的に邪魔してるのならともかくそうじゃない場合はあきらかに間違った見方ですよね。
最前線で突撃かましてる人に対してそれは失礼。
逆になるべく射界を塞がれないように且つ目立たない位置取りをするのもスナのPSだと思います。
バズーカ部隊も至近距離で密集した混戦場所ではいかに味方の間隙を縫ってぶちかますのがPSでしょう。
自爆するのは自分が下手なせいです。
はい、自分はよく自爆してしょっちゅう恥ずかしい思いをしておりますw

1358342888l.jpg
PPの加減設定が変ってそこそこのスコアでもプラスになってたような。
ただ左官以上はやっぱそれなりに厳しいみたい。
いつだったかジャブローでお互い本拠点1こづつのマップがあったのさー。
指揮官になった人は手馴れててこれはジオン勝利するボーナスマップだー!と言っておりました。
戦法は比較的後方、味方本拠点の前あたりで攻めずにひたすら防御するって感じだったのかな。
ひたすら芋れー!と言っておりましたw
確かに敵にとっては高低差があって攻めづらい陣地なんで戦法としては正しいのだろうけど…
一緒に小隊組んでた左官以上の方々はキルポイント稼げねーと終わってから嘆いておりましたw
自分も指揮官の言ってる意味がやっと解ったのがスナで出撃してた時なんで…
ぜんぜんキルとれずにひたすらうろうろしてただけとかw
まあ勝ったもののスコアは散々たるものでしたね。

そうそうジャブローでピンクワーカーのSS撮ったけど…
1358392351l.jpg
1358392361l.jpg
あああ…これも暗くてわかりづらいw
もちっと明るい状況で撮ればいいんだけど…ついつい忘れてしまうな。

1358396659l.jpg
昇進!
そんなこんなでやっと准尉から少尉になれました。
うむ、だけどこれでガンオンは終了かな。
別に飽きたって訳じゃないんだけど(いやそこそこ飽きてたけどさw)…
そうなんです、アレのobが始まってしまったから。

すみません(ずる)休み中はひたすらフィッシュハントで釣りっておりましたw
釣りはいいぞー!



1358254297l.jpg1358256045l.jpg1358257848l.jpg1358257883l.jpg1358257888l.jpg
1358257893l.jpg1358257898l.jpg1358257903l.jpg1358257963l.jpg1358257968l.jpg
1358257973l.jpg1358257978l.jpg1358257983l.jpg1358257988l.jpg1358258018l.jpg
1358258078l.jpg1358259913l.jpg1358259918l.jpg1358259923l.jpg1358259928l.jpg
1358259938l.jpg1358259943l.jpg1358259948l.jpg1358259953l.jpg1358259958l.jpg
1358262253l.jpg1358264440l.jpg1358342256l.jpg1358342316l.jpg1358342321l.jpg
1358342326l.jpg1358342888l.jpg1358392351l.jpg1358392361l.jpg1358392432l.jpg
1358396659l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1154-97c1472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

