このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/20 Sun 19:51:56   -  FishHunt  

はりえっと釣りにはまる  edit

ということで待ちに待ったフィッシュハントのobが先日始まりました。
ちょっとだけと思いつつもふらふらしながらひたすら釣りってたら余計具合が悪くなったさ。
あたりまえだっつーのw

1358403798l.jpg
サーバは全部で4つ。サーバつっても自由に行き来は出来るから感覚的にはチャンネルみたいな感じ。
それぞれのサーバにチャンネルがいくつかあって1チャンネル50人までだったかな。
どのサーバにしようとか悩まなくても大丈夫。どこもがらがらだからw
場合によっちゃ1チャンネルに自分だけとかおよそオンラインゲーらしくない事も可能なんだぜ!

…みんなたまには釣りゲーでもしよーよw

1358403871l.jpg
きゃらめいくー。
釣竿持ったシュールなミニスカバスガイドは相変わらず健在だぜw

1358403919l.jpg
これ初めて知ったけど、キャラメイク時に背景も選べるのね。
まああんまり意味はないが。

じゃあさっそく釣りするぜー。
1358404191l.jpg
フィッシュオーン!
こんなちっちゃい魚でもダイナミックなファイトが楽しめるんだぜ!
相変わらず謎なゲームだw

さっそくバスガイド衣装をとお店覗いたけど、(恐らく課金であろう)アバター関係はまだ未実装でした。
買えるのは普通にゲームマネーのみで買えるステータス付与するアイテム群のみ。
早くミニスカバスガイドの衣装が着たいのにw

操作は簡単だけどある程度慣れが必要なんでチュートリアルはしっかりやっておきましょう。

1358408210l.jpg
サクラナガブナゲーッツ!
これはクエ専用のお魚ですね。一度釣り上げたらもう二度と釣る事はできません。
この手の魚種は図鑑にも載らないので余り気にせずほいほいクエ進めましょう。

1358408229l.jpg
さっそく自慢するバカw

SSも撮らずひたすら釣りってたので…
1358411130l.jpg
レベル7だー!わーい!
東京Tシャツがイカすだろ?w
これは隅田川の図鑑をコンプすると貰えるんだっけかな?
cbで慣れてたせいか比較的簡単にゲットする事ができました。
他にも韓国エリアの海で黄金サバを釣るとサバTが貰えるらしい。
欲しいw

1358414216l.jpg
そりゃそりゃとさっくさく進めます。

1358428620l.jpg
なんで衣装の変遷が激しいw
レベル上がるごとに装備できる釣具や衣装、アクセサリーが変るので、こまめにお店に行って見てみましょう。
同じレベル帯のアイテムでも微妙に付与ステータスが違うのでちゃんと確認したほうがいいです。
自分は思わず見た目でピンクっぽい衣装にしてしまったけどw

1358429762l.jpg
ちなみに東京Tシャツはアバターアイテムなので装備に関係なく全面に出てきます。
だからミニスカバスガイドの衣装はよw

1358431451l.jpg
このどや顔がたまらんw

1358433947l.jpg
極大クラスになるとその実際のサイズに関わらずテンションゲージがかなり激しい動きをするので注意が必要ですね。
とにかくレベル上がったらタックルや衣装はすぐに新しい良い物に買い換えましょう。
それだけでかなり楽になると思います。
ちなみにクエや図鑑埋めなどしてるとお金は腐るほど溜まっていきますので、余り変な買い方をしない限りお金は余りまくります。いまんとこね。

1358442975l.jpg
レベル12。
見た目はあまりかわらんように見えるけど竿とか新しいのに変ってる。
あと靴とか小物も。
アクセサリーでイヤリングとかあるけどほぼ見えんよなあこれ。

そして隅田川、河口湖、琵琶湖を制して遂に…
1358472112l.jpg
海キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
場所は式根島。関東圏の人なら新島などと並ぶお馴染みの島スポットですね。
自分もひとときのアバンチュール目的で行った覚えがあります。
何も起こりませんでしたがw

1358472212l.jpg
海はよおおおおおおお~海よおおおおおおおおおお~♪
やっぱ海はいいぞおおおお!
この雰囲気たまんねえw

1358472217l.jpg
おらヒットオオオオオオオ!!!
ノリノリで釣りを楽しんでおりまするw

1358473151l.jpg
おうらハコフグッ!

1358473341l.jpg
メバルッ!

1358473565l.jpg
サヨリッ!

1358475249l.jpg
カマスッ!
じゃねえベラになるのか一応?w

1358477960l.jpg
アジイイ!

1358477701l.jpg
にしても仕掛け一緒で色んなのが釣れる海なんだぜw
まあ釣れりゃ楽しーからいーのいーの。

1358477960l.jpg
1358484425l.jpg
1358489822l.jpg
なんかもう魚釣った時のSSしかないなこれw

しかしまあ釣りゲーだけあってお魚の種類だけはいっぱい出てきますな。
さかなくんとかこういうゲームすんのかな?

1358490239l.jpg
クエもどんどん進めて国外の拠点も開放されました。
まずはお隣の韓国ね。
日本のいかにもジャパン風味ですな拠点背景と違って洋風でえらいかっこよさげじゃないかw

1358490322l.jpg
こちらは韓国の釣り場所マップ。
あの国際的にびみょーな場所は…とりあえず行く事はできなそうですなw
開発本国の韓国だとそのへんどうなってるんでしょうね。
ちょっと知りたいw

1358506242l.jpg
サバー!
釣り場所マップや名称見ると韓国拠点はほぼ全て海っぽい感じですかね。

一応韓国まで着ましたが日本で図鑑埋めや生態調査がまだまだなので一旦日本へお帰り~。
1358508565l.jpg
というかob二日目から釣り大会が始まったんでw
まずはサーバ3の1ch、隅田川での釣り大会から。

うむ、1人だけ衣装が浮いてるw
周囲の人はまだまだ基本衣装で自分とはにレベル差があるのが目に見えてわかります。
どんだけやりこんだんだよw

1358508641l.jpg
ちなみにこれはまだ釣り大会始まってません。
なんとなく「おれレベルたけー」をちょっと自慢したかったんでw
大会開催時には船乗って隅田川の対岸で釣っておりました。
目的魚種はギンブナだったかな。
レベル上げすぎてハンデが付いたので結果はそこそこ普通って感じでしたかね。
金魚2匹あげたからボーナス付いたけど…トップとは2倍ぐらいスコア差があった気がするw

1358513192l.jpg
そうそう釣り大会初日にはGMさんも参加されてました。
なんでもcb時に余りいい結果を残せなかったようで今度こそと言っておられましたw

1358513198l.jpg
釣り大会後はGM囲んで各自釣魚自慢大会となってました。
ほんとはもっとたくさんの人が釣り自慢してたんだけど…SS撮るの忘れたw

その後は韓国もどって再び釣りまくる。
1358521753l.jpg
ほうらタイイイイイイ!

このあたりまで来るとかなり釣りも難しくなってきます。
タイ種はテンションあがりっぱなしでなかなかゲージ下がらなく大変だったな。
その後やったクロダイはもっときつかったけど。

1358522875l.jpg
チダイイイイ!

クエストで「レベル1の釣竿とリールでチダイを釣ってみよう」というのがあってさ。
試したんだけどほぼ無理げー。
チダイが釣れるポイントがマダイとかもかかるポイントなんで…
レベル1の装備で5~10分かけて格闘して釣ってみたらマダイだったとかもうぶち切れですよw
さんざんやった後によく確認したらお金だけが貰える反復クエだったので速攻やめた。
こんなのやってられるかw
あれクリアした人いるのかなー。

1358552276l.jpg
1358556616l.jpg
なんかお魚図鑑ブログでも書いてる気分になってきたなw

1358565589l.jpg
韓国拠点の最初の釣り場所のクエをほぼ終わらしたら東南アジアの拠点も開放されたようです。
韓国まだ全然終わってないけど(つーか日本すらまだ図鑑の空きがあるしw)とりあえずこっちも来てみました。
ピンパール島ってどこの国さね?w




と、このあたりで一旦終了。レベルは19ぐらいだったかな。
療養と体力回復に努めるため後はずっと寝てました。
だから病欠中にネトゲやんなとw

韓国拠点で釣ってたらPTのお誘いきたので毎度の如く何も考えずにおk。
コミュニティ機能でPT一覧眺めてたら「出入自由」みたいなPTも幾つかあったんだけど、余りPTメリットも無さそうなんで気にしてなかったんだよね。
ビンゴカードのPTで食事を分け合うとか、後はクエで何々を何匹釣る(PT合算おk)みたいなのぐらい。
PTおkなクエも対象数はまだ少ないし1人でも問題なくできるレベルだし、PT専用クエみたいなのもまだでて来てないし…
そもそも船がまだ2人用ぐらいのしか無く、PTで釣ると行っても各自好きな場所で好きな状態だしw
この先大人数で乗れる大型クルーザーとか出てくるとまた違う話にはなると思いますが。

PT入れてもらった方からついでにギルドお誘いも受けたのでこちらも許可。
相変わらず何も考えてないなw
現状PTでさえそれほどメリット無いのにギルドって何か意味あるの?と聞いたら、「いつでもお喋りできるぐらいかなw」と言っておりました。
まあそりゃそーだけどさw
釣りしてる合間におしゃべりするぐらいですが、そもそもファイト中はチャットなぞ出来ないし、キャスティングすりゃそれほど待つ事無くヒットするので、釣る事だけ考えてるとあまりチャットしてる暇も無いんですけどねこれ。まあ大物が釣れたときなんか「○○釣れたー!」と手軽に喜びを分かち合えるの良い事でしょう。

ちなみにこゲームののPT機能、拠点変えてもチャンネル移動しても、更にはログアウトしても状態保存されるいう凄まじいまでの結団力あふるるPT仕様となっております。
唯一離脱するのがサーバ変えた時だけとかw
ある意味すげーw



1358403798l.jpg1358403871l.jpg1358403919l.jpg1358404191l.jpg1358408210l.jpg
1358408229l.jpg1358411130l.jpg1358411624l.jpg1358414216l.jpg1358428620l.jpg
1358429762l.jpg1358431451l.jpg1358433947l.jpg1358439123l.jpg1358442975l.jpg
1358472112l.jpg1358472212l.jpg1358472217l.jpg1358473151l.jpg1358473341l.jpg
1358473565l.jpg1358475249l.jpg1358477701l.jpg1358477960l.jpg1358484425l.jpg
1358489822l.jpg1358490239l.jpg1358490322l.jpg1358506242l.jpg1358508565l.jpg
1358508641l.jpg1358513192l.jpg1358513198l.jpg1358521753l.jpg1358522875l.jpg
1358552276l.jpg1358556616l.jpg1358565589l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1155-4273f3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

