このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/24 Thu 19:50:41   -  FishHunt  

FishHuntアプデで課金アイテム実装  edit

うー、昨晩はすっごい驚いた。
今から大会参加してもあんま意味ねーんじゃん?と言われつつもがんばって上位目指すんだー(無理だろw)とやってた矢先だったからなあ。
しかもレア種の黄金サバヒットしたのにばらしてしまい、何とか取り戻そうと余計に焦って釣ってた瞬間に落ちたし。
まあ結局数十分でサーバ復帰して、大会は何事も無かっかのように終了してたけど。
いちおうちょびっとだけお金もらえたかな?w



そんで今日は元々予定にあった長時間メンテでそこそこなアップデートがきたみたい。
アップデート内容の事前告知は無かったけどどうやら課金要素の実装だったみたいです。

便利アイテム登場記念!どこでも納品できるリモートデリバリーボックスを全員にプレゼント!
便利アイテムのご紹介
新アイテム「星のカケラ」の使い方について

ほほう。
アバターに関してはまだゲーム内見てないからよくわからんけど、いわゆるガチャ要素に関してはかなりお安いというか良心的というか…
1個30円相当の「星のカケラ」というアイテムを買ってガチャ回すっぽいんだけど、別にガチャ専用と言うわけじゃなくほかにも直接アイテム交換でとか納品ゲージを上げるtとか出来みたいね。
しかもガチャの内容もいまんとこの別に無課金でも入手できる物ばかりな感じ。
あくまで時間が無い人のブーストアップ用って感じですかね。
昨今の鬼課金に見慣れてしまってたせいか(ガンオンだよw)やたら良心的に見えます。

またイベント関係でこんなのも。
萬坊の魚がやってきた!専用のエサを全員にプレゼント...
実際の飲食店とタイアップしてリアルのしゅうまいや鯛茶漬けが貰えたりとかw
ob開始当初から釣具メーカーと協賛(じゃないのかな?)リアル釣具のプレゼント企画とかやってましたが、その第2弾みたいな感じでしょうか。
ガチャもそうですがなんうつーかこう…そこそこ大人向けのイベント企画出すあたりメインターゲット層はやっぱりおっさん、主婦層といった成人向けななんですかね。
まーゲーム内容が釣りだしなw



ふと思い立って最近全然使ってなかった「AIKA用SSチャット欄自動消し消しスクリプト」をフィッシュオン用に改造してみました。
最近はcbやobのみでギルド入って長期間やるような物はやってなかったからあんまチャット欄消しとか気にしてなかったけど、ちょっと続きそうだしせっかくギルド入れてもらったしなんでちょこっといじってみました。
長々やるんならSSのチャト欄消しは一応のマナーだと思いますし。

いくつか撮ってあったSSをじっくり確認。
ガンオンみたいにゲーム画面によってチャット欄が可変する事もなさそうだし、ぼかしかけるかどうかの判別もチャット入力欄のチャット切り替えボタンで判別できそうだし…改変はパラメータいじるだけでで簡単かなーとやってみたら…

ちょwwwこれ画面によってチャット欄の位置が微妙にずれてるwww

1358866398l.jpg
これが毎度撮ってる釣り上げた時のSS。
なぜかウミガメも釣れるんだなw
エビ同様に釣り上げると「ウミガメ団」なる称号がもらえますw

1358863027l.jpg
で、こっちが通常待機時のSS。
チャット欄の位置的にはほぼ一緒なんだけど…通常待機時には各種メニューアイコンがチャット欄下部に出てくるんだよねー。
その差はy軸方向に30px
ふつー気付かんわw
撮ったSSが釣り上げた時のばっかなんで、そっちはただアイコン群が消えてるだけだとばかり思ってたら…微妙に位置が下がってるのね。

基準画像サーチやるのもめんどいし位置は2種類で固定っぽいから、y軸だけずらして2回固定位置で判別することにしました。
パラメータ変更だけで対応できるかと思いきやスクリプト書き換えまでやる羽目になって意外に手間かかったわw

まあとにかくこれでSSリサイズ&チャト欄消しは自動で出来るようになった…はず。
1358867035l.jpg
1358869847l.jpg
1358873474l.jpg
1358959850l.jpg
釣果画面しか撮ってなくてちゃんと対応できてるかよくわからんw
手持ちの通常待機時のSSが先の1枚しかなかったもんで。
まあでもそれでで試した限りではちゃんとぼかし位置変ってたから大丈夫だろう。
たぶんw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1161-f5843507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

