このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/27 Sun 17:07:00   -  FishHunt  

釣り大会で落ちるのは仕様か何かなのか  edit

昨日はお休みだったんで久しぶりにフィッシュハントの釣り大会に参加できる~と勢い込んでプレイしてたものの…
1匹釣り上げたらいきなり落ちたぞwww
その後ログインオンラインを繰り返すもなかなか釣り大会やってるサーバに接続できず…
終了8分前くらいにやっと入れたと思ったら即座にまた落ちやがったw
あれは何だ、そういう仕様なのか?w



つーことでここ二日間の毎度おなじみ魚種図鑑SSでもw

1359117763l.jpg
ありゃテクスチャが透けってますな。
ログイン直後ですぐ直ったけどFishHuntでこれ見たの初めてだわ。
しかしまあ自分の服装が浮きまくってること浮きまくってること…
まあこの課金アバターの為に始めたようなもんだしな。
周囲の人が引こうが何だろうが気にしないんだぜw

1359120401l.jpg
おら!巨大スケトウダラ!
ややこしいですがスケトウダラの巨大バージョンじゃなくて、'巨大スケトウダラ'と言うクエスト専用種なんですね。
なんでこれの特大や巨大や極大なんてのも存在すると思われます。
それを釣り上げると'巨大巨大スケトウダラ'とか'特大巨大スケトウダラ'なんてログが残ります。
ややこしいわw

1359121363l.jpg
あなごー!
あなごって美味しいよね。天ぷらとか好き。
そして更にはこんなのも…
1359122812l.jpg
ガーディアンアナゴ!!!
なんかすっげ強そうなアナゴじゃんwww
何がガーディアンなのかよく解かりませんが…
RPGに出てきそうな名前だなw
これもクエスト専用種で図鑑にのりません。

1359123122l.jpg
やっぱミニスカバスガイドは浮いてるよなあ…
課金アバター買ってる人はそこそこいますけど、女性型アバターのこの衣装をフルセットで着てる人は未だ他に見た事ありません。
ギルチャ聞いてたら女性キャラの方々が「この衣装はないわー」とか話して聞いて少し悲しくなりましたw
この衣装で釣りするのがいいんじゃないか!
これがおいらの戦闘すたいる~♪
かっこいいいだろw

ちなみに男性型キャラの白スーツアバターはそこそこ見ましたね。
キャラ名が「松田優作」とかでちょっとワロタw

1359124796l.jpg
グリーンベレーげっとおおお…ってそんな名称の魚いるんかいw
ちっちゃいけど緑が鮮やかで名前と違ってなかなかかわいらしい。
これはレア種でしょうね。

1359126682l.jpg
アカアマダイ!
アマダイは未だ食べたことないな。高級料亭なんかで出てくるんだっけか。

1359129251l.jpg
クエげっとおおおお!
釣り上げたマイ勇姿がかっこよすぎるw

1359132551l.jpg
でけえスケトウダラー
こいつはやたらかかるんで最近ちょっとむかついてきてます。
テンションゲージ下がらないから釣り上げるのに何気に時間かかるしw

1359162685l.jpg
ナガサキフエダイー
背景見て気付いたがここは東南アジア拠点かな。
たしかベトナムだったと思う。
韓国の次の上位拠点になるんだけどお試しクエかなんかでLv24までなら来れるようです。
Lv25になると行けなくなりクエそのものも進行不可となります。
Lv25以上になったらアップデートでマップ解放待ちですかね。

1359163023l.jpg
そうそう自分もやっとこさカンストしましたよ。
SSだとまだLv24だけど昨日キャプ制限の25まで到達しました。
お金も溜めてインベントリ枠も1列増やしたのでそこそこお余裕が出てきたかな。
これでミニスカバスガイド衣装が恥ずかしくなったらいつでも脱ぐ事が出来るんだぜw
でも脱がんw

1359163091l.jpg
オオハギー
何かの釣り(ワカサギだったかな)の後で付近の港で何かかかるかなーとだらだらしてた時にカワハギ釣り上げた事があります。
すんげーちっちゃくてかわいかったw

1359166709l.jpg
朝焼けがまぶしいぜー。
いいねえこういう雰囲気。
そのせっかくの雰囲気を格好が台無しにしてる気もするがw

1359168098l.jpg
シイラげっとおおおおおおお!!!
おおーついにシイラクラスの大物まで来ましたか。
さすがにこれクラスの釣りをした事はないです、はい。
これもクエスト種なんで名前がちょっと特殊ですね。

しかしまあ…ミニスカバスガイドスタイルで豪快にシイラをぶっこ抜くとは…
かっこいいw

1359205078l.jpg
ライギョげっとおおおおお!!!
これが今回のアプデで実装されたハイエンドフィッシュですかね。
釣り大会が日本の河口湖で開催されてたので、それが始まるち時間までのちょっとの間に情報頼りに狙ってみたら見事ゲットする事が出来ました。
ハイエンド種は釣ると小判とか貰えまて、小判集めてさらに高性能の釣具と交換できる模様。
ギルド内のトップクラスの方々は皆さん「こばんがーこばんがー」とか言っております。
自分はまだクエスト終わらすのや一般種の図鑑埋めでとてもそこまで辿り着いておりませぬ。

1359207273l.jpg
どじょうげっとおおおおお…ってこの後鯖落ちしたんだよwww
釣り大会始まって対象魚の1匹目を釣ったら速攻落ちたもんなー。
その後はログインできてもサーバ選択でずっと固まってたし。
終了数分前になんとか1鯖経由で入れたけどその後すぐに完全鯖落ち。
始まってすぐのは落ちた人は1部のみで、続けて釣り出来てた人も結構多かったっぽいけど、ラスト5分前のバーニングタイム突入したら全員シャットダウンされたようです。
ログイン時のサーバステータス見ると状態は3鯖ノーマル、他はライトなんだけど…
サーバその物が脆弱というよりサーバで動いてるFishHunt自体がちょっと問題有りなんじゃないかなこれ。
接続人数はさほど多くないとは思うんだけど、一つのサーバに集中して人が集まって一斉に釣り始めると何か処理が捌ききれない感じみたいな。
直るまで釣り大会は自重したほうがいいんじゃないかこれw

1359209358l.jpg
スミレアラげっとー!
なんか魚にあるまじき気持ち悪い色だーw

1359212333l.jpg
イシガキダイ!
ふと思ったけど80cmとかかなりでかいよなこれ。

1359220061l.jpg
おなじみシーバスげっとおおおお!
自分がルアーで釣ったのはせいぜい30~40cmぐらいの物しかありません。
そのサイズだとスズキとは呼ばないだっけかw



ということでレベル自体はカンストしたものの、クエストはいっぱい残ってるわ図鑑や生態調査は全然終わってないわでやる事がありまくりです。
やっとフォー何とかって言う特殊スキルも学んだんだけど、これ学ぶクエストで竿とリール強化を+5までとかあるのさ。インベントリ枠もう1列増やそうとお金溜めてたけどその強化費用で一気に消し飛んだわwww
キャップ解放でもっと上位になるまでは正直強化とかあんまやりたくないです。

課金して保護アイテム買って+10まで強化とか、その手の事はしばらくやりたくないんじゃああああああw



1359117763l.jpg1359120401l.jpg1359121363l.jpg1359122812l.jpg1359123122l.jpg
1359124796l.jpg1359126682l.jpg1359129251l.jpg1359132551l.jpg1359162685l.jpg
1359163023l.jpg1359163091l.jpg1359166709l.jpg1359168098l.jpg1359205078l.jpg
1359207273l.jpg1359209358l.jpg1359212333l.jpg1359220061l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1164-30f8cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

