このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/28 Mon 18:25:15   -  FishHunt  

とりあえずクエの終わりも見えてきたかな?  edit

例によってアップ用に画像処理スクリプト働かしてたら一個だけチャット欄にブラーかかってない画像が。
1359294868l.jpg
…チャット欄位置がたけえwwwww

以前チャット欄の位置変動は2パターンとか書いたけどあれは嘘だったw
調べたら下にアイコン群が表示された標準待機画面より90pxも上にずれてました。
めんどくせえなおいw
いまんとこ判明したのがこれ含めて3パターンのみなんで、更にもういっこ判別増やして個別に処理してもよかったんだけど、縦方向30pxの倍数でずれてるだけのようなので回帰処理に書き直しました。
これでまた新しいパターンを発見したら(縦150px内で30pxずつの変動ならw)自動で対応してくれるぜ~

でもよく考えたらこのファイティング画面を撮る事なんて滅多にないからなあ。
ほっといてもよかったか。



さあ今日もお魚SSだw
1359296272l.jpg
みにさわら~
これもクエスト種…のような。普通に図鑑に載ったっけかな?
忘れたw
名前も大きさもミニだけど引きはごっついです。

1359300696l.jpg
最近は魚影とにらめっこしながら釣る事が多くてあまり周囲を気にしませんが、ちょっと視点をずらせば他の人も一生懸命ファイトしてる様子が。
綺麗な朝焼けの中でみんなで釣りしてる雰囲気がいいですねー。

1359303272l.jpg
そいやっ!極大スケトウダラげっとおおおお!
つーかスケトウダラうぜえw
こいつクエスト種やレア種なんかを狙ってると頻繁にかかってきてマジうざいです。
もう浮きの様子や引き具合で大体わかるんですね。あーまたスケトウダラかーとか。
しかも極大クラスだと普通サイズより釣るのにそれなりに苦労するんで、「うむむ?スケ臭いけどもしかしてレア?」とか期待しちゃうんですよ。
それで釣り上げるとスケトウダラだったりすると…
「ざけんなク●カス、俺の許可無く勝手に針にかかるんじゃねえ」とか思ってしまう訳でw
ギルド内だとトップクラスの方々は河口湖関係のレア狙ってる人が多く、やはり狙った獲物以外の魚種が頻繁にかかっているようでしてよく愚痴が聞こえてきます。
うん、気持ちわかるw

1359304202l.jpg
クロマグロげっとおおおおお!!
おおおマグロっすよマグロ!
マグロ釣るまでに成長しましたよはりえっとさんw
でもこれちっちゃいほうなのかな。図鑑ちら見したら達成条件がサイズ~以上とか~kg以上とか恐ろしい事が書いてあったような気がするw

こいつ灯台島の周りをぐるぐる周回するんで何気に釣るのがめんどいです。
灯台島周回コースでやたら移動距離(時間)が長い魚影発見したらまずこいつですかね。

クエスト対象魚がどんどん大物になっていき、現在実装されてるクエスト分ではそろそろ終盤になってきた感じですかね。
更に大物系クエスト進めていく上で「うなぎ1号」とか言う特殊な餌が必要になってきました。
餌合成NPCのトコに行ったらうなぎ1号なる餌を作るには、どうやらエイからドロップする特殊な材料が必要っぽい。
なんでクエストを一時中断してエイ釣りに専念。
エイは灯台島そのものに出現ポイントが設定されてるので、島内からてきとーに投げれば釣れるみたい。
1359306440l.jpg
あーいいっすねー。夜の堤防釣りとかサイコー。
近場に岩礁があるのがまたねいいわー。
周囲を見るとちょっと離れたとこに同じくエイ狙いと思われる人もちらほら居て…
あーこのまったりした雰囲気まじいいわーw
時間も深夜を結構回っておりそろそろやめようかなーと思ってたんで、しばらくぼーっとしつつエイ釣りを楽しんでおりました。
いいわーw

で、そのまま落ちようかとも思ったんですがうなぎ餌に必要な材料もちょっと手に入ったので再度大物クエストに挑んでしまいました。
しまったイクシオンサーガDT見忘れたw
1359307118l.jpg
おうらっ!デカデカアナゴげっとおおおおお!!!
意外とあっさり釣れちゃったw
アナゴの天ぷら食べたーい!

更にクエスト進めると今度は何とかカジキを釣ってこいとか…
カ、カジキですか…
やった事無いから何ともいえんけどカジキってゴムボートにのって釣るもんなんですか?
松方弘樹世界を釣る!みたいに豪華ボートの後ろで椅子座ってジャーって音出しつつ釣るもんなじゃないんですかねw
1359307267l.jpg
んー、影形が見事にカジキすっなー。
こんなの釣っても上げる時にゴムボートにぶすっといきそうでなんか嫌じゃんw
「無謀!ゴムボートでカジキ釣って溺死」とかスポーツ紙の釣り面に載りそうw

ちょっとチャレンジしたけどカジキはかかりませんでした。
変りにこんなのが。
1359308263l.jpg
はたあああああ!しかも極大!!
紛らわしいんじゃボケw

もうねむねむだったので昨日はこのへんでしゅうりょー。
今夜こそカジキつるんだぜ~!



1359296272l.jpg1359300696l.jpg1359303272l.jpg1359304202l.jpg1359306440l.jpg
1359307118l.jpg1359307267l.jpg1359308263l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1165-f41e3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

