このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/01/31 Thu 18:58:55   -  FishHunt  

図鑑埋めが全然進まん  edit

引き続き図鑑埋めに邁進中のフィッシュオン。
ギルド内も2ch見ても話題はハイエンド種っぽい話題が多そうですが自分は未だほとんど手つけてません。
2chといえばもう6スレ目なんだね。ちら見しただけだけどそこそこ盛り上がってるみたいだ。
cbの頃はほんとにこのゲーム大丈夫なんだろうか状態だったんだがw

1359550983l.jpg
暴君サワ再度げっと~!
ははは、もう手馴れたもんだぜw
図鑑実績で2匹だったかな?釣るとか納品があったんでチャレンジしました。
おかげで暴君サワラの図鑑コンプ完了。
美味しいエサ尽きてしまったけどw

1359551832l.jpg
デカデカアナゴげっと~!
こちらも図鑑実績目当ね。
一昨日仕掛けた罠を見たらデカデカアナゴが2匹入ってたのさー。
そういやデカデカナゴの図鑑は長いのや重いのやらを釣り上げるだったなーと思い出してその2匹はリリース。
専用エサがちょっと残ってたのでそれで試したら速攻このでかいデカデカナナゴ(ややこしいw)をゲットできました。
これでデカデカアナゴも図鑑コンプ~。

1359553582l.jpg
2~3日前に気付いたんだけどたまに船上でこんな風におっきな魚をお披露目してる人がいたさ。
でかいので自慢するとこういう風になるのかな?
船の上だととっても不安定そうだがw
釣り上げた後は未納品かどうか調べて納品済みだったら即エサにとかしちゃっていつも自慢すんの忘れてしまう。
たまには自慢してみるかw

1359553912l.jpg
イシダイモドキげっと~!
まとめwiki見て拠点や餌を確認したんだけど細かい魚影の場所がわからなかったのでギル内で聞いてみました。
間違えて「イシガキダイはどの辺ですか?」とw
ちなみに今居させてもらってるギルドにはwiki職人様がいらっしゃるようで、お魚や餌の詳細をことこまかに記述してくれてるみたいです。自分が場所わからんと言った後で、釣りポイントなどの画像ものせといたよーと言っておられました。
ありがたやー!
こういう攻略wikiはがっつり利用するものの自分で編集した事は一切ありません。
まあ自分は何でも進行が遅いので自分が知った情報は大抵既に載ってる情報事ばかりだって事もあるんですが…
そんなこんなで野良ぼっちが多い自分にとってはこういった攻略wiki弄ってくれる人は神様のような存在ですね。
ありあり。

あ、忘れてた。
このイシダイモドキ、お勧め餌が手元に無かったから手軽に入手できる釣果可能エサでやってたんだけど、やっぱ全然釣れんのさー。
ゲーム内時間で2~3日かけてやっとヒットさせましたよ。
図鑑実績みたらやっぱ数匹釣らなければならないようだし、専用エサじゃないと効率悪いわーと作ろうとしたけど…エサ素材の大きい肉(だったかな?w)の入手先がわからない!
そういう時こそ攻略wikiあああああああ!!
便利だなアレw
で、調べたらその素材の入手魚はクロダイとか何とか。
うー、めーんーどーいー。
図鑑やwiki見つつ思いましたがハイレベル等の超レアお魚釣るためには、やはりレア系なお魚釣って素材集めないといけないとか結構ありそうですね。
よく「○○が釣れねーまたエサ集めだー」とギルチャで聞きますが段々とその思いが実感できてきました。

結局エサ素材の為にクロダイ時間かけて釣り上げて、出てきた素材でイシガキダイの専用エサ作って何度か挑戦しましたが…その後は1回ヒットしのみで(しかもばれたしw)全然ヒットせず。
せっかく作った専用エサも早々に無くなってしまいまたクロダイ釣りを…
うがあああああああああああ!!!
やめやめw別のレア魚にチャレンジしようw
つーことでイシガキダイは図鑑コンプしてません。
めんどいなあ。

1359563569l.jpg
オオサワラげっと~!
イシガキダイ途中でやめた理由はこっちも狙ってらから。
場所は暴君サワラと同じエサ・同じ場所だけど狙う魚影が通常のサワラの魚影になるのかな。
これも図鑑実績で数匹釣らなければならないようでしたが、こっちはあっさりヒットしてくれてとりあえず2匹ゲット。更にロック解除された図鑑実績見るとカウンター無しで釣れとか…
あああ…めんどいw
ほんとは引き続き釣りって図鑑コンプしたかっかけど、やっぱりこっちも専用エサが尽きちゃった。
これの素材ドロップはアラだったかなあ。
とにかくまあそこそこ釣りにくいお魚である事は確かです。
アラ1~2匹釣れたとこで結局疲れて寝ちゃいましたw

昨日はエサ素材確保に追われてデイリークエが全然出来なかったなあ。
時間ある時にじっくり素材集めとかしたいわ。



1359550983l.jpg1359551832l.jpg1359553582l.jpg1359553912l.jpg1359563569l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1171-cb07ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

