このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/01 Fri 16:26:14   -  FishHunt  

まだまだ先は長いのう  edit

ふぃっしゅおーん!
ときたまチャトで「こんにちは!」誤爆するのは仕様ですw

昨日はイシダイモドキとオオサワラ用の特殊エサ素材をゲッツするために最初はひたすらクロダイとアラ釣ってました。
1359638972l.jpg
クロダイ釣っててミナミクロダイならともかくチダイやマダイがヒットすると何かムカっときますw
めちゃくちゃ釣りにくいって訳じゃないけどヒット率ははそんなに高くないし、素材ドロップも100%じゃないので何気にだるくなってくる。
クロダイ以外のお魚が7~8連続でヒットしてやっとクロダイ来たと思ったらまた素材無しとか投げたくなったわw
アラのほうは2~3度釣っていずれも素材ドロップしたんだけどねえ。
まあ運とは思うけど魚によって特殊素材のドロップ率とか変ってくるんかな。

1359639154l.jpg
クロダイ捜索中にエビがかかって何故かほっこりしたw
エビ釣ったの久しぶりかな。前はぽこぽこ釣れてた気がするんだが。

それぞれいくつか素材を準備していざホンファロへ。
1359641012l.jpg
雪だあああああああああああああ!!!
大雪でボートでかっ飛んでると前方がめっちゃ見にくいですw

1359641383l.jpg
まずは暴君ポイントでオオサワラにチャレンジ。
ちょい時間はかかったけど「オオサワラ釣りに失敗する」と「カウンター無し出釣り上げる」は何とか達成して図鑑コンプ。
一投目の合わせで大物エフェクト出たんでオオサワラと思って間違ってカウンター入れないように慎重に釣ってたのさ。なんかやたら暴れるなあと思ってたら針がかりが全部ロストして失敗。
失敗実績もあるしまあいいかーと思ってログよく見たらかかってたのは暴君だったw
暴君ポイント外してたつもりだったんだが…あいつちょこまか動くからノーマルサワラポイントと被ってたのか?

オオサワラの次はイシダイモドキ。
1359646623l.jpg
こちらも無事2匹めげっと~!
いや全然無事じゃなかったよw
クロダイの特殊素材は結局2個しかゲットできなかったので、それでエサ作ったら10個になったさ。
まあ10個ありゃ1回ぐらいヒットするだろーと始めたんだが…
最初の2回、連続でイシダイモドキが来ましたが連続合わせ失敗しましたw
指ぶれで瞬時にマウスクリックしちゃったみたいなんだよね。しかも2回連続w
までも「さすが専用エサだぜ!ヒット率ぱねえ!!」と喜びつつ続けてたら…
だけどその後は…全然ヒットしねえええええええええええええええええええ!!!
釣れるの他の魚ばっかだよ…
結局エサ使い果たして再度クロダイ釣りに行く羽目になりました。しくしく…

イシダイモドキ如きでここまで苦労するとは思わなかったぜw

若干苦労しましたがオオサワラとイシダイモドキの図鑑コンプも達成できてホンファロ図鑑はほぼ終了。
残ってるのはひたすら運任せのグリーンベリーのみ。
以前に1回釣って納品もしたんだけど図鑑実績みるとアクアリウムに2匹入れるとかあるのよ。
ただでさえなかなかヒットしない奴を2匹も釣るのかー。

先に灯台島の図鑑コンプの方に行ってもよかったんだけど、イシガキダイとオオサワラ釣りで疲れてエサがどーとか釣りポイントや時間がうんたらとかあんまややこしい事考えたくなかったので、休憩がてらグリーンベリー釣りやってました。
釣果ポイントは特に無く全域で釣れるので、お勧めエサ付けてぼーっと釣ってりゃいいだけだしね。

釣りつつマップ見てたら一緒のPTの人が何人かホンファロに居たので…
1359649943l.jpg
邪魔しに行ったwww
デカデカアナゴポイントだったかな?
自分もデカデカのデイリーは残ってたけど、図鑑終わってるしデイリーで貰えるラッパガイもほぼ用済みだしなんデカデカアナゴじゃなくてひたすらグリーンベリー狙ってました。
つーかデカデカ用の専用エサ持ってなかったし。
邪魔してたら他のPTメンバーも数人集まってきたので次々と乗り移って邪魔しといたw

デカデカの図鑑実績でカウンター3回だったけかな?
皆さんそれに苦労してたようですね。

1359650987l.jpg
お、ホンファロ陸地で自慢してる人が。
…しまったあああああまた自慢すんの忘れたあああああ!
効率重視するあまり、釣ると即エサか納品かで判断してすぐ自慢忘れちゃうんだよなあ。
今度こそちゃんと自慢しとこうw

グリーンベリーは全然釣れないしリアル気力も回復してきたので、途中でグリーンベリー釣りやめて灯台島へ。
まずは既に図鑑に出てるイシナギからチャレンジ。
1359651961l.jpg
イシナギげっとお~!
形状からカサゴみたいな根魚かと思ったけど調べたらスズキのお仲間なのね。
数回でヒットさせてとりあえず図鑑の釣果実績は解除できたけど、残りの実績に重さ3.6kg以上とかがあった。
うーむ、大物狙い系かー。ひたすら釣ってリリースするパターンですね。
ということでイシナギがんがん釣りまくる。

1359653154l.jpg
イシナギ特大げっと~!
でも3.6kgに届かねええええええええええ!!!!!
くっそまたリリーズバフやり直しかよw

再度イシナギ釣ってリリースを繰り返しリリースバフ2の状態で…
1359653964l.jpg
イシナギ巨大げっとおおおおおおお!!!
4Kg以上あります~!やったね!
イシナギの図鑑実績はもう一個何かあったけど、これで一緒に解除された模様で図鑑コンプも完了。

灯台島の残りはちっちゃいクロマグロにでっかいシイラ、それにあの噂の巨大ハタ。
どれからチャレンジしようかな。
あ、ハイレベル系はまだ全然釣ってないかw
がんばっちゃいるけど時間的に図鑑完全コンプにまだまだ遠い感じだなー。

…あと2~3ヶ月は新マップ解放とか来なくていいぞw
俺ペース遅いからw



1359638972l.jpg1359639154l.jpg1359641012l.jpg1359641383l.jpg1359646623l.jpg
1359649943l.jpg1359650987l.jpg1359651961l.jpg1359653154l.jpg1359653964l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1173-e18b0216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

