このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/04 Mon 16:06:20   -  FishHunt  

グリーンベリィィィィィィ!  edit

最近はもうフィッシュハントのみしかやってません。
ソロゲ指向のまったり釣りゲ好きにはたまらんw

ただカンストして図鑑等のオールコンプした人は流石にやる事がないのかプレイ休止気味ですかね。
ギルチャもそれほど聞かなくなったし(自分がはぶられてるだけという可能性も否定できないがw)、実際普段ほとんど見てないギルド情報を昨日確認したら数えるほどしかインしてなかった。
自分がプレイ中の時間に限って言えばギルマスさんも全然いないようだし。
今居候させてもらってるとこは、元々oβ開幕スタダ組を手当たり次第に勧誘していった感じで出来たギルドっぽいので、ある意味スタダ時の寄り合い所帯といってもいいかもしれません。
なんでob開始と同時に始めてみたけど飽きてきちゃったとか、カンストしてやる事なくなったとかで既にやってない人も多そうです。
逆にその分残ってる人は濃いというか図鑑コンプ等進行度合がトップクラスの方々が多いので、攻略情報とかにも精通してそうな方ばかりだと思いますけどね。
残ってる人はアプデでキャップ解放と新拠点解放待ちな方が多そうです。
自分はまだ全然なんで大型アプデ後1~2ヶ月は来なくていいと思ってるんですがw

全体の接続人数自体はどうなんだろう。
ゲームがゲームなんでめちゃめちゃ人多いって訳じゃないけど、釣り大会とか見るに新規に始めてる人もそこそこいるっぽい感じはするなあ。
まあ微々たるもんだとは思うけどw

新規といえばこの前の張った(今でも右柱に貼ってあるが)フレ勧誘用のURLでフィッシュハントに登録してくださった方も居るようで、公式サイトのweb倉庫にフレ紹介キャンペーンのアイテムが届いておりましたよ。
あのあんま必要じゃなさそーな食べ物アイテムがw
せっかく貰ったけれども、引き出すと確実にインベントリ圧迫するのでそのまま倉庫に眠らさせております。
ぶっちゃけこの前貰った星のカケラ2個さえも未だ引き出しておりません。
2個じゃガチャも出来ないし半端な数だとマジ邪魔になるだけなんでw
あのフレ紹介アイテムって貰えるの一回こっきりなのかな。それとも登録した人数に応じてその度に貰えるとか。
後者だとあれ踏んで登録してくれる人が発生するごとに貰える事になるが…な訳ねーか。
どのみちそんなたくさん要らんわw



昨日も釣り大会に参加。
毎度の如く始めた時間が遅かったので大会参加は諦めてたのですが、大会概要見たら22時からだったさ。
1359895993l.jpg
場所は日本マップの河口湖で対象魚はモトギス。
河口湖に来るの久しぶりだw

1359896008l.jpg
モトギス釣れる場所をマップで確認。
特別ボーナス魚はニシキゴイだったかな。
まあ何処で何がよく釣れるというは図鑑情報意外は皆目検討もつかないので、例によって人集まってるとこへ行きました。
群れるの大好きですw

1359896218l.jpg
ボートがゴミのようだ!
岩礁をぐるっと囲んでアングラーのボートが円状に集結しております。
一瞬その中心に踊り出て周囲にキャスティングしまくりたい衝動にかられましたが…控えときましたw

1359897590l.jpg
時間も約半分けいかー。
トップとは既にダブルスコア状態。まあいつもの事だけど入賞できる気配が微塵も感じられんw
ハンデ2とかやる気が起こらんとギルチャで言ってる方もおりましたね。
景品もしょぼいし気持ちはわからんでもない。

そして結果はっぴょー。
1359898814l.jpg
600pt到達して星箱は貰えましたがやはり1000pt間では到達出来ず。
途中でボーナスのニシキゴイでもかからねーかなーとエサ変えたらメダカばっかりヒットしやがったw
エサ変えずにモトギスオンリー狙いだったらもうちょっとはポイントゲットできたかも。
ちなみに星箱の中身は下級エサとかでした。
だからいらねーよそんなのw

大会終わってからは再び韓国マップへ。
1359902079l.jpg
そう、バショウカジキをゲットするんだぜ~。
SSに写ってる方々も皆バショウカジキ狙いですね。
全然釣れずに、ゲーム内時間で数日間みんな一緒にうろうろしてましたw

で、数日(ゲーム内時間でね)粘った甲斐あって…
1359904226l.jpg
2匹目のバショウカジキげっと~!!!
しかもちょっと大き目のサイズだったので大きいのを釣ってくるの図鑑実績も一緒に達成できました。
いやっほい!

バショウカジキはいかにヒットできるかにかかってるなあ。
普通サイズのなら慎重にやれば釣るのはそれほど難しくはないんだけど…なんせかかってくれない。
専用エサでカジキ魚影に投げ込むと、まずアタリそのものがなかなか来ないんですよ。
の割りにはちょこまかと移動するんでその度に投げなおしとか。
他の魚影に比べて有効範囲も若干狭いような気がするし…
とにかくカジキのあたりが出るまでが勝負ですね。それ以外の魚種の浮き反応の時はキャンセルしまくった方が効率的かもしれません。

一緒にカジキツアーしたて方々に自慢しようと思ったけど、釣るのに時間かかるので既にカジキタイムは終わって皆いなくなってた。なんで例によって…
1359904455l.jpg
納品ボックスの横で自慢するぜ!
いいだろーw

1359904463l.jpg
SS撮り忘れたけど自慢してる時に横から見るとかなり肉薄なカジキさんだとわかります。
つーか紙のようにぺらぺら状態。
もうちょっと立体感のある3Dモデルにできんかったのかw

無事2匹目のバショウカジキ納品も終えて図鑑もコンプ。
1359904509l.jpg
韓国図鑑オールコンプうううううう!!!
じゃねえもう一個青いとこが残ってるw
そう、それはホンファロのあいつ。

1359904514l.jpg
グリーンベリイイイイイイイ!!!!
最初の1匹目釣って以降全然ヒットしないのよー。
あとこいつだけなのにー。

1359911657l.jpg
その後はずーっとホンファロでグリーンベリー狙ってました。
2時間くらいやってたんじゃないかな。それでも全然釣れなかったし。
PTでグリーンベリー釣れないよー愚痴ってたら、忘れた頃にかかるから気長にやるしかないねーとのお返事。
その直後にその方がグリーンベリーヒットさせやがりました。
ちょwwwwばかそれ俺のグリーンベリーwwww勝手に釣るなwww
マジかよ。
しかもそのすぐ後にも別の方が同じ場所でグリーンベリーをヒット!
…おkわかった、そこで釣ればかかるんだな。
ということでグリーンベリーポイント見切ったあああああ!!!

…結局自分は釣れなかったけどw
でも同じ場所でその後もまたグリーンベリーヒットさせてた人が居たから、ある程度光明は見えてきたかも。
場所はホンファロのデカデカアナゴポイント。
釣り上げた人の装備確認したら薄切りの肝臓とか、うなぎ1号だったんで、スズキかデカデカアナゴ狙いで釣っててグリーンベリーをヒットさせたのでしょう。
つーかうなぎ1号でもグリーンベリーヒットするんかいw
ずっとお勧めエサの丸い胆嚢でやってたわ。
うなぎ1号使ってあの場所でやると、他の雑魚クラスがかかりにくくなってグリーンベリーの釣果が上がるのかな?
まあそこで釣ってる人が多いってのもあるんでしょうが。
あと釣れる時は比較的短時間で2度ほどヒットするような気配。
グリーンベリーの釣果ログがでて短時間でまた出てたからなあ。
そしてしばらく時間おいてから再度グリーンベリーのログが出たと思ったら、また連続で来てたし。
ただ単に乱数の偏りなだけな気もするけどw

まあオカルトになるけど、マップ全域で手当たり次第に投げてるよりは気分的にちょっとはマシだろう。

今日の教訓!
グリーンベリー釣るのならうなぎ1号でデカデカアナゴを狙え!

今晩やってみてダメだったらもう日本に戻ろうw



1359895993l.jpg1359896008l.jpg1359896218l.jpg1359897590l.jpg1359898814l.jpg
1359902079l.jpg1359904226l.jpg1359904455l.jpg1359904463l.jpg1359904509l.jpg
1359904514l.jpg1359911657l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1176-89f3d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

