このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/06 Wed 11:05:02   -  その他ゲーム  

3DMark 無料デモ  edit

ゆきだああああああああ!!!
先日の首都圏大雪を教訓にいつもより2時間程早く家を出たものの、積雪も渋滞もなくいつも通りに会社に着いてしまった。
さあ今日は早く帰ろうw



ということで3DMarkの新しいやつをちょっとだけ回してみました。
…この3DMarkの新しいのの名称は「3DMark」のみでいいのか?
以前のものと区別する時に微妙に言い回しに困るんだがw

pcss20130206_001.jpg

Steamでも無料デモ版がDLできるというので、そんじゃま日頃お世話になってるSteamからとDLしてみたものの…
うむ、DLが終わらんw
ファイル自体のDLは終了してるっぽいんだけど、その最終処理ができていないみたい。
Steamでは結構ありがちなんで気にせずSteamクライアント再起動を何度かするも全然変らん。
ちなみにライブラリにも3DMarakは表示されておりませぬ。
SteamだとゲームDL途中でも一応はスタートさせる事は出来ると聞くし、DLも一応終わってるみたいなのでDL画面から起動ボタン押してみたんだけど…
エラー吐いて起動してくれませんw
32bitモードで起動とか色々試しましたが全部ダメでしたね。
Steamスレでもエラー吐いて起動出来ないとかの報告があったので、もしかして自分個人の環境ではなく何かバグなのかなか?と思ってフォーラム除いてみたらそれっぽいスレッドがありましたよ。
Steamで起動できないよ報告が結構あがってましたね。
FutureMarakの公式Steamアカウントからもレスもいくつかあったので、ざっと流し読みしてみました。

英語なんであんましよくわからんが要するに…
「できねーのは俺のとこのせいじゃねー、Steamが悪いんだよw」
「モード変えてもできねーようなら、俺のんとこの公式で普通のスタンドアローン版落としてそっちでやれ」
とのことでした。
うむ、公式からそう言われちゃしょうがないw

まあそのうちフィックスバージョンも出てくるでしょうし無理にSteamでやる必要もないでしょう。
なんで一旦Steam版をさっくり削除して4亀あたりからSA版落としてくるかーとやろうとしたものの…
削除できねえwww
そもそもライブラリに載ってないんだから削除なんて項目が出てくる訳ないしw
DL中画面からいろいろ試しましたが、こっちも「DL止めて削除」なんて操作は見つからなかった。
まあほっといてもいいんだけど妙なゴミがあっても何か気になるし、アンスコする方策を模索。
Windowsのコンパネ開いて「プログラムと機能」を見てみたら、一応先ほどインストールした3DMarkがちゃんとリストアップされてたのでそっちから削除してみました。
結果はWindowsのプログラム機能よりSteamの削除モードを無事起動させる事ができて、しっかりアンインストールする事ができました。
よかったよかったw

その後4亀でスタンドアロン版の分割ファイルをダウンロード。
DL速度も早くさっくり終わり、インストールも何事もなく無事終了。
最初からこっちにしときゃよかったよw

それじゃさっそく回してみますかね。

1360067468l.jpg

1360067475l.jpg

1360067479l.jpg

1360067483l.jpg

1360067488l.jpg

1360067495l.jpg

1360067533l.jpg

1360067535l.jpg

1360067539l.jpg

1360067556l.jpg
だっさwww
何かメカデザインがことごとくだっさいですw
特に黄色の汎用メカが…w
形状といい鋸攻撃といい往年のスーパーロボット系の敵雑魚メカというか。
あ、でも黄色メカが隕石(氷かな?)の運搬して戦艦にぶつけるとこはなかなか良かったですね。
…まあベンチマークと全然関係ないからどうでもいいかw



1360067784l.jpg

1360067788l.jpg

1360067802l.jpg

1360067824l.jpg

1360067839l.jpg

1360067841l.jpg

1360067848l.jpg
こっちはなかなかかっこよかったですね。
最初は軌道ドッグみたいな物に宇宙船が入港する様を描いてるのかと思いきや、その後レールガンの如くもの凄い勢いで射出しててびびったw
これはあれですかね、ワープ系の宇宙船射出装置とかそんあ感じですか。
とにかくあらゆるとこが光り輝いていて綺麗な事は綺麗なんですが、目に悪そうなデモでしたw


そしてラストは例のふぁいやーまんとクリスタルボーイの戦闘を描いたやつ。
ここまでさっくさくで進んできたのですが…これはもう始める前から不安が。
見た目から最新(でもないか)の重い3D技術をしこまた使ってるようなんで…
途中で落ちたらどうしようw

1360067975l.jpg

1360068061l.jpg

1360068070l.jpg

1360068078l.jpg

1360068084l.jpg

1360068092l.jpg

1360068100l.jpg

1360068103l.jpg

1360068108l.jpg

1360068116l.jpg

1360068127l.jpg

1360068142l.jpg

1360068152l.jpg

1360068165l.jpg

1360068182l.jpg

1360068200l.jpg
糞おっもいwwwww
後半余裕でfps10切ってましたよ。もうカックカクw

内容はふぁいやーまんのダブルブレードを使った動きがなかなかかっこよかったですね。
以下ネタバレ。
悪者ふぁいやーまんが突然良い奴系のクリスタルマンに襲い掛かってふるぼっこにするものの、最後にクリスタルマンがカメハメ波を決めてフィニッシュ。
うん、よくわからんw



一通りデモを見せられた後はそのままベンチモードへ突入。
1360067659l.jpg
最初のだっさいメカのやつはさっくさくです。
だけど…
1360067705l.jpg
ラデオンくんなんで物理演算がw
透明なゲル状の物体に包まれただっさい黄色メカがいっぱおぼよんぼよんするんですが、ちょっとカクカクしておりましたね。

続いて光り輝くレールガンワープゲートのやつ。
1360067866l.jpg

1360067876l.jpg

1360067884l.jpg
こっちも特に問題なし。
しかし何度見てもかっこいいなこれ。

1360067954l.jpg
物理演算は(ry
宇宙船射出の衝撃波を受けた珍妙な木々らしき物がわっさわっさと動きます。


次にブレードバトルのステージを使ったベンチ。
やりたくねえw
1360068326l.jpg

1360068328l.jpg

1360068343l.jpg
fpsがwwww
かっくかくでしたw

1360068374l.jpg
だから物理(ry
くらげメカの触手がたくさんうにょうにょしててかなりキモかったです。
SFメカ系触手マニアが見たら大喜びしそうだw


最後は複合テストですね。
ステージはやはりブレードバトルのとこ。
1360068428l.jpg

1360068432l.jpg

1360068439l.jpg
もう笑うしかないですねw
デモ同様にかっこい斬り合いを披露してくれてるようなんですが…もうカクカクでw
落ちなかっただけでもよしとしよう。

ではりざると~。
pcss20130206_002.jpg
…基準となる数値が無いのでなんともw
でもいずれの結果もなんか問題有りって出てるんですよね。
詳細を軽く流し見したけどよくわからんかった。
あと結果はwebブラウザで確認するんですがベンチスコアのランキングや自分がどの辺に位置してるのかをどうやって見るのかいまいち解かりませんでした。
てきとーにいろいろぽちぽちしたんですが、それっぽい画面が出てこなかったなあ。

まあまだ公開さればばかりだし、何かしらのfixも今後出てくるかもしれないのでとりあえずは保留。
別に3Dmark自体で遊ぶ訳じゃないしなw


pcss20130206_003.gif
一応ベンチ回した自分の環境なども。
PCスペック貼るのが何か気恥ずかしい思いがするのは自分だけでしょうか。
実際最新の現行クラスと比べるとちょっと古めで恥ずかしいのですがw

まあPCなんて道具だ道具。問題なく使えてればそれでいいんだ。
事務所の各XPマシンなんて化石クラスのスペックだぞw


そうそう、正式版の値段ですがいまはFutureMarkの公式見たら何処も25%オフみたいですね。
Steamだけじゃなかったのかw



1360067468l.jpg1360067475l.jpg1360067479l.jpg1360067483l.jpg1360067488l.jpg
1360067495l.jpg1360067533l.jpg1360067535l.jpg1360067539l.jpg1360067556l.jpg
1360067784l.jpg1360067788l.jpg1360067802l.jpg1360067824l.jpg1360067839l.jpg
1360067841l.jpg1360067848l.jpg1360067975l.jpg1360068061l.jpg1360068070l.jpg
1360068078l.jpg1360068084l.jpg1360068092l.jpg1360068100l.jpg1360068103l.jpg
1360068108l.jpg1360068116l.jpg1360068127l.jpg1360068142l.jpg1360068152l.jpg
1360068165l.jpg1360068182l.jpg1360068200l.jpg1360067659l.jpg1360067705l.jpg
1360067866l.jpg1360067876l.jpg1360067884l.jpg1360067954l.jpg1360068326l.jpg
1360068328l.jpg1360068343l.jpg1360068374l.jpg1360068428l.jpg1360068432l.jpg
1360068439l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1179-113ac867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

