このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/06 Wed 13:23:16   -  FishHunt  

アメマスかんりょー  edit

フィッシュはーんと!
1360071673l.jpg
はい、韓国から日本に舞い戻って参りました。
あーやっぱフィッシュハントなごむわー。
3DMarkでグラボが悲鳴あげたりとか鬼斬でDLしつつキャラ登録とかの後だと余計なごむわーw

ホンファロのグリーンベリーですが、2~3日やってたけれども周りの人は釣れてるのに自分には全然ヒットしないという状況で、狙ってやるのは時間の無駄と今更ながら悟りました。
あれは日本終わらせてからまた再チャレンジする事にしよう。

んで日本に戻って改めて図鑑をよく確認すると図鑑コンプや納品もほぼ完了してましたね。
そういや河口湖の釣り大会などで戻ってきた時におっきいドジョウやおっきいアユモドキも終わらせたもんな。
残ってるのは河口湖のアメマスとハイエンド系全部。
ハイエンドは置いといてまずはアメマスからですかね。

アメマス釣るはまず専用のエサが必要。
そのエサを作るにはヤマメを釣った時にたまにドロップするきれいな内臓とやらの素材が必要らしい。
なんでまずヤマメを釣りまくればいいんだな。
という事でヤマメ釣り始めたのの…なかなかエサ素材でねえw
ヤマメ自体はそこそこ釣れるんですよ。以前にヤマメ図鑑コンプした時よりもレベルは上がってるし装備も格段に良くなってるので釣るのに苦労する事もないし。
ただ…素材ドロップ全然してくんない。4~5匹釣ってやっと1個とかそんな感じ。
それでも3個ほど確保できたのでエサ職人に頼んで魚の内臓エサをゲッツ。
いざアメマスの場所へ!

1360076822l.jpg
アメマスげっと~!
やっと釣れたぜw
ヤマメ以上にアメマスのヒット率低いなこれ。
10~15個ぐらいエサあったけどほとんど使い果たしちゃった。
ゲット出来て図鑑にも載ったので実績項目見てみると、90cm以上のアメマス釣るのと水槽に入れるのが1匹。それとアメマス釣りを失敗するとか。
あと納品もしなきゃいけないので最低でもあと2回はヒットさせて1回は釣らなければダメなのか。
大物釣りと水槽入れは一度でいいけれど、大物釣るには多分リリース必須だろうからそこそこな数釣る事になりそうな。

ちなみにアメマスも昼間限定なので夜は別の事したほうが効率良さそうですね。
という事で昼間にアメマス追いかけ、夜はエサ素材目的でヤマメ追い掛けのローテーション組んで頑張ってみました。
実際にはヤマメがなかなか素材ドロップしないので、ヤマメ釣ってる時間の方がはるかに長かった気もしますがw

1360078517l.jpg
アメマスげっと~!
でもちっちゃいw
さっきのは納品してこいつはリリースバフ用だな。

1360081187l.jpg
アメマスげっと~!
でもまだまだちっちゃいw
なかなか大きいのは釣れんのう。これもリリースしてバフ2で再トライだ。

1360082958l.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
90cm以上のアメマスげっとおおおおおおおおおおお!!!
これをアクアリウムに突っ込んでアメマス図鑑コンプだー!!
…あ、1度釣るの失敗しなきゃいけないのかw

まあ失敗するのなんてヒットさせれば、後はだだ引きしてりゃ簡単だろうと思ってましたが…
竿を思いっきり振り振りしつつひたすら巻いてたら釣り上げちゃいましたw
ヤマメと同じように引くときはがっつり引くので、てきとーにぼーっと巻いてりゃ勝手に失敗するだろうと思ってなめてました。竿とリールが強すぎたか。
ということで以前書いた失敗用の弱装備に変更。何とか失敗する事ができましたw

ということで…
1360083703l.jpg
日本ノーマル図鑑こーんぷ!
こう書くと短時間でアメマス完了しように見えますが、実際はヤマメ~アメマスをか3~4ループしてたのでかなり時間かかりました。つーか昨日はそれしか出来なかったw

残るはハイエンド系の5種類(6種類だったかな?)
お話聞いてるとどれも結構手こずる雰囲気がするんだけど…



おまけ
アメマス釣ってたらTシャツ貰えた。
1360083725l.jpg
あめますてぃーしゃつ~!

ついでに河口湖コンプでも。
1360083729l.jpg
かわぐちてぃーしゃつ~!
一度着たらどっちも要らんなw
つかTシャツ増えてインベントリがかなりやばくなってきた。
何らかの倉庫機能とか実装されないのかなあ。
ほんと邪魔でマジで捨てたくなってきたわこれ。



1360071673l.jpg1360076822l.jpg1360078517l.jpg1360081187l.jpg1360082958l.jpg
1360083703l.jpg1360083725l.jpg1360083729l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1181-19148f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

