このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/07 Thu 13:33:50   -  その他ゲーム  

鬼斬がカオスwww  edit

オープンαというなかなか聞き慣れない事をしてる鬼斬。
個人的にはしゅーりょーとさせた訳ですが、なんか色々カオスっててヤバイらしいという事を聞きつけ再度チャレンジしてみました。
マジでやばかったわw


1360150660l.jpg
ちゃんと修正アプデとかはかけてるのかね。
アップデートサイズ自体は小さいのですがクライアント起動させてからも再度アプデ中ですとなって一向に進まなかったので、その時点で一回再起動させました。
わくわくしてきたなw

1360150720l.jpg
お、この前作ったキャラはちゃんと残っておりましたよ。
スタートボタン押すとローディング画面になりましたが、この前の様にローディングバーがフ途中で止まって、その後うんともすんとも言わなくなるような事はなくなりました。
すぐさま始まりましたね。

1360150732l.jpg
操作方法はオーソドックスなタイプで特に問題はなさそう。
とりあえず剣をぶんぶん振り回してみる。

1360150735l.jpg
1360150736l.jpg
1360150770l.jpg
1360150771l.jpg
1360150809l.jpg
攻撃方法はノンタゲ式でアクション性が強い感じ。人によってはパッドの方がやりやすいかな。
ノンタゲ式なんで回避や攻撃方向にちょっと操作に癖がありますが、慣れてくれば問題ないでしょう。
動作も軽快にさくさく動くのでその辺のストレスは無いですね。ほんとアクションゲームみたい。
グラフィックも静止画でじっくり見ると粗いっちゃ粗いんですが、アクション重視なんで遊んでる文には気になりませんね。
うん。動きに関しては思ってたよりいい感じだよコレ。
ただジャンプは出来るものの高度も低いし攻撃もできないので、そこをなんとかして欲しかったな。

チュートリアルに従ってさくさくMOBを倒していくと…
1360151007l.jpg
お、ボスっぽいのがきたか?

1360151012l.jpg
おおおお…

1360151017l.jpg
でけえなオイw

1360151022l.jpg
こうなるとますますもってジャンプ攻撃がしたくなるなw
スキル攻撃でダメージを多く与える事も出来ますが、いずれのスキルも射程は短いのでとりあえずはある程度接近して叩くしかないようです。
攻撃をかわしつつ削るって感じですかね。
チュートリアルなんで即死するような敵からの攻撃は無いので、てきとーにスキル撃ったり回避モーションとったりして遊んでました。
そのうち動き回るのめんどくなって通常攻撃でちまちま削ってたら…

1360151027l.jpg
おおおおおいいいいいいいいい!!!!
やはりまだ不安定なのかw

一旦クライアント再起動。
チュートリアル終盤のボスで落ちたけど続きはどこからなんだと思ったら…
1360151057l.jpg
また最初からかよ!
めんどくせえなオイw

めんどいながらもMOB片付けつボスまで進み再度ちまちま削ってたら…
1360151277l.jpg
うおう!?
地面の底が抜けたったwwwwwww

1360151280l.jpg
おちるーwwwww
やべえなこりゃw
MAFIA2のあのポイントのように延々とフィールド限界まで落ちていくのか心配しましたが…

1360151281l.jpg
地面までワープして復帰しましたw
オブジェの隙間から裏入りバグとかソロゲでは結構あるけど、ネトゲのしかもチュートリアルでこの状態になるとは恐ろしいw

地面に復帰した後はエラー落ちする事もなくボス退治完了。
イベントデモが始まりました。
1360151315l.jpg
1360151325l.jpg
んー。この辺も作りが甘いかなー。
ボス倒して即座にイベント突入するんですがボスのドロップ品の取得のやり方ヘルプがイベントシーンに被っちゃってますね。
ドロップ品取得チュートリアルの後に定点に行くとイベント発生とか、逆にイベント終わるまではナビのオーバレイを停止させるとかやらないとダメですよね。
なんかフラグ立った端から次々と表示させてるみたいででごちゃごちゃになっちゃう。

しかもこのチュートリアル中のストーリーイベントの視点がどーも妙な感じで…
いずれのシーンもこのピンクの少女の顔が一切見れない視点で進むんですよ。
なんでだろと思ってたんですが…

その後ポータル移動ポイントが出現したのでそのままそこへ。
いよいよ噂のMMO拠点へとw

1360151377l.jpg
wwwwwwwwww

1360151380l.jpg
こりゃやべえwwwwww

1360151382l.jpg
街に入った瞬間この状態ですw
大爆笑したわwww

1360151387l.jpg
いや確かに人うじゃうじゃ居るゲームは好きだけどさw

1360151397l.jpg
表示限界ってもんを考えろよwww

1360151406l.jpg
人数無制限のオープンαなんてことやって、しかもMMOな街拠点で鯖1つにチャンネル一つとかw

1360151446l.jpg
ちょっと離れただけではまだこの状態。遥か遠くのプレイヤーキャラまで表示されちゃってます。
そりゃ地面のテクスチャもハゲるわw

ちなみにこの時点でのfps値は常に10以下。つーか常時1とか2だったよw
まとも移動もできやしないw

1360151461l.jpg
この辺まできて視点ずらせば何とかまともになってきましたね。

1360151626l.jpg
この辺まで降りてくれば移動等は何とか普通に出来るようになりました。
それでもfpsはかなり低かったですけどね。
つーかなんで視点上のプレイヤー全部表示させようとすんだよw
どこまで視界深度を深くとってるんだw

最近は遅延やfps低下を考慮して表示されてるのは周囲の一部だけとか描画の簡略化とかやってるのが多いから、「MMOなんだしもっとこう人うじゃうじゃ居る雰囲気がいいんだけどなー」とか思うんですが…
こりゃ凄い。自分の理想をそのまま具現化してしまった。
しかも何の考えや対策も無しにw

もうゲーム進行はどうでもよくなってきたなw

1360151645l.jpg
よく解からんうちにクリックしてしまったらしいNPCさん。
うーむ…顔が怖いw
のっぺりというか無表情というかまるでサイコホラーにでも出ててきそうな顔立ちだ。
…もしかしてチュートリアルであのピンクが顔見せしなかったのはこういう理由かー!

1360151660l.jpg
ちなみに街中でもぶんぶん剣振り回せます。あぶねえw

1360151665l.jpg
シャキン!
うむ。アクションや動きはなかなかかっこいいんですけどねー。
ふと思ったがこのカオス状態で街にモンスター襲来イベントとかやったら更にカオスとなって楽しそうだなw

その後もっかい初期位置のあのカオス場所でいくべーと戻って見ると
1360151680l.jpg
あら、人が少ない。
よく見るとさっきまで全然わからんかったNPCらしき人物もいますね。
ピンクのも隣にいるみたいです。
どれどれと近付いてみると…

1360151687l.jpg
あ、やっぱダメです。いきなり人増えましたw
またカオス状態となって訳わかんなくなりましたが、てきとーにクリックしてたらNPCがヒットしたようで何とか会話も始まりました。

1360151695l.jpg
会話内容表示もかなりのラグがあったような気がします。
一文字一文字が出てくるのが遅いw
クリックでスキップも出来ましたがそれでもやはり反応は鈍かったですね。

1360151705l.jpg
さっき助けたピンクのねーさんも出てきました。
うん、このゲームはやっぱ動き重視だな。
止まってるNPCをじろじろ眺めるもんじゃないw

1360151804l.jpg
お話してたらまた切れたw
もういいや。しゅーりょー。



戦闘は部屋作ってのMO方式なんですかね。
先に進めようという気が全くなかったのでどんなもんかも気にしませんでしたが、チュートリアルやった分ではそこそこ快適に遊べたんで真面目にやれば普通にプレイは出来た感じなんでしょうか。
街中ではとにかくあそこの初期出現ポイントさえ回避すれば問題なく進めていけそうでしたし。
サーバ接続切れも問題っちゃ問題なんですが、接続無制限のαテストって段階でもうそんな事はどうでもいいような気がw

ゲームそのものも全体的に作りがまだまだ甘いような感じですかね。
逆にこの先どのように進化していくか見守っていくつもりなら、その進化過程を楽しめて面白いかもしれません。

自分はもういいやw



1360150660l.jpg1360150720l.jpg1360150732l.jpg1360150735l.jpg1360150736l.jpg
1360150770l.jpg1360150771l.jpg1360150809l.jpg1360151007l.jpg1360151012l.jpg
1360151017l.jpg1360151022l.jpg1360151027l.jpg1360151057l.jpg1360151277l.jpg
1360151280l.jpg1360151281l.jpg1360151315l.jpg1360151325l.jpg1360151377l.jpg
1360151380l.jpg1360151382l.jpg1360151387l.jpg1360151397l.jpg1360151406l.jpg
1360151446l.jpg1360151461l.jpg1360151626l.jpg1360151645l.jpg1360151660l.jpg
1360151665l.jpg1360151680l.jpg1360151687l.jpg1360151695l.jpg1360151705l.jpg
1360151804l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1183-47760ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

