このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/07 Thu 20:17:55   -  FishHunt  

おっきな巨大ブナ探し  edit

フィッシュハントの公式見たら新しいイベントの告知が。
その名も「みんなの釣り大会
内容がちょっとわかりにくいけど…
要するにフィッシュハントで遊べばpmangでサービスしてる他のゲームのアイテムがもらえるよって事なのかな。
成績優秀者にはWMも貰えるみたい。
でもどう考えてもFishHuntチームの優勝だよなこれw

自分のプレイ時間的にWM取得するまでは無理だろうけど、参加賞として星のカケラも貰えるんでとりあえずFishHuntチームでエントリーしておきました。



おにぎりとティアラコンチェルトの雑記だけ書いてフィッシュハントすっかり忘れてたw
せっかく昨日のSSもアップしといたのでさっくりと。

河口湖のアメマス図鑑コンプで日本の地域図鑑は完全コンプ。
残すところはハイエンド種のみなんで昨日はずっとハイエンド狙ってました。
まずは河口湖。
1360156767l.jpg
ビワコオオナマズげっと~!
…ん?ここ河口湖だよな。
河口湖で釣れるけどビワコオオナマズとはこれいかにw

釣り方はこれもヤマメとアメマスみたいな関係ですね。
ヤマメ釣ってエサ素材ドロップしたらそれで専用エサ作ってアメマス釣ったように、こちらもライギョ釣ってエサ素材を獲得。それで専用エサ作ってビワコオオナマズを釣るって感じです。
釣れる時間帯もヤマメ&アメマスのように分かれているので、夜はライギョ、昼はビワコオオナマズを狙うのが効率的ですかね。

ライギョは以前1回だけ釣っていたので、てきとーに釣ってたらほぼ図鑑解除できました。
狙ってやったのはライギョ釣りに失敗するだけだったかなw
適当に巻けば失敗するだろうと舐めてかかると意外と釣れちゃう事が多いので、失敗狙う時はちゃんと弱装備に変更してからやりましょう。

問題はビワコオオナマズのでっかい奴。
河口湖マップ上はじっこにある一隻だけぽつんと浮いてる白鳥ボートの周りを周遊してるんだけど、こいつもやたらぐるぐると移動しまくるんで釣るのが大変。
しかもやっぱり専用エサだとなかなかアタリがなくて…
ビワコオオナマズ以外のアタリの時は速攻ESCでキャンセルですね。
じゃないと釣れる時間があっという間に過ぎちゃう。

ライギョとビワコオオナマズを往復しつつ、ひたすらビワコオオナマズのリリースバフかけてたら…
1360158955l.jpg
でっかいビワコオオナマズげっと~!
運が良かったのかそんなに時間かからずげっと出来ました。

1360159417l.jpg
おっけ~。これで河口湖はコンプですかね。
残りの日本ハイエンドは全部隅田川に生息してるようです。

ということで…
1360159445l.jpg
はーるばるーきたぜすーみだがわー♪
金色うんこ懐かしいぜw
まあ釣り大会でちらほら戻って来たりはしてたんですけどね。
改めて戻って来ると感慨深いもんがあるw

ざーっと攻略wikiをチェックしてみると…ふむ。
どうやら隅田川のハイエンド釣るにはとにかく巨大ブナで作ったエサが必要みたい。
一部は他のエサでも釣れるようだけど基本的におすすめエサは全て巨大フナ系のエサですね。
じゃあさっそく巨大ブナを。
1360159767l.jpg
巨大フナげっと~!
こいつもかなり走るので釣るのもそこそこ大変ですが、ヒット率は高いのでさくさくかかりますね。
ただ今までのギルチャで交わされた内容を思い起こすと、皆さん「巨大ブナがー巨大ぶながー」と嘆いていたのを覚えています。
図鑑実績みるとでっかい巨大ブナを釣るというのがあったのでこれの事でしょう。
だが河口湖のでっかい奴あっさり釣りあげた俺様だ。でっかい巨大ブナも楽々げっとに違いない!
という事でひたすら巨大フナ釣りまくります。

1360159993l.jpg
ウグイげっと~!
でっかい巨大ブナ釣る前に別のハイエンドがかかってしまいましたw

1360160349l.jpg
ツチフキげっと~!
でっかい巨大ヒットしねえw

1360162407l.jpg
またまた巨大ブナげっと~!
でもまたノーマルサイズの巨大ブナ。
うーむ釣れんw

巨大ブナそのものはヒットするんだけど図鑑実績の100cm以上の巨大ブナがなかなかヒットしないのよ。
しばらく釣ってみた感じだと…
60~70cmcm台がノーマル巨大ブナ。
80cmクラスは特大巨大ブナ。
90cmクラスで巨大巨大ブナ(ややこしいw)
なんで100cm以上は極大クラスになるんでしょうか。
巨大までは何とかヒットするものの…極大クラスが全然ヒットしねー。

やってるうちにギルドの皆さんが嘆いていた理由を段々理解してきましたw
だってほんと極大ヒットしないんだもの。

1360163127l.jpg
巨大ブナより先にウグイの図鑑が完成しちゃったよw
この後でっかいツチフキもゲットしてそちらもほぼ完成。
ツチフキは巨大ブナで作ったエサで釣ればいいだけなので、そっちはすぐに埋るでしょう。
巨大ブナの図鑑も後はその極大巨大ブナを釣り上げるのみ。
がんばるぜ~。

1360163661l.jpg
ウグイの図鑑実績でアクアリウムに3匹入れるというのがあったのでぶち込んだ。
最初は金魚しか居なかった水槽もだんだんと賑やかになってきましたねー。
こっちは小型水槽なんでまだ余裕がありそうですが、もう一個の中型水槽は大型の魚がいっぱいで凄い状態になってきておりますw
今度そっちもSS撮っておこう。

1360164015l.jpg
特大巨大ブナげっと~!
でもまだ小さい!もっと大きいのを…!

1360165497l.jpg
巨大ツチフキげっと~!
つーかツチフキは要らんのじゃあああああああああ!!!
雑魚はキャンセルかけてるんだけど、どっくんどっくの浮き拡大モードになるといまいちアタリ具合での判別ができません。
なんとなくは掴んだんだけど…
一度、「見切った!これはツチフキだー!」とキャンセルかけたら実は巨大ブナで泣いた事があったので、それ以降はドックンドックンモードになったらとにかく釣り上げる事にしています。
見切りがまだまだじゃのうw


1360169359l.jpg
巨大ブナげっと~!
…もーいじゃんこれで。60cmありゃ十分でかいよw

結局昨日は極大巨大ブナはげっとならず。
ナマズ系に関しては手も付けてません。
巨大ブナ釣ってると時たま大きな魚影がもの凄いスピードで突っ切っていくけど、あれが怪物ナマズなのかしら。
あっちもなんか釣るの大変そうだなあ。
グリーンベリーもまだ図鑑コンプしてないし…
新マップ解放までに図鑑完全コンプできるのかなあ。



1360156767l.jpg1360158955l.jpg1360159417l.jpg1360159445l.jpg1360159767l.jpg
1360159993l.jpg1360160349l.jpg1360162407l.jpg1360163127l.jpg1360163661l.jpg
1360164015l.jpg1360165497l.jpg1360169359l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1185-a83ea3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

