このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/11 Mon 15:24:22   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その1  edit

という事で今回も湾岸模型祭りin千葉幕張冬の陣に行って参りました!
疲れたじぇw

毎度の如く特に買いたい物を事前に目星付けてる訳じゃなく、あくまでお祭り見学気分なんでゆっくりと行ったはいいけれど…
大渋滞だああああああ!!!
まあ3連休中日って事もるんだろうけど展示場の駐車場もすっごいのよ。
でかいのがワンフェスだけならそんなに混みはしなはずなんだけど…
何とか車を駐車場に入れてえっちらおっちら歩きつつ他に何やってるのかなー?と入口付近まできてみたら…
なんかアイマスのイベントやってるしいいいいい!!!
ざけんなこら、そんなやばそうなイベントを同日同会場でやるんじゃねえwww

アイマスの方は夜からだったのかな?
昼過ぎでワンフェス入場は既に落ち着いていたけどアイマスの方にはすっごい人並んでたよ。
頑張れ信者達よ。
日本の経済活性化の為にもしっかりお布施するんだぞw



さっそく撮ってきた写真をてきとーに貼っていきますが、その前にいつもの文でも貼っておきましょうか。

※あてんしょん※
はりは写真はへったくそなのでとっても汚い写真ばかりです。
もっと綺麗でおっきいのを載せてるとこはたくさんあるので、綺麗な写真目当ての人は回れ右してとっとと別のとこに見に行きましょうw
もし作品が変に見えたのならそれは自分の写真撮りが下手なせいです。
実物の作品群はどれもほんと出来が素晴らしいのでこの写真だけ見て判断しないようにw
そしてやっぱり写真が下手なので作品だけじゃなく来場者の方も色々写りこんじゃってます。
出来る限りトリミングやモザイク処理等を施しましたが、見落としがある可能性もあります。
「ばかやろう俺が写ってるじゃねえかボケェ!」って方は非表示コメでもいいので文句垂れて下さい。
なるべく対処するようにいたしますー。


それじゃいくぜー。


大手企業ディーラー①
まずはメジャー企業系からですかね。
ここ行く前に一般ディーラーもちらちらと撮影したんですがそれは後でまとめて。


人気のグラフィグですかね。
きたねー写真というかアングルが下手というかw
ほんとはもっとかわいいよ!
手前がまどマギでその隣にイカちゃん。切れてるけどそ奥ははがないですかね。
これに限らずだけど自分が所持すると数週間でうっかり潰してゴミになりそうなw


たまごっち、じゃねえロボダッチかw
まだサーフェス吹いただけの参考展示ですがクオリティ高いですねえ。
そして結構でかいのよこれ。


資料なんかも展示されてました。
海賊タマゴローね。そういやそんな名前だったかw


花メシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
つーか写真ぼけぼけええええええええええ!!!
ひでえw
以前も展示してましたが今回は彩色済みの完成バージョンですかね。
発売は3月だったかな。

いくつあったけどお気に入りは…

この何か食ってるタイプ(ラーメンですかね?)と…


腰に手牛乳タイプですか。
うさくん禁止w


そぷいや電磁砲も2期やるんですよね。
ガシャポン系フィギアですが人気コンテンツなので人いっぱい居ましたよー。


SAOのアスナさん。
出来はいいけど個人的にどーでもいい作品だw


ご当地プッシュの波が遂に模型メーカーにまでw
諏訪だから長野ですかね。


イメージマスコットのすわなびちゃん。
地元企業として一生懸命にアピールしております。
がんばれ~!


イメージキャラは萌え系ですがラインナップが何気に渋いw


すわなびちゃんらのちびキャラもちゃんと有りますよ。
右上の和装の物がなかなかいいですね。


お菓子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
萌え系よりもどうしてもこういう小物系に目がいってしまうw
これどこのブースだったかな?


あーいいっすねー。
かぶり寄りでマジマジと見てしまったw


シューベースのスイーツタワーですかね。
実際にあったらすげー食べ辛そうw
食べる端からぽろぽろ崩れていきそうだw



延々とお菓子の山を撮影してました。だって美味しそうなんだもん!
この前で足を止めてる方はやはり女性の方が多かった気がします。

延々とフェイクスイーツ眺めてる訳にもいかんので次へw


化物語のEDバージョンフィギュアですかね。
懐かしいな。


八九寺真宵ちゃん。
あの絵をよくここまで立体化できたなと感心しきり。
ガハラさんも撮ったけどボケボケでしたw
くっそう。


痛車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ニャル子仕様の痛いロードバイクと…


同じくニャル子仕様の痛いちゃんりんこ用ジャージ。


まどマギ仕様も有りました。これは痛いw


なんとあの花のめんま仕様も。
この手の物は物欲心をくすぐって好きな人にとっちゃたまらんのでしょうが…
実際これ着て走るとなるとやっぱりかなりの度胸が要りますよねえ。
ある意味マジで尊敬するわw


走るとめんまが目を回しそうですw
やはり停止状態で眺める物だなこれは。

そういやあの花も劇場でやるんだっけか。


60cmドール系ですかね。
このサイズになるとかなり見応えがあります。
これは何科のアニメキャラかな。
ウテナさんも居たけどやっぱ撮った写真はボケてた。つかえねーw


これはエプロンドレスのアリス仕様。


細部までほんとよくできとる。
つーかここまで大きいと普通の子供服作る感覚なのかな。


こっちは白いドレスタイプ。
ホワイトロリータというお菓子が頭に浮かんだのはナイショだw


服の作りこみが…凄いw


でかいまどかドール。
そのうちおっきなドールでアルティメットまどかがきそうで怖いw


なかなかよさげなフィギュアですが思わず撮ってしまいましたが…
なんだろう全然知らん。


なので名称も撮影。
ググったらダンガンロンパとかいうゲームのキャラですかね。
名前は江ノ島盾子さん。
アニメ化もされるそうな。ちょっと期待。

そして遂にアレを発見。

ドミネーターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
触れるなだとう!
うるせー!触らせろおおおおお!!!
この鉄砲構えて「犯罪係数300執行対象者です」とぶつぶつ言いながら執行官ごっごがしたいんじゃー!

※展示品に勝手に触るのは厳禁ですw


流石に自動で喋って完全変形とはいかないようです。
うーん触りたかった…

しかーし!
別のところの別のドミネーターに触れる機会があったんだよおおお!!


ワンダーフェスティバル2013冬 その2 へ続きますー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1189-5b6bc2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

