このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/11 Mon 17:10:14   -  雑記  

ワンダーフェスティバル2013冬 その2  edit

ワンダーフェスティバル2013冬 その1の続きー。
企業ブースその②になりますかね。


ふんふふーん♪ぶぶらぶら歩きつつ通り過ぎようとしたこのフィギュア。
ふと上を見ると…


あら!士郎正宗氏のデザインでしたか。
なんだろう、オリジナルかな。
士郎正宗氏はもうずっと漫画書かずにエロ絵イラストばっかだしな。


銃のデザインがいかにも士郎正宗氏っぽいですね。
やはりP90あたりがベースでしょうか。
…よく見るとやっぱエロいな。乳が飛び出てるのかと思ったぞw

氏のキャラは顔の再現が非常に難しいというイメージがありますがこれはどんな出来になるんでしょうか。
楽しみですね。


いかにもワンフェスらしい造型物というかw
妖怪やまびこですかね。
この手の物は海洋堂のイメージがありますが…どこだろう。


こいつ見るとどうしても地獄少女思い出してしまうw
火炎車だっけ。


おおかみこどもだー!
名前もよく聞くんだけど実は内容さっぱりなんだよねw
気になってはいるんですが…


そしてアレで有名なメディコムトイ。
そうアレですよw

等身大ジョジョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アニメ化でノリに乗ってるジョジョもやはり人気で人いっぱい居ましたねえ。


ドドドド…
すみません、前にも書いたけど実はジョジョよく知らないのですw
今もアニメ見つつ「ジョジョおもしれー!」ってなってる位ですから。
ネタ系だけはよく知ってるんですがw


これは承太郎ですかね。こっちはなんとなくわかります。
違ってたらゴメンw



あらこれはまた懐かしい物が。
チャチャにシルバー王女、それに薬屋ぽぷりですか。


んーぱかんぱかー♪一緒にいこうー♪
夢クレはOPもEDも大好きでした。

新作お披露目じゃなく、マックスファクトリーの歴史というような感じでいろいろ昔の物が展示されてました。



CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY
ビゴーショタイム!
…続編作ってくんねーかなw


アイマスのデコ 伊織さん。
アイマスも当然いっぱいありましたが…個人的にどーでもいい部類なのでとりあえずデコだけw


「欲しけりゃ全てくれてやる。探せええええ!」
ということでワンピースの海賊ロジャーですね。
ワンピも日曜朝の通勤途中に見るくらいでそれ程詳しくはないんですが…
これはなかなかいい出来ですね。ちょっと欲しくなりました。


同じくワンピよりエドワード船長。
海賊船長様はみなかっこいいな。


同じくワンピの誰か。よくしらねえw
メガネでナイスバディなんで思わず撮ってしまった。


ホビージャパンかな?
18未満立ち入り禁止のエロエロブース。
の出口。
…別にここから出てきたエロエロ魔人の方々を狙い打ちしてた訳じゃないからなw

こことは別にやはり企業系ブースで未成年立ち入り禁止の措置を施してたブースが有りました。
個人的には子供も入れる企業スペースにこのような未成年規制ブース置くのはどうかなとの思いが。
ちゃんと入口で身分証確認してるので子供が入る事はできないのですが、規制ブース前で華やかなコスプレしたお姉さんが販促ビラを配ってたりするんですよ。見てたら割と小さな子供が貰いにいったりしてて…
まあ子供としちゃネズミーランド等の着ぐるみと同じような感覚ですからねえ。
ワンフェスにはこれらとは別に未成年禁止の専用スペースがあるので、そっちに持っていったほうがいい気もしますが…
まあ企業系のでかいブースをあっちに持っていくのは無理があるかw

元々ある程度大人向けのイベントですので、やはりその辺の倫理管理は親御さんの方でしっかりすべきですかね。ちなみに今回は自分はこのエロエロブースには入ってません。
エロが嫌いとかじゃなくて単に行列に並んで入るのがめんどかったんでw


アイマスの誰かw
これはコトオブキヤの「きゅーっぽっしゅ」とかいう新しいブランドですかね。
そのお披露目のようです。
物としてはFigmaとねんどいろを足して2で割ったような感じ。


遊べる用のも展示してあったので試しにバラバラにして顔変えたりとかもやってみました。
かなり頑丈な作りなんで少し手荒に扱ったぐらいでも壊れない感じですね。
飾るより手にとって遊ぶ系のフィギュアでしょうか。
Figma発売時にポージングしてていきなりぶっ壊した経験のある自分にとってはかなり嬉しい作りですw

実はその「きゅーぽっしゅ」よりもその横にディスプレイしてあったこっちが…

気になってしまったw
どうもこの手の食材系小物に弱い。
どんだけいやしいんだw


パン屋の人w
コネコネコネコネコネ♪



これはゼノサーアガのコスモスとコスモスの黒いの。
すみませんゼノサーガは2の途中で投げてるのでよく知りませんw
とってもよく出来ていたけど…うまく写真とれなかった。
なぜかというとその真正面には何かの行列作ってて割り込むのに気が引けたからw


ちなみにお値段4万近く。
コスモスは既に売り切れですが黒い方はまだご存命のようです。
在庫ェ…


ぎゃあああああああああああ!!!!!


食われる~www


ということでTEからべーたさん大集合です。
きめえw


戦車級や要撃級はまだしも…
参考出品だけど要塞級に需要あるのかねw


お馴染みエガちゃんFigma。
彩色済でほぼ発売バージョンになりそうですかね。


おおう!まどかの浴衣姿バージョンが!


まどマギ関係で出てるのはまだまだ魔法少女タイプが多いですからねー。
これはちょっと新鮮でした。
キューべえポーチもなかなか可愛いです。

しかし写真きたねーな。
つーか下手だなw


まどマギ3人娘にわーきんのちっちゃい奴、それにシュタゲの助手。
まどマギはちゃんと5人居たはずだと思うw
ねんどいろ系ですかね。ぺたん娘とかいうブランドみたいです。


副会長wwwwwww
他のキャラを差し置いて何故か副会長のみがエントリー。
やっぱインパクトが凄すぎるせいかw
ん?もしかして監獄学園もアニメ化すんのかな。


うーさーも出てました。
比較的造型しやすい系統だとは思いますが、一般ディーラー含めてそれほど見かけなかったのはやはり余り人気がないせいなのかしら。
まあ自分もほとんど見てなかったけどね。


そしてお馴染みグッスマレーシングのミク車。
うわーん全然いいの撮れなかったよう;;
手前にあるちらっと写ってる緑の物体はランボルギーニ。
ミク車ともどもじっくり撮りたかったんだけど人多くて…
もちろんこの車を撮ってる人も多かったんだけど、その横のイベントブースでちょうどイベント始まったのさー。


ぎゃー。
人いっぱいで死にそうです。


ちなみにその時やってたのはビビパン。
中の人らがステージお喋りしたりお歌を歌ったりで大盛り上がり…のはずw
ずっと見てたら会場回りきれないので自分はとっとと途中離脱しました。
つーかこの時点でまだ一般ディーラーほとんど見れてないし。

ちなみにステージイベント最中は写真動画は撮影厳禁です。
ダメとは知りつつも一生懸命腕だけ伸ばして撮ってたら「撮影すんじゃねえボケェ!」とスタッフの方に怒られました。ごめんなさい、もうしませんw
皆さんもルールはきちんと守りましょう。

早く一般ディーラーへと心は急ぐものの…

おおおおおおおおおお!!!
また足を止めざるを得ない物体がwww


ぎゃあああああああああああああ!!!
素晴らしい揚げ物キーホルダーだったのですが…写真ボケてるううううううう!


企業ブースですがこれはいわゆる食玩系小物というより、食品サンプルそのまんまのアクセサリーですかね。
お寿司も美味しそうですがそれよりさっきの揚げ物が…
豆アジフライキーホルダーとかししゃもキーホルダーとか欲しい!


こっちはいかにも食玩クラスのちっちゃいおにぎり。
でも右のイクラは実物大の悪寒w


企業ブース終わりー!
さあ次は一般ディーラーいくぜえええええ!
という事で続きは ワンダーフェスティバル2013冬 その3 へ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1190-9b813b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

