このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/15 Fri 16:17:20   -  FishHunt  

東南アジアへGO!  edit

フィッシュハントは昨日のアプデで東南アジアマップが解放されました。
他にもキャップ解放とかあるけど…細かい事は公式でも見てくださいw

1360846353l.jpg
アプデで一番嬉しかったのはアバター専用バッグの実装ですかね。
これで当面はバッグ容量気にせずお着替えできるw
今まではあのミニスカバスガイドの格好が恥ずかしくても脱ぐに脱げない状況だったからなあ。

店売り関係では竿やリール、普通の装備服、それに船などLv25関係の装備も新たに追加されてる模様。
でもぱっと見た感じでは今持ってる小判装備(乱麻とリールは名前忘れたw)の方がパラメータ的には良さそうなんだよね。船や服装に関してもそう。
船なんか色や柄が違うだけでLv19ボートとLv25ボートと全く同じだったような。
装備関係の実績要素でLv25の物を入手するとかがあるので、そのうちぽちぽち買ってはいきたいですけど…
お金がw
60万GOLDづらいしか無いので手当たり次第買っていくとあっという間に底を尽きそう。
ガチャ回して100万ゲットだぜでもやるかw

東南アジア地区入場の為のクエストをさっくりこなしていざフィールドへ。
1360846616l.jpg
あーじーあー!
熱帯地方らしい高湿多雨な気候のせいでしょうか。雨ざーざーです。
どんよりしてて鬱陶しい。

1360846621l.jpg
場所はあの遺跡で有名なアンコールワット。
今まで広大な(見た目的にねw)海フィールドばかりやってたせいもあるんでしょうが、それまでのマップと比べると水場の割合が少なくかなり窮屈な感じがする場所でした。
もしかしてフィールドの広さ自体が狭いのかな。

まあとにかく始めての場所なんでクエスト受けまくってひたすら釣りに専念します。
1360847106l.jpg
エンゼルバルブげっと~!
うむ、知らんお魚だ。

1360847333l.jpg
レッドフィンボティアげっと~!
…わからん。

1360847644l.jpg
極大コロソマげっと~!
すっげー引きだったんで「こいつはもしかしていきなり特殊魚ひっかけたかー!」と喜んだものの普通の極大種でした。
韓国と比べると格段にお魚が強化されてますね。レベルキャップも上がったし当然っちゃ当然か。
韓国の雑魚クラス相手のつもりでファイトしてるとあっさりぶち切られるので最初は注意したほうがいいかもしれません。

それにしても全然知らんお魚ばっかだなあ。
よく考えりゃ魚については日本の食卓事情に毛が生えた程度の知識なんで外国の魚の種類なんてさっぱりだよ。
やってて思ったが目新しくて新鮮ではあるんだけど、知らんお魚ばっかだと釣っててもあんま面白味がない。
やっぱり「でっかいサバ釣れたー!」みたいに馴染みのお魚の方が釣ってて楽しいというか。
慣れでしょうかね。

1360848182l.jpg
ハクレンげっと~!
そしてやっぱ極大w
鬱陶しいぐらいに雨が降ってるのでやたらでかいのばかりヒットします。

解放されたばかりなのでWRもがんがん更新されてました。
そういやなんかイベントでWR絡みのやつもあったな。
自分も運良くおっきいのゲットできれば…と思いつつやってたのですが、結局昨日は一度もWRには届きませんでした。
メンテ明けで即座にプレイしてればそれなりにWR取れたかもしれませんが…まあすぐ更新されるけどなw

1360848584l.jpg
チョウセンブナげっと~!
このチョウセン何たらって名前はもしかして各地に出てくるのかねw

1360850455l.jpg
スポッテッド・ナイフフィッシュげっと~!
名前長すぎて日本語だと半角カナにされちゃってますw
これも全然知りませんが、アクアリウムや海外で釣りしたりする人にはメジャーな魚なんですかね。
個人的には銀色に輝く謎のウツボと認識しましたw

1360850748l.jpg
パクげっと~!ぱくぱくぱくぱく!
しかしでけーのがヒットするなあ。

1360851895l.jpg
パーカーホげっと~!
さっぱりわからんwww
鯉のお仲間とかそんな感じなんですかね。

1360852080l.jpg
タカサゴイシモチげっと~!
和名が付いてるって事は日本にも居るんでしょうか。

1360854981l.jpg
パールンげっと~!
…うーん。
やっぱ馴染みのないお魚は釣り上げてもあまり感慨が湧かん。
もしかして自分にとっちゃ日本マップだけで良かったのかもw

場所はアンコールワットから変ってドンコンというところ。
アンコールワットはジャングルの奥地といった雰囲気で狭苦しく感じましたが、ドンコンはは大きい川辺になるんですかね。視界が開けてて気分もいいです。


1360855194l.jpg
ギンザケげっと~!
あーなんか馴染み深い名前のお魚がw
サケ関係って北のお魚のイメージあったんですが熱帯の方にも居るんですかね。
海まで降りた後で北上してくのかな。

1360856281l.jpg
ドンコンのマップ。受諾したクエストのせいで凄い状況になってますがw
釣るポイントは川の両岸がメインなんだけど納品がちょいと面倒でした。
いままではクエスト発生NPCと納品場所は初期位置でほぼ一致してたんでそれほど気にはなりませんでしたが、ここではクエストNPC遠く離れたが両岸にいるわりには納品箱は片岸にしか無いもんで。
初めて釣った魚は即座に納品箱へ~なんてやってるのは自分だけかw

1360857840l.jpg
クロムギツクげっと~!
ドンコンではいくつかある高い桟橋下に魚が集まってくるようですが、魚はその桟橋の真下へ入り込んでくるので魚影にキャスティングするのがなかなか難しかったです。
おまけにやたらちょろちょろ移動するし。
かなり短いスパンで釣れる場所を移動しまくくる特殊魚とか出てきそうですねこれ。
んー…自分は海でまったり釣りしたいだけなんだがw

1360858491l.jpg
ハンパラげっと~!
もう何も言うまいw
といあえずTVのドキュメンタリーやバラエティなんかで見る海外熱帯の川魚って感じです。
それ以外になんもわからんわw


ドンコンでのクエは一旦尽きて再度アンコールワットへと戻る。。
1360860097l.jpg
ん?このNPCはドンコンにも居たような。
置き竿2本して優雅なご身分ですな。こちとら1本の竿で一生懸命ファイトしてるというのにw
ジャングルは暗いし狭いしあんま好きじゃないなー。
水場にも細かい障害物多くてボート移動もキャスティングもしにくいし。

1360861904l.jpg
ナイルティラピアげっと~!
東南アジアだけど何故かナイルw

1360861989l.jpg
キュウリエソげっと~!
ちっちゃいねえ。

1360862098l.jpg
スポ何とかー!

てな感じで釣りまくってLVは26になりました。
早い人では27、28って人もいたので今頃はキャップであるLv30まで到達してる人も多くいるかもしれません。
でもまあこのゲーム、レベルカンストしてからがほんとの戦いみたいなもんだからw

アバター専用バッグが実装されたものの、韓国のエサを捨てずにそのまま持ってきたのでバッグは既にいっぱいいっぱい状態です。
釣り上げりゃ強化用の宝石はぽろぽろドロップするわ、魚でエサ作ると上位レベルのまだ使えないエサが出来るわで、ほんともうぱっつぱつ。
キャップ30なのにLv34のエサとかどうすんじゃとw
宝石も鑑定前だとエサやラッパガイみたいに一つにまとめておく事ができるけど、鑑定してしまうと同じ種類のものでもひとくくりに出来ないのねこれ。
最初ドロップする端から鑑定しまくったらえらい事になったわw

とりあえず服だけLv25の店売り品を買っててきとーに宝石を放り込んでおきました。
本格的に装備や強化を考えるのは色々情報出回ってからにしよう。
自分の進行速度だとそれでちょうどいいぐらいだw



1360846353l.jpg1360846616l.jpg1360846621l.jpg1360847106l.jpg1360847333l.jpg
1360847644l.jpg1360848182l.jpg1360848584l.jpg1360850455l.jpg1360850748l.jpg
1360851895l.jpg1360852080l.jpg1360854981l.jpg1360855194l.jpg1360856281l.jpg
1360857840l.jpg1360858491l.jpg1360860097l.jpg1360861904l.jpg1360861989l.jpg
1360862098l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1199-fb5e46f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

