このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/17 Sun 17:59:27   -  FishHunt  

引き続き東南アジア遠征中  edit

という事で引き続き東南アジア爆釣ツアー中でございます。

レベルキャップ30まで解放されましたが、もう既にキャップ組は多数出現してる模様。
とゆーかキャップ解放2日目の朝には既に3がごろごろ居たとの噂w
ギルド内もお話は現在までの最終ボスくらいの事で持ちきりです。
フレからも神王がどーたらとかカラフルなTシャツもらったとか…
うるせええ!!!俺は全然そこまで進んでないんじゃあああwwww

まあたんたんとクエこなしてお魚釣ってればレベルはさくさく上がるぬるゲーなんで、比較的ライト層な方々も既に解放されてる分の図鑑はあとちょっとなんていう人は多いんじゃないでしょうか。
実際自分も昨日しこたま釣ってレベルだけは30になりましたしw

普通のMMOなんかで廃クラスの高レベル廃装備に追いつくのはしんどいんじゃー!と日頃お嘆きの方、たまにはのんびり釣りゲーとかどうでしょう。
今から初めても軽く追いつくぐらいのぬるゲーですぜw

…やる事はひたすらお魚釣るだけのゲームですがw



んじゃま一昨日とか昨日とかのSSでも。

1360937250l.jpg
ブルーギルげっと~!
河口湖で問題になってたお魚でしたっけ?大分前の事なんで今はよく知らんが。
しかしまあ東南アジアはとにかくでかいのがヒットしやすいな。
WR狙ってる訳じゃないのでクエ目標で大きいの釣って来い以外ではそんなおっきいの要らんのだが…

1360937268l.jpg
何故かカタクチイワシを自慢してる人発見。ここのお魚じゃねーだろそれw
日本や韓国からわざわざ輸入してきたのかな。

1360937464l.jpg
これはピンパールに来た時のですかね。
アンコールワットやドンコンのそのレベル時点でのクエもほとんど終わってこちらへ着ました。
韓国遠征時にも上限レベル制限有りで特別入場できた場所ですね。

1360937758l.jpg
タイヘイヨウトビハゼげっと~!

1360937840l.jpg
東南アジアカタクチイワシげっと~!
なんかこの辺のお魚は頭にその拠点の名称付けただけのような気も。
この先も南米カタクチイワシとかヨーロッパカタクイワシとか出てくるんだろうかw

1360938270l.jpg
ハクテンカタギげっと~!
なんか周囲はどんよりした天候ですが晴れるとすっごい綺麗なんだよピンパールは。

1360938591l.jpg
キングソルジャーブリームげっと~!
なんかすげー名前のお魚だー!
見た目はピンクっぽい鯛にしか見えんのだがw

1360939216l.jpg
おっとクルーザー発見!
アプデ当日に既に見てましたがSS撮ってなかったので一応。
なかなか豪華な船ですがこれは課金船なんでレベル1からでも乗れます。
課金船は二種類あって、もういっこはカヌー2個つないだ感じのお安い船。
クルーザーは値段が高いほうの船ですね。
まあ高いといっても微々たる物で(確か800円ぐらいだったかな?)、使用期間も特に無くて永続使用可能。
話によると性能もかなり良いとの事なので課金にためらいが無い人は購入お勧めですかね。
難点はその図体のでかさ。乗ってる本人はさほど気にならないと思いますが、回りからすると大きくて威圧感があり非常にうざいですw
特に狭いアンコールワットなんかでこれ乗ってる奴を見ると殺意を抱きますw
ピンパールあたりの広い場所でこれ乗ってると気持ち良さそうでかっこいいんですけどねー。
自分もそのうち買おうかと思ってるんですがちょいまだ保留中。
動力装備のスワンボートだったら速攻買ってたw

1360939753l.jpg
ハーフアンドハーフクロミスーげっと~!
ピンパールから場所を移動してここはハロンとかいう場所だったけかな?
ちょっと見にくいですが名前の通りに前後でくっきり色が分かれてるお魚です。

1360939872l.jpg
スパイニークロミスげっと~!

1360940347l.jpg
ユメウメイロげっと~!
見事な虹色ですが見ようによっちゃかなりキモイとも言えるw
なんかこう…アレでアレされたようなというか…
不謹慎なんでやめとこうw

1360940791l.jpg
ヒマワリスズメダイげっと~!
金色の綺麗な小さい魚で水槽に入れたら映えそうね。
でも特にレア種という訳じゃないんで…普通にエサ作ってましたw

1360941272l.jpg
ササムロげっと~!
これも青が綺麗ねー。

1360942789l.jpg
メガネクロハギげっと~!
紫色というなかなか珍しい色したお魚だったんで最初は「おお!」とか思いましたが、後々別の魚を狙ってる時に延々とこればっかヒットしてかなり嫌になりましたw
もう今は釣ったら速攻エサに。
というかエサもったいなからヒットすんじゃねえw

1360943221l.jpg
ハタげっと~!
久しぶりに日本でもお馴染みの色というか形状を見てでなんかほっとしました。

1360943496l.jpg
イエローアクシルクロミスげっと~!
名前が言いにくいw
緑と青のグラデュエーションがとっても綺麗。だけど普通種なんでやっぱりエサかの納品送り。
そういやアクアリウムのSSも撮って公式にアップしなきゃだっけか。
アリス水槽欲しいなあ。

1360944069l.jpg
コクチバスげっと~!
これまたところ変ってドンコンか。
レベルアップやクエ消化でころころと場所が変遷するからややこしいな。

1360981559l.jpg
コウライボテげっと~!
コウライって高麗のことかな?

1360981999l.jpg
ピラルクーげっと~!
うん、これは名前よく聞くから知ってる。
でもこれアマゾンとかのお魚じゃなかったか?

1360985282l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!
舞台は再びアンコールワット。

1360985763l.jpg
パーカーホげっと~!
ほんとはこっち狙ってたんだけど先にジャイアントの方が釣れちゃったw
名前が分かれてるので一応別の種類のお魚ですね。
そしれその後は…
1360986501l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!

1360986907l.jpg
ジャイアントパーカーホげっと~!
…ジャイアントしか釣れないんあじゃあああああ!!!
なんでだよw
クエで狙ってたのは普通のパーカーホなんですがやたらジャイアントがヒットしました。
つーか名前的に ジャイアントパーカーホ>パーカーホ と考えてたんですが、普通のパーカーホの方がヒットしにくくてしかも釣りにくい気がする。
ノーマルパーカーホは暴れが激しくて釣るのに一苦労でしたよ。
ジャイアントは体力はあるものの比較的もっさりした動きというか。

そうそうどっちか忘れましたがこれからリールもドロップしました。
進行早い方々の「~でリール拾ったー!」とかの報告聞いてたんで、自分も拾えて嬉しいなーとか思ってたんですが…
鑑定料がクソ高いじゃねーかこれwwwwww
4万何千とかだったかな?
たまたまこのちょっと前に80万のインベントリ拡張で有り金ほとんど使ってしまっていたのでギリギリでした。
しかも鑑定してみたら性能はびみょー。今使ってる強化済み小判リールのほうがなんとなくよさげだし。
ドロップするのは嬉しいが強化びんぼー前に鑑定びんぼーになるなこりゃ。

1360992122l.jpg
ゴールドチョウセンブナげっと~!
なかなか派手なお魚ですがこれはクエスト専用種だったかな。
図鑑にものりません。

1360992458l.jpg
またまたやってきましたピンパール。
クエストいっぱい受けすぎて全体マップが気持ち悪い事になってますw
さっさとクエ消化しなきゃー。

1360992687l.jpg
そしてこれが晴れてる時のピンパール。
いいねえ、この雰囲気。
水面下にゆらゆらと見える珊瑚礁がステキ。

1360992689l.jpg
あーいいわーこの感じw
やっぱ釣りは海だよ海。鬱蒼としたジャングルの奥地で釣りなんてやるもんじゃない。

1360993242l.jpg
ネッタイイソイワシげっと~!
また地名○○シリーズかw

1360993981l.jpg
ニセカンランハギげっと~!

1360997634l.jpg
ブルークロミスげっと~!
青色の綺麗な小さいお魚。水槽映えしそうな魚だなーと思ったので何匹か入れたかも。
クエストで水槽へ入れるってのがあったせいかも知れんがw

1360998959l.jpg
サビウツボげっと~!
デカデカアナゴの恐怖再びw

1360999838l.jpg
コガネスズメダイげっと~!!!
これはレア種ですね。
図鑑実績で水槽2匹、納品1匹とあるので少なくともあと2匹は釣らなきゃいかん。
忌わしきグリーンベリーの思い出がよみがえるぜw

1361000993l.jpg
でかいサビウツボげっと~!
ノーマル以上の大きいサビウツボもデカデカ並に大暴れします。
あんま釣りたくなかったのですがクエストか図鑑実績かで頑張ってヒットさせました。
速攻バレたけどw
時間もったいなかったんで星のカケラ使って再トライしちゃった。

1361001714l.jpg
極大東南アジアヒラマサげっと~!!!
竿もリールも小判のやつでそれほど強化してないから極大クラスは釣るのとても大変。ほぼカウンター勝負になります。
さっきのウツボもこの東南アジアヒラマサ2~3匹で図鑑実績の解除完了。
大物もってこい系の図鑑実績はコンプに時間かかる事を覚悟してたんでこれはちょっと嬉かった。

1361005533l.jpg
レインボーサーディンげっと~!
缶詰のオイルサーディンとかよく聞くからやっぱイワシの類でしょうかね。
図体の割りになかなか激しい動きをします。

1361006389l.jpg
ゴールデンバタフライフィッシュげっと~!
名前がなげえw

1361014302l.jpg
ユメウメイロげっと~!
さっきも撮りましたが極大サイズだったので記念にw



おまけ
所用あって夜は22時からの東南アジア釣り大会のみ参戦。
しかも準備する暇なかったので実際始めたのは22時過ぎてました。
1361021142l.jpg
準備してなかったせいもあるが時間なかばにしてトップ陣とは既にダブルスコア状態w
適性レベルでハンデは無いからまあこれが自分の運いうかと実力というか…
最終的には700~800ptぐらいでしたかね。
トップに遠く及ばないけど箱も新しいリストバンドも貰えたしおkおk。

箱の中身は…なんだっただろw
時間なくてろくすっぽ確認せずに落ちちゃったよw



1360937250l.jpg1360937268l.jpg1360937464l.jpg1360937758l.jpg1360937840l.jpg
1360938270l.jpg1360938591l.jpg1360939216l.jpg1360939753l.jpg1360939872l.jpg
1360940347l.jpg1360940791l.jpg1360941272l.jpg1360942789l.jpg1360943221l.jpg
1360943496l.jpg1360944069l.jpg1360981559l.jpg1360981999l.jpg1360985282l.jpg
1360985763l.jpg1360986501l.jpg1360986907l.jpg1360992122l.jpg1360992458l.jpg
1360992687l.jpg1360992689l.jpg1360993242l.jpg1360993981l.jpg1360997634l.jpg
1360998959l.jpg1360999838l.jpg1361000993l.jpg1361001714l.jpg1361005533l.jpg
1361006389l.jpg1361007145l.jpg1361014302l.jpg1361021142l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1201-3f922952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

