このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/18 Mon 14:54:26   -  FishHunt  

メコンオオナマズが釣れんw  edit

はい、いつも通り釣りっております。
もうすっかりはまってしまったw

東南アジアで釣ってるうちに水槽用アイテムもいくつかドロップしたので、整理がてらイベント用のアクアリムSSでも撮るかねえと水槽を覗く。いつもはエサだけばら撒いてろくに見てないからなw
1361102706l.jpg

1361102714l.jpg
センスのかけらも無いアクアリウムだなおいw
基本的にドロップした小物をてきとーにぶち込んでるだけだしなあ。
こんなんじゃアクアリウムSSコンテストに応募しても絶対アリス水槽ゲットは無理だなw

1361102799l.jpg
こっちは小型水槽。

1361102811l.jpg
小型水槽は小さい綺麗なお魚の姿を堪能したいから出来るだけシンプルにという感じです、
でかくて悪趣味なオブジェはとにかく中型へとw
これ置けるオブジェの数制限とかもあるのかな。

アリス水槽ゲッツの為に何かしらデコレーションしようかなと店売りの水槽小物を物色。
まじまじと見たの初めてだったけどけっこうよさげな小物もあるのね。
下地も緑の草で覆われてる物とかあったし。値段もそんなに高くない。
ちょっと買ってみようかなと思ったけど、これからの鑑定強化びんぼー地獄を考えるとなかなか手が出ない。
課金ガチャ箱で一攫千金の100万GOLDでも当ればいいんだけど…
東南アジアの課金ガチャ1回だけやってみたけど、確か当ったのは移動速度アップ60分とかだったと思う。
いらねーw


ではいつものSSなどを。
1361104549l.jpg
アカハナげっと~!
ピンパールで時間制限で2箇所を回遊してるお魚。
この前もこれ狙ってたけど、なかなかヒットしなかったのでクエ放置して先にハロン湾にいっちゃいました。
ハロン湾があらかた片付いたので昨日改めてピンパールに行ってこいつをゲット。
実はこれも星のカケラ使いました。
バラしたんじゃなくて荷物整理してる時にちょうどアタリが来て、間違って瞬間的にクリックしちゃったのさw
ログにアカハナと出てきたので時間もったいないし泣く泣くカケラ使いました。
なんかもう再チャレンジでカケラつかいまくってるなw


昨日は22時から韓国拠点のホンファロで釣り大会やってたのでそっちも参加。
Lv30で韓国大会だと既に参加賞も魅力的な物ではないし、ハンデも付いてろくな結果にはならないのであんあmり参加する意味は無いんですが…
自分のプレイ時間帯的になかなか大会には参加できないのでRPポイントが全然溜まらんのよ。
大会参加出来る時はレベル下の物でも出来るだけ参加するようにしています。

なんで「ちょっとでもRP増えればいいのさー」と特に準備もせずに大会始まってえっちらおっちらと韓国へ。
ハンデ付きでトップとの差は早々にダブルかトリプルスコアかってな感じでしたが、突如として自分のポイントが突然100ptぐらい増えた。
ん?ボーナスのグリーベリー釣ってないし対象魚のアイゴもそれほど釣ったわけでもない。
なんでかなーと途中経過をよく見てみたら…
1361107059l.jpg
おおおおおおお!

pcss20130218_001.jpg
おおおwwww
一番軽いで賞でボーナスだったのかw
大会で特別賞付与されたの初めてだったからちょと嬉しいw
でもこれ開催中はその都度記録更新されて、最終的には記録トップの人のみに付与されるんですよね。
最後まで破られるなーと念じていたものの…途中で記録更新されちゃった。
そう甘くはいかんかw

東南アジアのハロン湾用の大物バフかけてたので大会対象魚のアイゴバフもかける事もできず、お魚溜まる度に納品しつつ釣りしてたら突如としてでっかいお船が…
1361107610l.jpg
おいwwwそこのでかい船www

みんなが囲んで投げてるポイントのど真ん中に停泊して釣り始めやがりましたw
別に釣りするのに支障は全然ないんだけど…見た目がでかくて視界の邪魔なんだよwwww
くっそ俺も課金クルーザー買って釣り場乱入しようかなw

1361108420l.jpg
りざると~。まあこんなもんですかね。
でもあのまま一番軽かったで賞をゲット出来てれば600pt越え出来たのか。
ざーんねん。


釣り大会終わって再び東南アジアへ。
1361111192l.jpg
でっかいハタげっと~!
やっと120cmオーバーのハタ釣れたわ。
東南アジアではやたら特大とか巨大がヒットするのに、このハタだけはなかなかヒットしない、ヒットしても普通サイズばっか(バフかけてるのに)といった感じでで何気にクエストクリアは苦労しました。
ただ図鑑実績の為にもう1匹120cmオーバー釣らなきゃならなかったような…
めんどくさー。

1361114619l.jpg
ゴールデンハーフクロミスげっと~!
あの半分半分魚の金銀おめでたバージョンですかねw
これはクエスト専用種なので図鑑実績等は無し。

1361114667l.jpg
ゲットしたらこんなTシャツもらえました。
芸術は爆発だ!みたいなw
以前フレの方がおっしゃってたやたら派手なTシャツってこれの事かな。
自分はバスガイド服あるんで着ないから完全にコレクション用途ですね。
アバターバッグいっぱいになってきたら捨てるわw

ぽつぽつとクエスト終わらせつつやってたら遂にクエストにあの名前が出てきました。
そう、話には聞いてるあのメコンオオナマズ!
1361116264l.jpg
ナマズげっと~!隣のでかい船の人がw
たまたま隣で自慢してたんだけど見てびっくり。
でけえw
3m超で400kg以上ありますよ。こんなん人力でランディングとかありえんだろw

メコンオオナマズのクエストもあったのですが、同じ場所で他の大型種のクエストもあったのでそちらをまず消化。釣りエサもほとんど同じなので何回かナマズもヒットしたんですが…
ばれるばれるw
4~5回ヒットしましたが全部糸ぶち切られました。
うむ、確かににこいつはやばい。お金もったいなからとタックル強化も衣服宝石埋め込みもほとんどやってなかったのですがこりゃダメだ。
せめて人並に強化しないとw

1361117261l.jpg
ブダイげっと~!
なんかの色見本のように派手な魚だなおいw
釣るのもそこそこ大変ですが、それよりこいつの魚影がうざい。
ナマズを同じポイントで周回してるんだけどずっと動き回ってて止まらないw
韓国のクロマグロと同じ様に、動いてる魚影にキャスティングして新たに湧き出てきた魚影でヒットさせるのが攻略になるんですかね。
あれただ単に便利なバグ利用かと思ってたんですが、ブダイの動きを見るにそういう仕様みたいですね。

1361121180l.jpg
でっかいピラルクーげっとー!
これもやっぱり同じナマズぽいんとですね。ピラルクのクエはこれで終わりかな。
ただ図鑑実績でもっかいでっかいのを釣らなきゃならなかったような。



結局昨日はナマズはげっとできず。
初のメコンオオナマズのクエストは確認するだけで失敗してもおkなんで、そのまま報告をしにいったら、新たなクエストで神王なんちゃらの名前が…
遂に噂のアレがきたかw
ナマズで泣きを見てるのに神王とかとても無理そうだ。
という事で落ち間際にリールと竿強化、それにドロップ服への宝石埋め込みといろいろ仕込んでおきました。
竿リールは小判品を共に+6。服はとりあえずパンツに青カウンターと赤体力をセット。

タックルも衣服もまだまだ強化弱いけどがんばるんだぜー。



1361102706l.jpg1361102714l.jpg1361102799l.jpg1361102811l.jpg1361104549l.jpg
1361107059l.jpg1361107610l.jpg1361108420l.jpg1361111192l.jpg1361114619l.jpg
1361114667l.jpg1361116264l.jpg1361117261l.jpg1361121180l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1202-474b72da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

