このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/21 Thu 18:54:38   -  FishHunt  

ハロン湾コンプかんりょー  edit

ゲーム関係はPS4の話で持ちきりかな。
自分もカプコンのやつとか見て「おーすげー」とか感動しておりますw
2chの自分のゲーム系巡回スレや速報系のいぞいてもいつもよりやっぱり勢いありますね。
たまに自分もチャチャ入れたりとかしてこの状況を楽しんでますw

まーなんにせよゲーム界隈活性化して賑やかになるのはいい事だよ。



さてさてフィッシュハント。
図鑑に関係するクエストが進行できなかった不具合とか何とかでちょこっとパッチがきておりました。
あの図鑑実績はてっきり次のアップデートで解放される物とばかり思ってたから全然気にしてなかったな。
という事で昨日は神王はひとまず置いといてハロ湾をメインに攻めてみました。

ハロン湾来てこっちも大物系クエストほったらかしの事に気付いた。
そういやイタチザメとかチャレンジしたもののの全然ヒットしなかったしな。
wikiやらdb見ると場所は大体あってたんだけど、これも時間帯制限あったのね。
1361364042l.jpg
時間と場所合わせてそれっぽい魚影に投げたらクエストメッセージちゃんと出ました。
今までてきとーなとこに投げて「イタチザメこねーなー」とかやってからねえ。
そりゃヒットしないわw

釣れる時間帯も短くなかなかヒットしないせいか、その時間になると神王みたいにわらわらと人集まってきてましたね。

1361364261l.jpg
イタチザメげっと~!
一投一発ヒットでしたw
クエスト消化用にNPCに渡す分以外にも図鑑埋めでもう1~2匹釣らなければならないようなので、「こりゃ楽勝だぜー」と思いつつまた狙ってましたがその後は一度もヒットせずに時間終了。
やっぱそう簡単には無理か。
なんで再度イタチザメの時間帯くるまでハロン湾のノーマル種埋め埋め作業を。

1361365812l.jpg
でっかいハタげっと~!
2度目の120cm以上のクエ釣ってハタ図鑑績こーんぷ。
ハタはポイント以外のとこでも結構ヒットするんだけど、でっかいサイズとなるとバフかけてもなかなかヒットしないだよねえこれ。
以前釣った時は竿リールをろくに強化してなかったかせいかかなり苦労した覚えがあるけど、今回はさくっと釣り上げられましたね。テレビ視聴を重視で釣ってても余裕でしたw

図鑑埋め埋めしつつ再びイタチザメ時間が来たので再度サメポイントへ。
1361366874l.jpg
イタチザメ2匹目げっと~!
うむ、快調だぜw
これでイタチザメの図鑑もコンプ完了。
これ他にも服とかリールとか何かドロップするんだっけ?
よくわからんので装備ドロップ釣りは後回しだw

更に図鑑埋め埋め作業に専念しつつ遂に…
1361369933l.jpg
ちっちゃいヒマワリスズメダイげっと~!
やっと釣れたわこれw
何cm以下のちっちゃいの釣って来い系はほんと面倒だな。
あと割と厄介なのが合わせ具合がBAD以下とかSOSO以下とか。
普通はGREATかPERFECT狙いで合わせるから意識してやらないとなかなかSOSO以下にはならない。
しかも大抵はBAD状態は最初だけなんで、浮きの具合で魚種判断とかやってる暇ないし。
BADでヒットさせはしたものの、狙いと違った体力のあるお魚だったりするとげんなりする。
おめーの事だハーフアンドハーフ何とか!w

1361370000l.jpg
小物系やでっかいハタでちょいと苦労しましたがハロン湾図鑑コンプ完了。
わーい!

さて残りはアンコールワットにドンコン、ピンパール。
アンコールワットは神王がいるしドンコンもでかいナマズが難しそう。
ピンパールはレア種の数集めが難関だけどそれ以外は比較的簡単そうだな。
という事でピンパールへGO!

1361375934l.jpg
アカハナげっと~!
でもまだ図鑑埋まらん。
こいつの図鑑実績もちっちゃいの釣って来いなんでもうひたすら数釣るしか無いんだけど…
こいつも時間帯制限ありで夜だけ、しかも岩礁地帯2箇所をこまごまと移動するんで釣るのめんどいことめんどいこと。
夜はアカハナ狙い、昼はその他のノーマル種狙いで遅くまで釣ってたけど、結局昨日はドンコン図鑑コンプは無理でした。
しかもレア種のコガネスズメダイハ全然ヒットしなかったし…
グリーンベリーの悪夢が蘇るぜw

でもピンパールもアカハナとコガネスズメダイ、それとあと何かもう一種以外は図鑑完了。
コガネスズメダイはヒットすりゃラッキー♪程度な考えでやるしかないから、次はまたドンコン辺りを攻めるかね。
ほんとは神王釣って先にクエストコンプさせたいんだけど…
あれ今の自分の装備で釣れる気がしないわw



1361364042l.jpg1361364261l.jpg1361365812l.jpg1361366874l.jpg1361369933l.jpg
1361370000l.jpg1361375934l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1206-0e8deea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

