このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/22 Fri 19:41:45   -  FishHunt  

巨大メコンオオナマズ釣れたー  edit

今年も東京マラソンの季節かー。めんどくさいなー。
人がうじゃうじゃうじゃうじゃー!っと来る様を見るのは確かに楽しいんだけど…



価格は13万円台。初のGTX TITAN搭載カード「ZOTAC GeForce GTX TITAN」がアスクから
ゲフォのTitan搭載モデルですが軽く10万越えてきましたね。
3本挿ししたらそれだけで40万かよw
これに見合うスペックで組めばそりゃ総額70万は越えるわな。

…びんぼーな自分には余り関係の無い話ではあるがw



昨日のふぃっしゅはんとー。

1361453413l.jpg
ピンパールで最後の図鑑実績であるヤマブキスズメダイ狙ってたけど全然釣れないのでドンコンにやって参りました。
夕日が綺麗だねー。

ドンコンの残りはコウライイボテにエイの小さいやつ、それにピラルクのでかいのリリースとメコンオオナマズでした。
まあ全て中央のナマズポイントで釣れるのでひたすらそこで釣りまくる。
そうそう貝が溜まってきたので竿はブラフマーに交換しました。
強化は+6まで。もっとやりたかったけど強化素材なくなったしw
あとはリールだなー。
何とか(なんだよw)っていうリールを以前ドロップしたはいいけど、どうもいまいちな性能だったから未だに小判リールだ。

1361458962l.jpg
極大エイげっと~。
ちがーーーーーう!!お前は要らんw
欲しいのは小さいエイなんだよう。
欲しくないのに限って巨大とか極大がヒットするんでうざい。
でもでっかいのは納品すると美味しいんだよね。

1361459204l.jpg
小さいヒマンチュラ何とかげっと~!
よっしゃエイ図鑑コンプ完了。

竿交換したせいか小物系はかなり楽になりましたね。
ハイテンション時にフォーカス使うと面白いようにガリガリ削れるw

1361460531l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
通産2匹目かな。ノーマルサイズですがやっぱ苦労しました。
うにょーんてすごい糸引っ張るのよ。それで最終的にプチンってなっちゃう事がほとんど。

とりあえずナマズ図鑑もこれでほぼ完了。
後はでっかいナマズ(350kg以上だったかな?)を釣ればいいんだけど…
釣れるのか?w

1361460715l.jpg
でっかいピラルクーげとー!
このピラルクーをリリースしてピラルクー図鑑実績で最後に残ったやつも完了。
残りはコウライイボテに巨大ナマズ。
コウライイボテも何匹か釣れたけど図鑑埋めるには何気にめんどくさいのね。
ちっちゃい奴を4匹納品だったかな。
小さい系はほんとめんどいわー。

1361464333l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
でもやっぱノーマルサイズ。もったいないけど巨大と捕獲する為にリリースしときました。

ギルドの進行早い人がナマズで色々アドバイス行ってたのでそれ参考に釣ってみたら多少は楽になったかな。
開始1分でどーのこーのとか。
そういや2chにもそれっぽい事書いてあったような無かったような…
はまったゲームのスレは一応巡回コースに入れますけど、実際には更新だけして中身ろくに読まないとかがほとんどだからなー。

その後エイやピラルクーと遊びつつ巨大ナマズを虎視眈々と狙う。
一番最初にナマズポイントでチャレンジした時は、バフ無しなのにばりばり大きいのヒットしてたんで逆にうぜー!ってなりましたが…いざでっかいの狙うとなかなかヒットしないものねw

やがてナマズっぽい重そうな奴がヒットしたもののやっぱりプチンw
さてサイズはとログを見たら…巨大ナマズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…どうしようw

このクラスのお魚だと再挑戦はなかなかお高く星5個が必要。
日本円にして250円かなw
時間節約で再挑戦してもいいけど釣れないとまんま大損した気分になるんだよなーこれ。
悩みに悩んだ挙句に「1回だけ…」と星5個買って再挑戦。
そして…やっぱりプチン。

…うがああああああああああああああああ!!!
250円無駄にしたああああw
250円あれば濃い牛乳1パックは買えたのに…
どうでもいいですが自分は牛乳が大好きで水代わりにがぶがぶと飲んでおりますw

糸が切れた時のように自分の中でもプチンと何かが弾けました。
おk。やったろうじゃねえか。
AIKAで装備目的にガチャ回しまくった俺をなめんなよw
AIKAでは何万使ったか解からんがこっちはまだ1万ぶっこんだだけ。
しかもほとんど使ってねーしw

そして再挑戦すること3~4回。その度ごとに泣く泣く星買ってついに…

1361465118l.jpg
巨大メコンオオナマズ、379.55kgげっと~!
ばんじゃーい!!!

しかしあれだ、最初に買ったバスガイド衣装以外はほとんど再挑戦でJEWEL使ってるなw
ガチャなんて3回ぐらいしか回してないや。
どんだけ下手なんだw

さあ早速自慢するぜーw

1361465141l.jpg
どや!

1361465145l.jpg
どや!

1361465146l.jpg
どや!

1361465148l.jpg
どやああああああ!

嬉しくてわざわざ白チャ使って周囲に自慢しました。
皆さんもくもくと釣っておられて普通にスルーされましたがw
いいんだようざかろーがなんだろーか。
本人は嬉しかったんだからw

そして…
1361465497l.jpg
メコンオオナマズの図鑑こーんぷ!
もうしばらくナマズは釣りたくないw

コウライイボテよりナマズの方が先に図鑑コンプしてしまったか。
でかいの釣るのも大変だけど、なかなかヒットしない魚種で数釣ってこい系はやっぱり時間かかりますね。
しかも小さいの限定とかだと尚更時間かかる。

1361466621l.jpg
その後小さいコウライイボテ狙いでしばらく釣ってましたが、小さいのはゲットできませんでした。
あと1匹なのになー。
まあでもピンパールのヤマブキスズメダイよりは楽そうかな。
じっくりやってればそのうち釣れるだろー。

次はアンコールワットの図鑑埋め埋めにでも行こうかな。
あっちは神王のクエストもまだ残ってるし。
ナマズを(金でw)釣った自分に怖いもんはもう無い。
どんと来いやー!
また金で釣ってやるぜええええw

…よく考えたら強化とかに金つぎ込んだ方がいいのかな?w



1361453413l.jpg1361458962l.jpg1361459204l.jpg1361460531l.jpg1361460715l.jpg
1361464333l.jpg1361465118l.jpg1361465141l.jpg1361465145l.jpg1361465146l.jpg
1361465148l.jpg1361465497l.jpg1361466621l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1209-426e7b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

