このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/24 Sun 15:57:41   -  その他ゲーム  

BIOHAZARD6 ベンチマーク  edit

1361535326l.jpg
先日ちらっと書きましたがバイオの新しいやつのPC用ベンチがアップされたようなので、暇つぶしに早速やってみました。
ベンチとかcbとか無料だとなんでも飛びつくなw

バイオはプレステで2か3までやった覚えがあるけど、それ以降は全然やってないな。
初代はその新しい魅せ方に感動して「こええええええ!」と叫びつつ楽しんでましたが、続編が出るごとにどうでもよくなってきたというかw
特に最近はゾンビ系クリーチャー物のゲームが、それこそゾンビの如くわらわら湧いてきていいかげん辟易しております。暴力表現規制の観点から人型してるけど人間じゃないという点はとても都合がいいというのはわかるんですけどね。
そんなゾンビばっかの中で数年前に発売されたPAYDAYは戦争物でもゾンビでもなく、強盗や強奪といったクライム風味なクープゲーでとっても新鮮でした。
…ん?なんか話がとっちらかってきたなw
とにかく自分はソンビ物がそれほど好きくないので今後もバイオはやる事はないと思いますが…
まあベンチは回してみるさw

1361535335l.jpg
ベンチモードとプレイデモみたいのが二つあるみたいですね。
まずはベンチと。

1361535395l.jpg

1361535408l.jpg

1361535425l.jpg

1361535432l.jpg

1361535440l.jpg

1361535442l.jpg

1361535443l.jpg
カメラアングルが遠くに引いて画面にゾンビがわらわらと湧いてきました。
と同時にグラフも落ちる落ちるw
でも全然カクついたりはしなかったですね。
うん、仮にプレイするとしても問題なさそー。

1361535475l.jpg

1361535493l.jpg

1361535496l.jpg

1361535509l.jpg

1361535514l.jpg
固形化した死体らしき物から何かうにょーんって出て来ました。
うにょーんってw
キモイですグロイです、見るの嫌ですw

1361535518l.jpg

1361535520l.jpg

1361535528l.jpg

1361535542l.jpg
という事でスコアは6180で快適な動作が見込めるようです。
Steamで完全日本版のおま国解除きたら買ってもいいです。
更に75%オフになったら確実に買います。

でも買っても多分プレイせずに積みっぱ確実w
ソンビ物は怖くて嫌いなんだよう。

ベンチに引き続きプレイデモ2本も視聴。
1361535573l.jpg

1361535588l.jpg
本編ストーリーモードの抜粋なんですかね。

1361535635l.jpg

1361535649l.jpg
きゃーw

1361535673l.jpg
きゃーw

1361535676l.jpg
きゃあああああああw
こいつ体からぷしゅぅわー!って蜘蛛の糸みたいなの噴出すんです。
怖いというかキモイというかグロイというか…
とにかく精神的嫌悪感ばりばりです。
絶対触れたくねえw

1361535716l.jpg

1361535738l.jpg

1361535745l.jpg

1361535761l.jpg
発売日は3/22だそうで。
グロ系アクション好きならお勧めかもですね。
自分は遠慮しますw

もういっこのデモはマーセナリーモードっていうのかな。
1361535811l.jpg

1361535813l.jpg

1361535831l.jpg
敵がたくさん湧いてそれをひたすら倒していく、いわゆるサバイバルモードみたい感じですかね。
プレイヤーが銃撃つだけじゃなく回し蹴りとかやってなかなかかっこいいんですが…
死体が逆さにぶらさがってる鳥さんみたいな敵はなんなのよw

人に嫌悪感を抱かせるクリーチャーデザインはさすがと言っていいですねw



1361535326l.jpg1361535335l.jpg1361535395l.jpg1361535408l.jpg1361535425l.jpg
1361535432l.jpg1361535440l.jpg1361535442l.jpg1361535443l.jpg1361535475l.jpg
1361535493l.jpg1361535496l.jpg1361535509l.jpg1361535514l.jpg1361535518l.jpg
1361535520l.jpg1361535528l.jpg1361535542l.jpg1361535573l.jpg1361535588l.jpg
1361535635l.jpg1361535649l.jpg1361535673l.jpg1361535676l.jpg1361535716l.jpg
1361535738l.jpg1361535745l.jpg1361535761l.jpg1361535811l.jpg1361535813l.jpg
1361535831l.jpg

この記事に対するコメント

おぉ・・・ちょっと見ない間にゾンビがスタイリッシュ(?)になってる。。
もはやゾンビなの??って言いたくなるぐらい別物感がw
ってか今はこんなに画質がキレイなのかーーーーーー!!
バイオはプレステ時代の、扉開けるのにいちいちびくびくする感じが
チープだけど最高に怖かったなぁ。

今CODのゾンビにはまってるんだけど、慣れるとなんでも平気になってくるね!
ゾンビこわぁい☆って言ってた頃に戻りたいw
2013.02.25 09:11 URL | れん #- | 編集

バイオに限らずだけど最近のゾンビ物は純粋にソンビ物というよりただのキモグロ系クリーチャーだからなw
画面は綺麗だよねえ。でもこれDirectX9世代なんだよなー
やっぱ作り方や見せ方が上手いのかね

初代バイオはマジで怖かったわw
未だに印象残ってるの噴水らへんからまた屋内に戻ってくる瞬間に、画面が敵クリーチャー側視点のムービーに切り替わった時のかなー
自分が今まさに通ってきた道をクリーチャーがずんずん進んできて…
「うわああああ!ばかばかばか来るな来るな来るなあああああ!!」と心で叫びつつプレイしてたよw

> 今CODのゾンビにはまってるんだけど、慣れるとなんでも平気になってくるね!
> ゾンビこわぁい☆って言ってた頃に戻りたいw
CoDにもゾンビとかのがあるんだ
そのゲームをやり込んで慣れてくればさして怖くなくなってくるんだけどねー
初見でやる(見る)怖い系のゲームは未だにびびるわw
2013.02.25 10:58 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1211-e4c534d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

