このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/24 Sun 18:05:19   -  FishHunt  

コガネスズメダイの図鑑コンプ完了!  edit

昨日だか一昨日だかのふぃっしゅはんとー。
フィッシュハントは引き続き図鑑埋め埋め作業中です。

1361537887l.jpg
ゾウの置物げっと~!
アンコールワットで久しぶりに激しく動き回る無機物を確認しましたw
隅田川の箱とか河口湖の水草以来か。
他人の釣果ログでこんなのがあるのは見て知ってたけど、自分で釣ったのは初めてですね。

1361540556l.jpg
今回はメインの図鑑埋め場所をアンコールワットでやってました。
神王魚影に投げてるみたいに見えますが…たぶん狙ってたのはコブラスネークヘッドとかじゃないかな。

1361542476l.jpg
神王とかコブラとかは18:00から翌6:00までの時間限定なので、その時間帯になると人がわらわらと集まってまいります。
たまにでかいクルーザーで乗り込んで来る人もいるようですが…
狭いアンコールワットにクルーザーで突っ込んでくるんじゃねえw
クルージングはピンパールとかの広い海で楽しんでください。

1361547864l.jpg
巨大パーカーホげっと~!
やっとパーカーホの図鑑埋め終わったさ。
何気に普通のパーカーホ釣るのさえも苦労してたからなあ。
慣れてきたのか、それとも強化したおかげか何とか巨大を釣る事ができました。

強化といえばこの時に強化地獄に陥って持ち金が半分以上なくなりました。
強化やべえw

竿をブラフマーに交換した時に手持ちの素材で+5か+6までは強化したのかな。
素材も尽きたし別にそこまで強化しなくても何とかなるんじゃねーって感じでそれほど興味もなかったのよ。
ただ余りにも神王が釣れないんでもちっと強化したほうがいいのかなと。お金も100万ぐらい溜まってたしね。
他人の強化ログ見たりチャットで見聞きした知識だとみんな+7ぐらいまでは普通に強化してるっぽい。
それなら自分もあと+1か+2ぐらいだし、足りない素材は店売りの買ってチャレンジしてみるかーと始めたはいいけど…
+1~2が上がらなねえw

今までも+6ぐらいまではせいぜい1~2回の失敗ですんなり強化できてたので、今度も楽勝だぜーとか舐めた事考えてました。
失敗失敗失敗の連続でしかも2クラスダウンで+4とかになったよw
まあ運が悪い時もあるさー引き続き素材かって強化するも…
失敗失敗失敗失敗失敗…
なんで+4から上に行かないんじゃああああああああああ!!!

余りにも失敗続きだったので運気変えとかで鯖変更してやっと+7になりましたが…
100万近くあったお金が半分以上なくなってた。しくしくしくしく…
小判リールも+5ぐらいだったのでこちらも+7にしようとやってみましたが、2回連続失敗したんでもう止めときました。
金がなくなるw

衣服に装着する宝石関係も似たような感じですね。
竿リール強化まではいかなくとも、合成合成合成と延々やってるとどんどん金なくなっていきますw
ギルチャなどで「強化してると金なくなるぞーナマズ釣ってお金稼げー」という話はよく聞いてましたが、+10とか+11とかそんな廃強化しなきゃそんなに金かかるもんでもなかろーと舐めておりました。
金策しないとまずいわこりゃw

とりあえず当面の強化はドロップした手持ち素材だけでやる事にしました。
素材足りないからと行って店売りの強化素材まで買いはじめると金がものすげー勢いで飛んでくわw


1361600383l.jpg
巨大ハタげっと~!
これはデイリーかな。
残りの図鑑埋めはアンコールワット、ドンコン、ピンパールの3ヶ所だけど、そればっかやってると飽きるので気分転換がてら色んなデイリー消化をしてました。

1361602125l.jpg
メコンオナマズげっと~!
図鑑実績内容は忘れたけど、これでメコンオオナマズの実績もこーんぷ。
後は40cm以上のコウライイボテの納品で残り1匹。
SS撮って無いから覚えてないけど釣ったのはコウライイボテの方が先だったかな。

1361602491l.jpg
ともかくコウライイボテを納品してドンコンの図鑑コンプ完了!

1361602511l.jpg
やっほいw
あとはアンコールワットとピンパール。
ピンパールはアカハナとコガネスズメダイでアンコールワットは神王にコブラにパラマンディ。
アカハナとアンコールの3種は夜限定で攻めるにはどちらか片方になりそう。
コガネスズメダイはレアでなかなかヒットしないけど、夜も釣れそうなのでまずはピンパールだな。

1361610174l.jpg
東南アジアヒラマサげっと~!
コガネスズメダイ狙いつつ昼はデイリーこなしてますた。
このヒラマサのSS見て思い出したわ。
こん時PT入れてくれた方が「ブログ見てるぞこの野郎」とおっしゃってました。
うへへへへへwww

ゲームのSS見つつだらだらとてきとーに書いてるだけなんで、果たして他人がこれ見て面白いかのかどうか果てしなくしなく疑問でありますが…
自分で後から読み返してみても、なんじゃこの情弱バカのあほたれ垂れ流し日記はと常々思っておりますw
でもそういう過去の恥部を顔から火噴きつつ読んで楽しめるのも日記の醍醐味ですからね。
どんな勘違い記述やこっぱずかしいミスも出来るだけ消さずに残しておくんだぜーw

まあとにかくありがとうございます。
世の中には自分より下のバカがいるんだーと、この雑記読んで生きる上での励みにでもなってくれれば幸いでございますw

あ、フレ投げるの忘れてた。

1361610886l.jpg
極大東南アジアヒラマサげっと~!
これもデイリー消化ですね。
デイリー条件のサイズを勘違いしてて、さっきの特大釣った時に「デイリー消化だー」と叫んだら、それ違うんじゃねと見事に突っ込まれました。

うん、バカだなw

1361611732l.jpg
これはアカハナポイントですかね。
夜になるとわらわらと集まってましります。
ピンパールはここと、あと最近は昼間のコガネスズメダイポイントにもよく人が集まります。
みんな苦労してるんでしょうね。

1361615966l.jpg
パラマンディげっと~!
ピンパールのデイリー消化しても一向に小さいアカハナとコガネスズメダイがげっと出来ないので、気分転換がてらに各地を放浪しております。
これは2匹目かな。
コブラや神王に比べると格下なんですが、やっぱり夜限定でなかなかヒットしないもんだから2匹目ゲットするまで意外と時間かかったな。
これの図鑑実績もあと一つでコンプなんだけど…やっぱり小さいのを釣って来いとか。
だからちっちゃい系はめんどいんだってばー。

これ以降夜はアンコールワット、昼はピンパールで往復してたのかな。
ピンパールの夜のアカハナは一旦置いといて、夜はアンコールワットの3種に専念する事に。
そしてしばらくアンコールワットとピンパールと往復してたら…
1361617677l.jpg
コガネスズメダイげっとおおおおおおおお!!!!
いやっほおおおおおおおお!!!
これで3匹目だったかな?ともかくあともう1匹釣れば図鑑コンプ完了。
ばっちこーい!

1361620888l.jpg
パラマンディげっと~!
でもまだでっかい。
狙いは74cm以下のパラマンディ。こっちもばっちこーい!

1361625346l.jpg
4匹目のコガネスズメダイげっとおおおお!!!
こう書いてるとあっさりヒットしてるようですが、先のコガネスズメダイとの間にはもの凄い量のお魚釣ってますよw

1361625384l.jpg
嬉しかったのでその場で自慢w
こん時はギャラリーが1人おりまして「おめー」と言ってくれました。
ありがとうw

1361625466l.jpg
コガネスズメダイ図鑑こんぷー。
ピンパールはの残りはちっちゃいアカハナのみ。
またなかなかヒットしねーんだこれがw

1361626404l.jpg
ちっちゃいパラマンディげっと~!
よっしゃパラマンディも図鑑コンプ。
アンコールの残りはコブラスネークヘッドと神王。
だんだんと東南アジア4ヵ所の図鑑コンプが見えてきましたよ。
…見えてきたんだろうか?
神王が釣れる気がしないんですがw

1361628295l.jpg
コガネスズメダイの実績で水槽に入れるとゆーのがあったので、ついでに水槽のSSも。
これはちっちゃくて綺麗閨のお魚入れてる小型水槽ね。
そういや水槽コンテストや大物コンテストのSSまだうpしてないや。
あれ期限いつだったっけ?

1361628320l.jpg
こっちは中型水槽。
もはや単なる倉庫というかゴミ置場と化してすね。
余裕があれば水草とか買って綺麗にしたいんだけど…強化びんぼーが怖くてなかなか手が出せんw

1361631736l.jpg
ピラルクーげっと~!
ありゃ?SSがここで終わってるわ。
これは日替わりでデイリー消化しつつ怪物イベント用のピラルクー狙ってた時のですかね。
ほんとはコブラスネークヘッド連荘地獄とかいろいろ撮ってた気がするんだけど…無いな。

この後は夜はアンコールワットでコブラ、昼は暇つぶしとデイリーで各所回ってました。
コブラスネークヘッドは大分コツがわかってきてかなり簡単に釣れるようになってきましたね。
ドンコンのなまずより簡単だしお金稼ぎや宝石集めはコブラでもいいかも。
ただ時間帯が夜だけなんでそれがネックですかね。


さあ残りはちっちゃいアカハナにちっちゃいコブラ、そして神王の3種類。
そういや神王はメタリックサーモンの事でいいのかな?
あそこのログ見ると神王とサーモンでログ分かれてるけど…神王はクエスト専用種なのかな。



1361537887l.jpg1361540556l.jpg1361542476l.jpg1361547864l.jpg1361600383l.jpg
1361602125l.jpg1361602491l.jpg1361602511l.jpg1361610174l.jpg1361610886l.jpg
1361611732l.jpg1361615966l.jpg1361617677l.jpg1361620888l.jpg1361625346l.jpg
1361625384l.jpg1361625466l.jpg1361626404l.jpg1361628295l.jpg1361628320l.jpg
1361631736l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1212-e9c91c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

