このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/25 Mon 15:50:58   -  FishHunt  

神王釣ったあああああ!!!  edit

遂に神王釣ったZEEEEEEEEEEEE!!!!
やっほいw



神王の前にまずは釣り大会。

1361707226l.jpg
昨日は22時から東南アジアのアンコーワット釣り大会がりました。
この前の東南アジア釣り大会の参加賞で貰ったリストバンドはもう期限切れになってたんだよね。
日本や韓国の釣り大会でもリストバンド貰えるけど、いまんとこ東南アジアで貰えるやつが一番性能いいし。

時間帯的に自分が参加できる大会は少ないので、夜遅めの東南アジア地区の釣り大会は貴重です。

1361710306l.jpg
エントリー済ませて大会開始に向けて準備中。
まだ始まってけどそれにしては人少ないなーと思ったらここch2だったんですね。
大会途中でやっと気付いたわw
いつもは人少ないからクイック入場すれば大抵ch1に入るんだけど、大会開催時はさすが混んでるんでぼーっとてきとーに入場するとch2に飛ばされちゃう。

釣り大会の対象魚はチョウセンフナなんでバフ用に何匹か釣っておくかとやってたら…
1361710531l.jpg
ゾウの置物げっと~!
いや待て待て待てええええええええええええええ!!!
ちょっと今のそれ無しでw
開始直前にボーナスターゲットヒットしても全然嬉しくないよっ!
あと数分遅くヒットしてくれればよかったのに…しくしく。

1361710766l.jpg
全体マップで人のいるとこ見るとざっとこんな感じ。
ch1ならもっと人多くてより一層うじゃうじゃ感あって見てて楽しいんだけど…
チュウセンフナの釣りポイントは上部通路の両端に4ヵ所ありますが、初期位置&納品箱が近いということで皆同じ場所に固まりますね。

1361711171l.jpg
そんなこんなで釣り大会開始。
既に上位陣とはダブルスコアとなっておりますが、どーせ優勝とかは無理っぽいんでどうでもいいですw
目標は最低300pt以上、出来れば600pt。可能であれば1000ptといった感じですね。

開始前にゾウ釣って運気使い果たしてしまったせいか大会中はゾウ一度もヒットしませんでした。
たまたま同じchで釣ってたフレの方はゾウヒットさせてたのに…
しかも2回もw
てめーそれ1個俺によこせwww

ランキングは自分には縁遠いですがギルドのとある方がなかなか健闘していましたね。
3位にランキングしてきて「おー」と思っていたら、そのうち2位まで上がってきました。
ボーナスポイント取得者はその大会での記録更新とともにころころ変るので上位陣でもけっこう変動するんですが、その方は安定して2位をキープ。
やがて1位との差も僅差にまで迫ってきて「こりゃ優勝あるかもよ…」と思ってたらラスト5分のマスキングタイム突入。

さあ順位は…

1361713228l.jpg
2位!
うーん残念。
ボーナスタイム突入まではそこそこ肉薄してたのですが、終わってみたら200pt差以上開いてましたね。
何らかのボーナスを取得したかゾウの置物をヒットさせたのか…
自分がさっき釣ったゾウの置物をギルドの方に裏でこっそり渡したくなりましたねw

ちなみに自分は1000ptにも届かず148位とかでした。
いーんだよ、リストバンドが貰えりゃビリだろうが何だろうがw

大会優勝とかワールドレコードなどには無縁のはりえっとでございますw


大会終わって一旦休憩してから再度ログイン。
さあ図鑑埋め埋め再開だー!

1361716122l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
残りの図鑑未達成種はいずれも夜間帯のみなので昼間はナマズ釣ったりデイリーこなしたり。
ほんとはデイリーのでっかいピラルクー狙ってたんだけどナマズばっかやたらヒットしやがるw

そして夜になってアンコールワットへ。
狙いはちっちゃいコブラか神王。いいかげんクエストも終了させたいのでますは神王から。
最初のヒットは特大だったかな?3分の1ぐらいまで体力減らしたもののそこで糸ぷっちん。
うむぅ…
でも手応えははあったな。もうちょっと慎重にアタックすればいけるかも。
2度目は操作ミスで浮き段階になる前にキャンセル。
インベントリ整理中のクリックした瞬間にヒットするととても悲しいw
そして3度目か4度目のキャストで遂に…
1361717458l.jpg
神王げっとおおおおおおおおおおお!
YEAHHHHHHHHHH!!!
ふっ、まあ釣ってみれば意外と大した事なかったぜw

コツはハイテンションキープですかね。
下手にテンション緩ますと大暴れして逆にとっても釣り辛くなるみたいです。
釣れないよーって方は思い切ってがんがん攻めたほうがいいかもです。

で、釣ってみて解かったんですがやっぱりこれクエスト専用種ですね。
つーことはアンコールワット図鑑のラストメタリックサーモンとやらは別にいる訳だ。
(つーかwikiなりdbなりで先に調べとけとw)

じゃあ次はそのメタリックサーモンとやらをゲットするぜー。

1361717537l.jpg
そうそう、神王釣ったらTシャツ貰えました。
金色に輝く神王Tシャツです。
ただの金色のライギョTシャツじゃねーかとか夢の無い事言っちゃダメw
黒字に金色でとってもかっこいいぞ!

だけど一度着て堪能したからもういいやw

1361718834l.jpg
巨大ピラルクーげっと~!
昼間は相変わらずデイリーとお金稼ぎで各地を転々と。
怪魚イベント用にでっかいピラルクー釣ったら自慢SS撮ろうと思ってたのに、また忘れてしまってそのままクエスト報告してしまった。何度目だこれw
今日こそは自慢してから報告するぞー。


そして夜になって今度はメタリックサーモンへチャレンジ。
神王魚影にキャスティングすること数回。
さすがアンコールワット図鑑ラストのお魚、メタリックサーモンはなかなかヒットしない…ん?

マテ。神王と同じエサ同じポイントにキャスティングしてたけどこれで合ってるのか?
図鑑も開いてないしクエストも無いんでゲーム中ではまだ確認できない。
神王=メタリックサーモンと勝手に勘違いしてたんで何も考えずにそのままやってたけど…

慌ててwikiやらを確認しに行ったら…
全然違うじゃねーかwwwww

メタリックサーモンはコブラスネークヘッドの魚影なんですねw
エサも激安の何とかでエサ職人に作ってもらう最高(いまんとこね)のやつ。
てきとーに釣るのいくないwww

ということでエサを激安の何とかにセット。ここ数日ひたすらコブラ釣ってたのでエサ素材は潤沢だぜw
そしてコブラ魚影にキャストする事数回。大物ヒットの竿先画面になったのでそのまま釣ってたら…
1361721586l.jpg
メタリックサーモンげっと~!!!
あっさり釣れましたw
しかも初ゲットが巨大だったせいか気付くと図鑑項目ほぼ埋ってましたね。
残りは「メタリックサーモン釣りに失敗する」のみです。
こりゃ楽勝だぜw

1361721693l.jpg
嬉しかったので納品前に自慢をw
せっかくの自慢機能なんだからみんなもっと自慢しようぜ!
ピラルクーの自慢SSまた忘れそうだし、めんどくせーから怪物イベント用のSSはこれでいいかなw

この後、再度メタリックサーモンを引っ掛けて速攻ばらしてメタリックサーモン図鑑コンプ完了。
最初間違ってESCキャンセルしちゃったのナイショだw


図鑑コンプ残りはコブラの小さいのとアカハナの小さいの。
この辺はもう散々釣ってるので、後はもう気合勝負の数釣りしかない。
いっくぜええええ!!!

1361724182l.jpg
特大コブラげっと~!
特大はいらないんじゃあああああああ!!!
小さいの連れてこーい!

1361726020l.jpg
ちっちゃいコブラげっとおおおおお!!!
YEAHHHHHHHHH!!!

コブラ開始して2匹目でげっとできました。らっきー!
ここ数日間ずっとコブラってた事考えるとそれ程ラッキーでもないけどw
まあ隅田川の100cmオーバー巨大フナとの死闘を考えりゃぜんぜんマシですね。
あれはマジで全然ヒットする気がしなかったものw

1361726091l.jpg
一応ちっっちゃいコブラも納品前に自慢しておきましたw
最近は木枠から吊り下がる大物系自慢しか目にしてなかったので、普通サイズの自慢がなかなか新鮮でいいですね。
うん、やっぱこう手で持って自慢したいよな。



眠かったのでちっちゃいコブラ釣ったら即落ちしちゃいましたが、これでアンコールワットの図鑑もコンプ完了。
新たにTシャツも貰えたようなのでそれのSSも次撮っておこう。
ラストはピンパールのちっちゃいアカハナのみ。
これも運頼みの数釣り勝負だなー。
次回アップデートまでに東南アジア図鑑コンプできるかな?



1361707226l.jpg1361710306l.jpg1361710531l.jpg1361710766l.jpg1361711171l.jpg
1361713228l.jpg1361716122l.jpg1361717458l.jpg1361717537l.jpg1361718834l.jpg
1361721586l.jpg1361721693l.jpg1361724182l.jpg1361726020l.jpg1361726091l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1213-8c3ae4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

