このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/26 Tue 14:38:55   -  FishHunt  

東南アジアの図鑑コンプかんりょー(とりあえず)  edit

やっと東南アジアの図鑑コンプおわったー!
長かったぜw



昨日はログインしたら4鯖で東南アジアの釣り大会が既に始まっておりました。
あんま意味なさそーと思いつつも一応参加。
1361795556l.jpg
もう開始から半分以上経ってたのでスコアはぼろぼろ。
トップとの差がどーのこーのというレベルじゃありませんw
新しいリストバンドは一昨日貰いましたが、次の東南アジア大会に参加できるかわからんしちょっとでもリストバンドの期限伸びればとなあと。
目標は300pt、果たしていけるか?

1361796032l.jpg
無理でしたw
まあRPも増えたからよしとしよう。
RPとかLPとかのランクは今後なんかメリット出て来るのかな?
今んとこ称号というかエンブレムが付与されるだけっぽいけど。

1361796433l.jpg
SS撮り忘れてたこれがアンコールワットの図鑑コンプで貰えるTシャツです。
話には聞いてましたがアバター装備じゃなくて通常衣服装備なんですねこれ。
の割にはパラメータ付与もないし強化宝石入れるスロットも無いので、これ着るメリット全く無いですね。
しかも通常装備扱いなんで無駄にインベントリを圧迫するというw
捨てたいw

1361796682l.jpg
アンコールワットの図鑑も100%になりました。
残るはピンパール図鑑の小さいアカハナをゲットのみ。

そして昼はてきとーにデイリーこなしつつ夜はひたすらピンパールでアカハナ追いかけ約3日(ゲーム時間でねw)
遂に…
1361801526l.jpg
小さいアカハナげっと~!
東南アジア図鑑かんりょおおおおお!!!
わーい!

1361801549l.jpg
これで解放されてる分の東南アジアマップ図鑑はオールコンプとなりました。
嬉しくてギルチャで叫んだけど誰も反応してくれなかったw
みんな大物フィッシング中だったのか離籍中だったのか…それとも今更図鑑コンプとかおせーんだよ!という無言の抗議なのかw
そういや新生FF14のcb始まってそっち行くとか言ってた人も居たので、同じよう方も多かったんですかね。
少ないフレリスト見たらほとんど居なかったしw

ところで自分への当選メールはまだですか?w

1361801661l.jpg
図鑑コンプ記念ということで納品箱の横で定番の自慢儀式をw

1361801667l.jpg
例によって周囲には誰もいませんw
ラストがナマズとかサーモンのようなレア系大物だったら見栄えがしたんだけどねえ…
ちっちゃいアカハナだといまいち画面に華がないなw

クエストも終わったし図鑑コンプも終わったし…アンコールワットとピンパールの生態調査は残ってるけどあれまだ未実装で完全には埋らんらしいし。
後はデイリーとビンゴとナマズでお金稼ぎでも…と一つだけクエスト忘れてました。
ヨーロッパのお試しマップまだ一度も行ってませんでしたね。

1361803820l.jpg
ということで飛行機に乗って地中海へGO!
ナビゲーターの金髪マリンルックな娘さんが可愛いです。

1361802005l.jpg
ということで地中海本拠点にやってきました。
内装は白ベースに青を散らした海っぽい爽やかなイメージ。
韓国や東南アジアの茶色いっぽい感じより個人的にはこっちのが明るいイメージがして好きかな。
日本の拠点はダメだありゃw

1361802016l.jpg
東南アジア実装前のお試しマップと同じように、今後実装予定のお試しマップなんで入れる場所はクレタ島一ヶ所だけです。
クエスト(デイリークエスト)も一応有りますが、特に魚種指定は無くてきとーになんか釣って来いというものななんであくまでお試しですね。
何科釣れば図鑑も開きますが無理に今図鑑埋めする必要はないです。
東南アジアもまだ未解放の場所もあるし、本格的にここで釣るのはまだまだ先になりますかね。

まー今はてきとーになんか釣るべー。
1361802515l.jpg
ヨーロッパウナギげっと~!
いきなり気色悪いウナギがヒットしましたw
緑色したウナギの蒲焼とか食欲減衰しそうだよw

1361802586l.jpg
オセレイテッドラスげっと~!
名前がややこしいんじゃーw
東南アジアもめんどくさい名前が多かったけどヨーロッパもそういうの多そうね。

1361802857l.jpg
ボーグげっと~!
ファッション誌みたいな名前だな。

1361803225l.jpg
クレタ島も海マップでとってもいい感じです。観光地としても有名ですもんね。
晴れてるととっても綺麗。

1361803229l.jpg
あーいいわー。

1361803235l.jpg
実際に地中海に行ってる気分になるわー。
行った事ないけど多分そうだわーw

1361803245l.jpg
マップ中央の遺跡が崩壊してるとこ(実際にこんな場所ってあるのか?w)にはでっかい魚影がゆらゆらと。
ウナギ魚影じゃなさそうだし…正式実装時にはどんな魚が釣れるんだろ。

1361803598l.jpg
巨大カスザメげっと~!
メダカクラスなのに巨大とはこれいかにw

1361803693l.jpg
オセレイ何とかの特大げっと~!
特大釣ってランディング画面が拡大になって初めて気付きましたが、ベラとかそんな感じのお魚なんですかね。

1361806486l.jpg
またまた気色悪いウナギげっと~!
お試し期間中はデイリークエストで貰える専用のエサ1種類しか使えません。
なんでエサ変えて釣り分けとか無理なのでランダムにヒットするのをひたすら釣るのみです。
開いたクレタ島の図鑑見ると釣れるのは5種類かな?
そのうち4種類はゲットできたもよう。あと1種類はなんなんだろ。
図鑑実績見ても比較的楽に取得できそうな物ばかりなんである程度は現状コンプも可能そうですね。
ただエサがデイリークエの10個しか貰えないのでいまんとこは1日10キャストが限界。
なんでクレタ島にはほぼ誰も居ませんw


クレタ島を一通り堪能した後は再び東南アジアへ。
やる事はデイリークエやビンゴの消化、それに大物ゲットして貝やお金稼ぎですかね。
とりあえずのんびり釣りを楽しむ事ぐらいしかやる事なくなりました。

…FF14の当選メール来ないしob始まったティアラコンチェルトでもやるかw

1361808347l.jpg
オオニマイガイが溜まってきたのでリールもシヴァに交換しました。
竿はブラフマーの+7、リールはシヴァの+6って感じです。
デザインは小判交換の乱麻と疾風のほうが良かったかな。
衣服装備はドロップの黒い服一式で、赤スロットは生命宝石、青スロットはカウンター宝石で全て固めてます。
赤宝石は全部青枠A級で埋め込みできましたが、青宝石が緑枠B級が混じってるのでそれを何とかしたいですね。

なんで後は…
1361811307l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
などなど大物狙ってA級宝石ドロップを待ちわびる事にします。

メコンオオナマズも普通のサイズなら問題なく釣れるようになりましたね。
…3回に1回は未だに失敗するかなw



1361795556l.jpg1361796032l.jpg1361796433l.jpg1361796682l.jpg1361801526l.jpg
1361801549l.jpg1361801661l.jpg1361801667l.jpg1361802005l.jpg1361802016l.jpg
1361802515l.jpg1361802586l.jpg1361802857l.jpg1361803225l.jpg1361803229l.jpg
1361803235l.jpg1361803245l.jpg1361803598l.jpg1361803693l.jpg1361803820l.jpg
1361806486l.jpg1361807681l.jpg1361808347l.jpg1361811307l.jpg1361811478l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1215-192ebb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

