このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/02/28 Thu 16:56:50   -  FishHunt  

びんごびんごびんご~♪  edit

一昨日間違ったクライアントをインストールしちゃったかもしれないティアラコンチェルト。
やっぱ出来なったですw

ブラウザ開いてスタートボタン押したらランチャーは普通に起動。
ランチャー内の更新情報とかがちょっとバグってた、というより何も表示されてなかったけど、そのままスタートボタン押したら普通にゲーム本体が立ち上がるのさ。
でも最初のクレジットとが次々表示されるとこの途中で必ずフリーズしちゃう。
何度やっても変らんから、間違ったクラをインストールしちゃった疑惑を考慮して一度アンインストール。
再度公式よりクライアントをDLしてインストール後にランチャー起動すると…

さっきのランチャー画面と全然違うじゃねーかwwwwww

今度はちゃんと更新情報っぽいのも表示されてるし。
やっぱ自分が落としたのはcb用のクライアントだったんだろーかw
…でも普通に考えてcb終わってるのにいつまでもcb用のクライアントなんて置いとかないよな。
うーむ。

で、インストールし直したティアラコンチェルトですが起動したらまた同じとこでフリーズしました。
…もしかしてさっきのフリーズはクラ間違っちゃった疑惑とは全然関係なかったのかな。
常駐物解除してとかアンインストール後に再起動とか、いちいち起動不具合を検証するのも面倒だったので遊ぶのやめ。
元々キャラメイクとチュートリアルを再びやりたかっただけだしなー。
時間のある時にでもまた試してみる事にします。




フランス生まれのアクションアドベンチャー「Remember Me」のトレイラー公開。欧米での発売は2013年6月に決定
フランス生まれと記憶喪失ネタに反応してしまいました。
4亀の軽いストーリー紹介だけ見るに攻殻っぽい電脳アクションなんですかね。
けっこう面白そう。

PC版も出るようなのでちょっと期待。

記憶喪失の女性の話といえば今期はアムネシアとゆーのがやってますね。
例によってこの枠お馴染みの乙女ゲー系アニメなんですが、始まった当初に構成がまんまノベルゲー状態だったんでちょっと笑ったのを覚えてます。
ほんとゲームをプレイしてるかのよーな作り方というか…記憶喪失ネタはこういう使い方が出来て便利だなw


イクシオンサーガ、「FAIRY TAIL」とのスペシャルコラボが決定!真島ヒロ先生がデザインした限定オリジナル武器を入手しよう
なんで頑張れエレクさんと劣化ワンピ魔道士ギルドの面々がコラボなの?と最初は思いましたが、ゲームのイクシオンサーガとフェアリーテールがコラボなのね。
自分の脳内では【イクシオンサーガ=DT】の図式が完全に出来上がっておりますw

ゲームの方はいっそのことタイトル変えちゃおうよw




フィッシュオーン!じゃねえフィッシュハーント!
何度目だこれw
東南アジア第2地区の入場にオオニマイガイが必要と判明したの、釣りスタイルは鬼ビンゴ消化モードへとシフトしました。
今までビンゴはあまり重視してなかったので結構ビンゴコインが溜まってるんだこれがw
ビンゴと同じくオオニマイガイがゲットできるとはいえ掲示板クエは場合によってもの凄い時間がかかる場合もあので、メインはビンゴ消化、ついでにデイリークエ消化といった感じで進めていく事にしました。

と、ビンゴやる前にまずは特別配給されたエサ使ってピンパールの生態調査埋め埋めを。
1361970492l.jpg
シマアジげっと~!
自分は東南アジアアップデート前のお試し入場期間で、特殊なエサで釣れるお魚は既にコンプしてました。
なんでアップデート後のクエスト受けれない不具合とか全然関係なかったのですが…
図鑑は埋ってるもの納品によるの生態調査が終わってなかったんですよね。ちょうどその4種類の魚が。
ということで貰ったえさ使って納品調査用の釣り開始。
図鑑は終わってて後は釣ればいいだけなんで気は楽だw

1361970689l.jpg
マジアリアイゴげっと~!
他の2種類も釣ったけどSS撮るの忘れた、というよりや撮るのめたw
以前にしこたま釣ってたしな。
韓国拠点中盤レベルの帯のクエスト対象魚なんで釣るのは非常に簡単です。
逆にお魚が弱すぎて図鑑項目埋めるのが少し手間だった人もいたみたい。
うむ、クレタ島のお試しマップも出来る範囲で図鑑はコンプさせておいた方がいいなコレ。

1361971304l.jpg
釣った魚を納品してピンパールの生態調査もかんりょー。
あとはアンコールワットの生態調査が残り8種類のみ。
この辺は誰も達成してないらしいから今後の新魚種実装待ちですかね。
試しにピンパールで特殊なエサで釣った魚をアンコールワットで納品しても解除されたりはしませんでした。

さあ後はひたすらビンゴビンゴビンゴオオオオオオ!!
1361976685l.jpg
メコンオオナマズげっと~!
うぜえ!ビンゴの邪魔だおめーはwww

ビンゴと掲示板デイリーにピラルクーがあるから、それのでっかいの釣ろうとするんだけど…
必ずこいつがヒットしやがるw
釣るのにそこそこ時間かかるからビンゴ消化する時間もったいないんだよねー。
納品すればお金ににはなるけど…今は金よりオオニマイガイだ。
東南アジア第2地区への入場枚数がどれだけなのか現状わからないけど、今後出てくるであろう貝交換釣り具の事を考えても多くもってるに越した事は無いだろう。
PT組んでた人にその辺を聞いたところ、大方の予想では100枚程度じゃないかとのこと。
現状自分は自分のオオニマイガイ所持数は50枚以下。
ぼやぼや釣ってるとマジで次回アップデート時に新マップへ入場できない恐れが…w

ビンゴビンゴオオオオ!もっとビンゴコインをよこせええええ!!

1361979313l.jpg
ちっちゃい気色悪いウナギげっと~!
ちっちゃーw
いつもは普通の大きさでもズームのランディング画面になってしまうんでちょっと新鮮でした。

クレタ島の図鑑もほぼコンプ。後はボーグのSOSO以下を…って昨日も書いたなこれw
ほんとは今日「クレタ島もこんぷー!」というSSをうpする予定だったんだが…
ことごとくSOSO以下ボーグ釣りにに失敗しました><

1匹目はSOSO以下を忘れていつものようにPERFECT合わせで釣って失敗。
2匹目はカバン整理中のクリックする瞬間にヒットしてしまし即座に失敗。
このエサ作ろうとした瞬間にヒットして即ばらしのあわせミスは何度やっても心臓に悪いなw
3匹目はかなり手応えがあったので「ウナギかも?」と思いてきとーに引いてたら糸切れ。
実は巨大ボーグでしたで失敗。
クエスト消化報酬の追加エサ3個も使って、4匹目でようやくSOSO以下ボーグ釣りを成功させました。

SOSO以下のアタリでとか小物を釣って来い系の図鑑実績はほんとめんどいなー。



あとはひたすらビンゴ消化です。
デイリーの大物釣って来い系のクエもビンゴ消化を優先させてるのでほとんど釣れてません。
なんで大物はほとんど無し。SSにも華がなくて悲しいw
その甲斐あってかビンゴも3回ほど消化する事ができました。おかげで眠い眠いw

さあ今日もビンゴだw




1361970492l.jpg1361970689l.jpg1361971304l.jpg1361976685l.jpg1361979313l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1218-2dc382e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

