このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/04 Mon 14:48:46   -  FishHunt  

大会でゾウを釣ったぞう  edit

某DBで釣り大会のスケジュールを確認したら、昨日は東南アジア大会が20時からだったのでダッシュで帰宅。
ぎりぎりなんとか釣り大会に参加できましたw
つーかさー、いいかげん公式サイトに釣り大会のスケジュールのせてくれよう。
月間スケジュールとまではいかなくてもせめて今日の釣り大会予定とかをどっか隅っこにでもさー。
日々変動がある時間が限られたコンテンツをゲーム内でしか確認できないのは困りものだろうw


アンコールワットの大会は4鯖で例によって人いっぱいいそうなch1へ。
ここ最近は最大人数制限にあぶれてch2で釣ってましたが、昨日は何とか入る事が出来ました。
自分が入る時は49/50でぎりぎりだったw

1362307981l.jpg
うおぅwww
大会対象魚はコロソマで図鑑のお勧めポイント1ヶ所だから、その周辺を取り囲んで凄い有様にw
「うおおおお俺も混ぜてくれえええええ!!」とばかりにボートで突撃しましたが、なかなか入り込める隙間が見つからない。
中央に突撃してミニスカバスガイドを衆目に晒す度胸も無いので、渋々ちょっと下がったとこにボートを止めて準備し始めるも…
ん?大会参加予約してたっけ?

…やべえwww予約すんの忘れたwww

1362308094l.jpg
慌てて参加予約しに行くバカw
早くしないと始まっちゃううううう!

1362308157l.jpg
予約して開始まで約2~3分前までに何とかスタンバイ完了。
ボートで割り込むのは諦めておかっぱりで釣る事にしましたw

1362308297l.jpg
その時の全体マップ。
おまいら囲みすぎwww
まーなんつーか見事に円状になってますねえ。

1362308482l.jpg
大会かいしー!
囲み中央に向けて放たれる糸が毎度の如くもの凄い状況にw
人がいっぱい居るとそれだけでなんか嬉しくなってくるのは自分だけでしょうかね。
うじゃうじゃーって集まってるの大好きw

たまたまお隣だった方も課金アバターでヘッドフォンやスタジャン装備でオサレな感じ。
自分のアホのようなミニスカバスガイド姿がなんか恥ずかしくなるw
この方は後ほど…

1362308801l.jpg
巨大コロソマげっと~!
いえーい!

1362309180l.jpg
またまた巨大コロソマげっと~!
いえぃいえーい!
デイリー貝クエ用の巨大もゲットできてばんじゃーい。
これで巨大コロソマ2日分稼げたぜw

序盤こそいい感じでコロソマが釣れてたものの、その後はスポ何とかとかチョウセンブナばかりで余りスコアは伸びませんでした。
まあいつもの事だw

1362310184l.jpg
途中経過トップの人はうちのギルドの方。
序盤にゾウ釣ってスコア伸びてたと思ったら中盤に最長サイズのコロソマボーナスも獲得して一気に突き放してましたね。
そのまま独走でトップ維持しそうでしたがその後じりじりと追い上げられてたみたい。

1362310440l.jpg
それよりも気になってたのは自分の隣のいかした格好のおねーさん。
突然横で自慢の時のような大物釣果キャラ表示になったと思ったら、見事その方の上位ランク入りのログが流れてきました。
おおおお!すげー!
実はギルドの方よりもこっちのおねーさんを密かに応援していたりw

そして自分は低スコアのままポイント2倍のバーニングタイム突入。
まあゾウが2匹ほどかかりゃ大逆転優勝もありかもねーと夢の様な事を考えてら…
1362310575l.jpg
ゾウキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもバーニングタイム中に!!!
うひょおおおおおおおwwww

1362310599l.jpg
925ptになってなんと暫定3位に!
見て見て!頭の上に3rdって付いてるでしょ!
おれ初めて見たよコレwwww
おれSUGEEEEEEEEEE!!!!

でも数秒後にはスコア抜かされたらしく消えちゃいましたw

元々スコア低かったから一時的にブーストしただけだしなー。
あと1匹ゾウ釣って逆転優勝だぜーと狙ってましたが、その後はゾウどころかコロソマさえもヒットせずに大会終了。
まあ現実はこんなもんだろw

1362310809l.jpg
りざるとー。
ランク入りは無理だったもののゾウ釣ったおかげで1025pt獲得で12位。
いつもは100位以下とか当たり前なので、この順位でも嬉しかったですw
ギルドの方は残念ながらトップは逃したもののそれでも2位に。
一昨日に引き続きすげえw
こうして見ると上位は接戦で微妙な点差だったんだねえ。
1位と2位の点差は5ptなので十分優勝の可能性もあった事でしょう。
自分もまたゾウ釣ってれば…w

1362310914l.jpg
途中で猛追してたお隣の方の順位が気になったので聞いてみたとろこ4位だったとのこと。
うーむ惜しい!
ほんと接戦だったんだねえ。自分の釣ったゾウがこの方にヒットしてれば優勝してたかも。
自分のようなびみょーなスコアの者が釣ってしまわなければ…
すまぬーw

ギルドやPT組んでる人はもちろんだけど、近くにいる人が入賞圏内で争ってても何かわくわくしてきますよね。
。全然知り合いでもないのに応援したくなっちゃうw
やっぱ人いっぱい居るとこは楽しいよw


ちょっと休憩した後にいつものデイリー用お魚集め。
当日分は既に終わってるので翌日分ですw
1362319736l.jpg
巨大ハタげっと~!
はあはあ…これヒットさせるまでに1時間以上かかったじぇw
ハタごときがあああああ!
実はこの前に2回ほどヒットさせてたんだけどいずれも不注意でばらしてしまってました。
そのうち1回はいつもぐへぐへ言ってるお前のせいだあああ!!!
チャットしつつてきとーに引いたら糸切れちゃったよw

そんなに上手くもないんだからヒット後は釣り上げる事に専念しようw

1362319751l.jpg
釣るのに余りにも時間がかかったから釣った時に嬉しくなってその場で自慢しちゃいました。
120cm如きでw
みんなもっと自慢しよーぜw

1362322259l.jpg
巨大東南アジアヒラマサげっと~!
巨大ハタの変りといっちゃ何ですが、昨日はでっかいヒラマサがさっくりヒットしました。
自分にとってピンパールの巨大ヒラマサ釣りは岩の上でがデフォになってきております。
あの邪魔な場所にボートを放置してw

1362324764l.jpg
おおおおお?
これは日付変ってビンゴやりつつデイリークエやってる時のですかね。
ピンパールでネッタイイソイワシ狙ってた時のものです。
同じように小島を周回してる魚影を狙ってる方が居たので、しばらく一緒に釣り釣りしてたらいつの間にか重なってました。
PT組んでないのに余りにも超接近してたので思わずこんにちわと挨拶してしまったw
ボート操作中のすれ違いは日常茶飯事ですが、PTでもないのにお互い釣ってる状態での重なりは初めて見たような。
普通ならエラーメッセージが出て釣りスタンスに変る事が出来ないのにね。
位置ずれとかそんな感じだったんだろーか。

1362328992l.jpg
巨大ハタまたまたげっと~!
さっきはあんなに時間かかったのにデイリー消化でてきとーに釣ってたらあっさりヒットしやがったw
これがあるからフィッシュハントっは侮れないw
これで翌日分の貝デイリーもゲット。
事前に釣っておくと掲示板の貝デイリークエはほんと楽だな。

アップデートは二日後かー。
新地域開放用の貝はどれくらい必要になるんだろう…



1362307979l.jpg1362307981l.jpg1362308094l.jpg1362308157l.jpg1362308297l.jpg
1362308482l.jpg1362308801l.jpg1362309180l.jpg1362310184l.jpg1362310440l.jpg
1362310575l.jpg1362310599l.jpg1362310809l.jpg1362310914l.jpg1362319736l.jpg
1362319751l.jpg1362322259l.jpg1362324764l.jpg1362328992l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1223-94402579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

