このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/06 Wed 17:20:58   -  FishHunt  

Fish Hunt 東南アジア第2地区アップデート  edit

朝5時起きでいろんなとこ出歩いてました。
日頃のんびり出社で事務所に引き篭もってるので眠いこと辛いことw
でも予想外に早く帰社できたので何とかいつも通りには帰宅できそーだ。
今日はもう仕事しねえw



昨日の記事ですが。
「Fish Hunt」に東南アジアの釣り場第2弾「プーケット」などが明日実装
遂に今日アップデートですねえ。
つーかもうアプデ終わって告知来てるわw
んで気になるアップデート内容はこんな感じ。

アップデート内容・メンテナンス終了のお知らせ
■レベルキャップが35まで開放されました。

大方の予想通りですかね。キャップ解放Lv35までです。

■新しい地域「東南アジア第2地域」が追加されました。
 ・プーケット・サムイ島・ランカウイ・バンコクに入場できます。(レベル制限あり)
 ・入場するにはレベル30以上で「東南アジア第2地域ライセンス」が必要です。

  レベル30以上で以下の手順を行ってください。
  1)東南アジアのアンコールワットの商人キベルから
    東南アジア第2地域ライセンスを以下のどちらかの方法で交換する
    ・オオニマイガイ 150個
    ・星のカケラ 5個

  2)東南アジアFishHunt協会のラウからクエスト受諾
  3)東南アジアFishHunt協会のラウで上記クエスト完了
  4)クエストをクリアすることで入場できます。

東南アジア第2地域も予想通り4拠点解放です。
ただ解放に必要な貝が150個!
これは100個で予想してた方が多いんじゃないでしょうかねー。
自分は昨日までに何とか190個ほど集める事ができました。
結構ぎりぎりだったなw

■東南アジア第1地域ライセンスの交換に必要なラッパガイの個数変更
 アンコールワットの入場に必要な「ラッパガイ」の個数が変更になりました。
  ラッパガイ 1,000個 ⇒ 600個

東南アジア第1地域の解放条件が若干緩和されたみたいですね。
図鑑埋めしつつデイリーこなしてればラッパガイは1000以上は楽に溜まってくるんで微妙な気もしますが…
まあ早く新地域へと来れるに越した事は無いでしょう。

■アバターインベントリが拡張されました。
 ・アバターインベントリが24マスから30マスに拡張されています。

インベントリ拡張!と思ったらアバター枠かw
例のバスガイド以外それほど欲しいアバターも無いんで自分にとっちゃあんま必要でもなさげですが…
図鑑コンプでまたTシャツとか貰えそうですしこれも多いに越した事はないか。

■宝石アイテムが追加されました。
 ・東南アジア第2地域にて新しい宝石アイテムが入手できます。

宝石種類追加ですね。緑だけかな?
実績図鑑見ると白っぽいのもあるとか何とか。

■強化システムの仕様が変更されています。
 ・「星のカケラ」を利用した場合の効果が変更されています。
  +1~+7 強化確率が上昇。ランクダウンしなくなりました。
  +8~+10 強化確率が上昇。ランクダウンする確率が低下されました。2ランクダウンしなくなりました。
  +11~13 強化確率が上昇。ランクダウンする確率が低下されました。2ランクダウンする確率が低下されました。
  ※現在の強化レベルの最高値は+13です。
  ※上記変更に伴い、「星のカケラ」の必要個数が上昇しています。

強化関係の見直しですかね。
星のカケラ使った強化では全体的に良くなってるから課金強化者には嬉しい仕様かなと思ったら…
星の必要個数もアップかよwww
星のカケラなんざ湯水の如く使えるわーというブルジョワな方には嬉しい仕様でしょうw
自分のようなびんぼー人にはキツイかもしれませんw

■「スターダストボックス」がリニューアルされました。
 ・「スターダストボックス」「スターダストボックス(SA)」の中身がリニューアルされました。
 ・隅田川で「ビギナースターダストボックス」が交換できるようになりました。

ガチャでアバターとか出るようになったみたいですね。
これは後ほど。

■河口湖・琵琶湖に魚種が追加されました。
 ・それぞれ「オオクチバス」「コクチバス」がレア魚として導入されました。 
 ・既存で販売されているエサで釣ることができます。
 ・エサ、場所等の条件によって釣ることができます。

  ※現在、図鑑・業績は導入されていません。
  ※現在「コクチバス」の名前は「ブラックバス」になっています。
  ※3/13(水)より「捕まえろ!ブラックバスハンター」イベントを開始する予定です。

日本地域にまたお魚増えるんかいw
拠点移動するのかったるいんだよなー。
でも図鑑や実績等はまだ未実装らしいのでちょっと注意です。
実装後に釣りにいったほうがいいかな。



その他新たに始まったイベントなどなど。

FishHunt×つり球 コラボキャンペーン (公式)
おおおお!いま居候させてもらってるギルド名の元となったあのアニメとコラボですってよ奥さん!
なつかしいなー。終盤はなんか妙な展開になってたけど結構面白かったよw
どれどれどんなコラボなのかねえと見てみると…
pcss20130306_001.jpg
・・・・・・・・
いwwwらwwwねwwwえwwwww
いっぱい釣るとあのアニメのアバターが貰えるらしいんだけど…
いや男性用アバターのハルはまだいいよ。ブレザー学生服で別段おかしくは無いし(欲しくは無いけどねw)気分転換代わりにはなるだろうけど…
女性用アバターのココのこの微妙な衣装はダメだろwwww
コミケやワンフェスなどのイベントでもこのコスしたレイヤーさんの写真見た事ねーぞw
女性用も普通に学生服で良かったんじゃなかろーか。
個人的にはケイトおばあちゃんのシックな感じの衣装でも良かったけど…

しかし…今日明日にはこの衣装であふれかる事になるのか…
いやいやいやいやwww


『スターダストボックス』リニューアルのお知らせ
ガチャの景品内容が増えてますね。
アバターとして水着、それから高性能ボートと竿リールとか。
水着は…要らんなw
これならさっきのココのアバター着るわw
竿リールはあれば欲しいけど…こちらも無理に狙わずとも貝や小判でも同等の物と交換できそうだし。
ボートは性能いいんだけどサンライズ号はちょっとなー。
別段そこまで早く移動しなきゃならんほど各マップも広くないし。
それよかスワンボートの実装はよw


新アイテム登場記念!スターダストボックス交換キャンペーン開催!
これはガチャキャンペーンですね。
回せば回すほどーナスガチャが貰えるというもの。
アリス水槽目当てが1万ほど突っ込んで回してみるかw

フィッシュマエストロキャンペーン開催!
図鑑コンプでアイテムゲットだぜキャンペーンですな。
特に意識しなくても図鑑埋め埋めしてれば星のカケラが貰えるでしょう。

ビギナー応援キャンペーン開催! (公式)
こっちは定番の新規用アイテム配布ですね。
ちなみにこの雑記の右柱のリンクから登録でも何かアイテム貰えたはずだけど…
何が貰えたかは忘れたw
もしかしたら期間限定だったけかも。
まー何にせよ大したアイテムじゃなかったようなw




でっかくSS撮ったので昨日の釣果でも。
1362486915l.jpg
巨大ピラクルげっと~!

1362489362l.jpg
巨大ギンザケごっと~!

1362489995l.jpg
巨大コロソマげっと~!
よし!ストック分の他のお魚合わせて最後との今日(昨晩)分の貝デイリー魚種確保完了!
普通のデイリーもあらかた片付いてたので、昨日はその後ちょっと気になってたアレを狙ってみました。
それは…メタリックサーモン!
神王釣った直後にさっくりと巨大メタリックサーモン釣って図鑑コンプしちゃったので、結局まだ1回しか釣ってないんだよねー。

釣るとサーモンの瞳とやらのエサ合成素材が入手できるんだけど、その合成はまだ未実装(というかキャップ制限で出てこないのか)なのでアップデート待ちだった。
その時はアップデートなんてまだまだ先だしほうっといていーかーと放置してたんだよね。
しかし今日いよいよアップデートとなると特殊エサ素材が手持ち1個のみっつーのも…
どうせアプデ後の新魚種釣るのに必要になるんだろーと昨日はメタリックサーモン釣りに励んでみた次第でございます。

1362492621l.jpg
メタリックサーモンはコブラの魚影ですね。
久しぶりにアンコールワットの神王ポイントに行ってみたら、コブラ魚影を追っかけてる人がたくさん居ました。
もちろんコブラ狙いの人も居るんでしょうがほとんどはメタリックサーモン狙いじゃないんでしょうか。
もしくはメタリックサーモンのエサ素材狙いでコブラとか。

1362492696l.jpg
マップ状況はこんな感じ。
やっぱり神王よりコブラ魚影追っかけてる人が多かったですね。

1362492909l.jpg
おおっと早速来ましたよ。
さあググっとこいやー!

しばし格闘するも以前つった時より全然弱い気がする。
自分も強化で強くなったもんよのーとだらだらと釣り上げてみると…
1362492963l.jpg
違うじゃねーかw
つーかメタリックサーモンが全然ヒットしねえw
前釣った時は投げりゃサーモンがヒットしたような気がしたんだけど…
ありゃ運が良かっただけかね。
竿先の拡大画面いもならず雑魚っぽいのがどかどかヒットしやがります。
貴重な特殊エサが…

1362493205l.jpg
その後メタリックサーモンっぽいのがヒットするも、てきとーにハイテンションキープで釣ってたら糸ぶち切られました。やっぱつえーわコイツw

1362495077l.jpg
みんなでメタリックサーモンを追いかけるの巻w
雑魚キャンセルで貴重なエサをばりばり消費しつつ、たまに拡大画面になったかと思ったらチャーとか巨大ミナミアカザとかそんなんばっか。
それでも4回ほどメタリックサーモンをヒットさせたかな。
…全部糸ぶち切られて釣るの失敗しましたがw

あれー?こんなに強かったかなーこいつ。
前釣った時は神王より全然楽に釣れた気がしたんだけど…やっぱまぐれだったんでしょうかアレはw
結局昨日はメタリックサーモンは1匹もつれませんでした。
ちんたら釣るの嫌だったんでハイテンションキープでやってたのがまずかったんでしょうか。
ローテンションで慎重にやってもいいんだけど時間かかってかったるいんだよなw

その後日付も変り貝クエとビンゴのみやって早々に終了。
普通のお金稼ぎ用デイリーはやらずにすっ飛ばしました。
流石に翌朝5時起きなのに2~3時までだらだら釣ってられんw



1362486915l.jpg1362489362l.jpg1362489995l.jpg1362492621l.jpg1362492696l.jpg
1362492909l.jpg1362492963l.jpg1362493205l.jpg1362495077l.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1225-7f25b415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

