このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/08 Fri 18:02:04   -  FishHunt  

徒歩移動がめんどくさいんだけどw  edit

東南アジア第2地区が解放されたフィッシュハン、引き続きクエスト消化中です。
今更なんですが本当にソロ向きのゲームだねえ。
課金関係に無理に手を出さなくても延々と釣り続けて時間潰せるわコレw

1362658655l.jpg
コンゴウフグげっと~!
角状の突起のついたいかにも熱帯魚な色合いのふぐさん。
これもプーケットの裏側の釣り宿付近ですかね。

1362660384l.jpg
ロボフィッシュげっと~!
てかロボかよ!
最初クエスト名だけ見てロボフィッシュという種類のお魚かと思ったものの、クエスト説明をよく読んだら本当にロボ魚でしたw
しかも釣りエサは普通の生モノだしw
この先ロボマグロとかロボカジキとかで出てきそうだなー。


ロボフィッシュ釣ってプーケットでのストーリークエも終了したので東南アジア第2地区3番目の場所、ランカウイへ。
1362662115l.jpg
見たところおっきな河の岸辺付近に作られた水上釣り場といった感じでしょうか。
ドンコンのように泥で濁ったような色合いの水域です。

1362662263l.jpg
木製の足場が対岸の方まで延々と作られていますね。
マップ自体はそれ程広くはないんですが、このエリアはボート使用禁止区域で移動するにはこの木製の足場の上をひたすら歩かなきゃなりません。
しかも足場が狭くてうねうね入り組んでいるので移動が非常にめんどいw
このゲームの徒歩移動はあまり優れた作りではなくて、ちょっとしたオブジェなんかにもすぐ引っかかってしまうのでプレイしてると意外とストレス溜まります。

1362662333l.jpg
タイセイヨウサバげっと~!
サバが釣れるって事は海辺なんですかね。川の流れ込む汽水域とかそんな感じなのかな。

…タイセイヨウサバ?
タイセイヨウって大西洋の事だよな。
地理的にこの辺はまだ太平洋とかインド用じゃねーのか?w

1362662439l.jpg
ナメラダマシげっと~!

1362662538l.jpg
クジャクスズメダイげっと~!

1362662779l.jpg
ホシヒレグロハタげっと~!

なんかさー…
水の色と釣れるお魚の色が合わないんですけどw
濁った水域に住むお魚はやっぱ保護色めいた感じでそれなりの色になるんじゃないかな。

1362662889l.jpg
などとどーでもいい事に文句ぶーたれつつクエスト消化していたらレベルアップしました。
わーい!
まだレベリングに頭悩ます域でもないので地道にクエストこなしてけばレベルはさくさく上がりそうですね。

1362663657l.jpg
極大クジャクスズメダイげっと~!
さっきの青い奴の極大です。
キャップ解放してから2レベル上がりましたが装備は以前と変らず同じ物を使用しているので、こんな雑魚っぽいのでも極大になるとそれなりに神経使って釣る事になります。
早くてきとーにマウスぽちぽちしてるだけでも釣れるぐらいの装備が欲しいw

1362663665l.jpg
おおおおおおおお!!!
その極大でシーズンレコード更新しましたあああああ!
チャットモザイクかけて詳細は見えないけど順位は3位だったかな。
まあワールドレコード1位までまだ少し余裕があるのでこれもそのうち更新されちゃうでしょうw
記録はともかく実績のシーズンレコード更新は嬉しい。
実績達成まであと4回更新かー…
やはりアップデート日に合わせてお休みとって最速ログインするしかw

1362664634l.jpg
オオスジハタげっと~!
あ、何となく川の濁った色っぽい感じのお魚になってきましたw

1362665842l.jpg
ニジマスげっと~!
さっきのオオスジハタもそうですが段々と大物系になってきて釣るのがおっくうになってきましたw
慎重にじっくりやればまだ釣れる範囲ですけどね。
ギルチャでちらっと聞いたけどもっと先のサメがやべーとか何とか言ってたな。
特大かノーマルでもHPが全部持ってかれたとか何とかw
強い竿はよw

1362667842l.jpg
東南アジアミナミクロダイげっと~!
だから頭に東南アジアつけただけかと(ry

背景におっきな仏像があるので釣り場所はまたサムイ島ですかね。
レベルアップやメインストーリークエストに合わせて通常クエストの発生する場所がころころ変るんで、どこからどこへ移動とか細かい事はあんま覚えておりませんw
SSがほぼ無いとこを見ると、出てきたクエストも既に一度釣った事のある魚に関連したものだったんでしょう。
サムイ島の後にまたプーケットで行った覚えがする。

1362670995l.jpg
バティスベールげっと~!
お、ここはバンコクエリアですかね。
東南アジア第2地区4拠点の内の最後のエリアです。
そしてそのバンコクの全体マップですが…
1362671002l.jpg
おおw
海でもなく川や湖でもない、初の陸上管理釣り場ですかね。
そしてここもランカウイと同じようにボート使用禁止!
えええええええw
ランカウイと同じようにマップ自体は狭いのですが徒歩移動が非常にめんどい。
しかもクエストくれるNPCが左右両サイドに配置してあって、いわゆるお使いクエで右のNPCのとこ行ったり左のNPCのとこ行ったりと…
移動うぜええええええええwww
初期位置ワープがあるからまだ救われますが無かったらイラ死するわw

1362671383l.jpg
アプロケイルスパンチャクスげっと~!
名前なげえw

1362671510l.jpg
カラフトマスげっと~!
これって名前の通り比較的北方のお魚じゃなかったっけ??
釣り堀みたいなもんだからまあいいのかw

1362672919l.jpg
カトラげっと~!
これ釣ってバンコクのストーリークエもひとます終了だったかな。
ちょっと前からSSも少なくなって書いてる事もうろ覚えになってきたのは、深夜番組見ながら釣ってたからでありますw
カグラの途中からロボノ、サイコパス、ささみさん、はがない2と昨晩は被らずに視聴できました。
ちなみに今晩の関東も30分遅れっぽいです。
絶園3時からとかなめてんのかw

1362673789l.jpg
スマげっと~!
場所は再びランカウイかな?
この辺で確かLv33に上がったはずなんだけど…SS撮ってないなw
クエストメインでさくさく進めてるせいか、それともただ単に眠かっただけだからなのか、アップデート後はあんま印象に残ってるのが少ないですね。
とにかく早くレベル上げて貝集めしなきゃーという思いが強すぎるのかな。
ランカウイ以降はひたすらクエスト消化メインで図鑑埋めもほとんどしなかったな。

1362676880l.jpg
ゴールドスポットフィッシュげっと~!
と昨晩はこのあたりで終了。

大物釣って来い系の掲示板クエストは今んとこ全部すっ飛ばしてるんで貝集めもいまいち進んでない。
週明けまでにはLv35までいってノーマル&ストーリークエを終わらせて貝集めに専念したいなー。
あーそういや日本拠点も新しい魚追加されたんだっけか。
次のアップデートまでには…まあ間に合うかw



1362658655l.jpg1362660384l.jpg1362662115l.jpg1362662263l.jpg1362662333l.jpg
1362662439l.jpg1362662538l.jpg1362662779l.jpg1362662889l.jpg1362663657l.jpg
1362663665l.jpg1362664634l.jpg1362665842l.jpg1362667842l.jpg1362670995l.jpg
1362671002l.jpg1362671383l.jpg1362671510l.jpg1362672919l.jpg1362673789l.jpg
1362676880l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1227-8b0cebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

