このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/10 Sun 16:02:18   -  FishHunt  

やっとこさLv35になった  edit

この前いつものようにフィッシュハントでてきとーにPT入ったりフレ飛ばしたりしてたら「もしかしたあのブログの人ですか」言われた。たぶんここの事だろうw
そうなんです、無闇やたらと駄文書き綴ってるせいか検索ワードによっちゃそこそこヒットするんですよねここ。
(つってもユニークが日に2桁越えるか越えないか程度だがw)
人によっちゃ「下らん事しか書いてないのやたら出てきてうぜーよバカ」と思う方も多いんじゃないでしょうかw
どうもすみません。

また「いつも楽しそうでいいですね」とも。
ありがとー。
…こりゃあれか。こんなゲームでよく飽きもせず延々日記書けるとか脳内がお花畑満開なんですねーとかそういった意味なんだろうかw
まあ自分で読み返してみてもあほな事書いてるなあと思う事はしばしばなんで否定はできませんがw

まあそれはともかく意外と釣りゲー絡みで見てる人も多そう(もともとプレイ人口も少なそうだしなw)なんで、これまでも何度も書いてきた注意書きも改めて書いときましょうか。

この雑記にはゲームに役立つ情報とかゲーム最新ニュースとか攻略法などいった物は皆無です。情弱バカがゲームやって駄文垂れ流してるだけの俺俺チラ裏日記みたいなもんです。
ゲームやリアルライフをこなす上で役立つサイトは他にたーくさんあるので、そういうのが目的な方は回れ右してさっさとどっか他所のとこへ行きましょう。


世の中にはバカがいるなーとか下には下がいるもんだーとかそういった感じで生暖かく見て下さい。
でもあまり見てると自分同様に頭の中がかぼちゃになる可能性があるのでご注意をw



そしてうろ覚えの釣り日記ですw
1362747292l.jpg
東南アジア第2地区解放に伴って今後実装されるであろうヨーロッパは地中海拠点の新しいお試しマップも解放されました。
東南アジア地区のクエスト消化が急がしくしばし放置してましたが、インベントリのお試しマップ招待状がうざくなってきたので一昨日あたりちょっとのぞいて来ました。
新しいお試しマップはアレキサンドリアだそうです。

1362747308l.jpg
おー!

1362747310l.jpg
おー!

1362747313l.jpg
おー!

1362747324l.jpg
おおおおお!
こりゃまた今までとは雰囲気が全然違いますねー。
よくあるRPGに出てくるお城みたいな感じだ。
地中海なんざ行った事ないけど実際にこういうお城はあるんだろうか。

1362747364l.jpg
マップもかなり広そうな感じ。
陸上移動可能域の端から端まで歩いたらかなり距離ありましたね。
移動めんどくさいw

1362747585l.jpg
んじゃさっそく釣ってみるべー。

1362747663l.jpg
ゴールデンボラげっと~!

1362747906l.jpg
ヒトスジギンポげっと~!

1362748015l.jpg
クロミスクロミスげっと~!
ゲーム中は感でてきとーに読み流してるのですが、名前書くためにじっくり見たら意外とややこしいなこれ。
クロスクロミスとかクロミスクロスとか読んでたわw

1362748999l.jpg
コミナトテンジクダイげっと~!

今んとこ釣れる魚種は以上4種類ですかね。
クレタ島同様に図鑑は5枠あるんですが最後のやつはやっぱり釣れなさそう。
デイリーで貰えるお試しエサも使い果たして東南アジアへ舞い戻り。
場所は再びプーケット。

1362749370l.jpg
おお!プーケットにこんな場所あったんだw
クエスト目的でマップ上の島北側へいったら海岸沿いにプールとか有りましたよ。
…もしかしてこのプールで釣るの???とか思ってやってみましたが流石に無理でしたw
あくまで釣れる場所は周辺の海のみですね。

1362749525l.jpg
タイセイヨウカライワシげっと~!
でけーイワシだなおいw
以前もタイセイヨウ何とかって名前のお魚出てきた気がするけど、種類的にあっちの海洋方面のお魚なんですかね。

1362751454l.jpg
バンガーナハンプヘッドバルブげっと~!
名前書き出すのめんどくせえwww
場所は変わってバンコクの釣り堀ですかね。
東南アジアとか南米とかいかにも熱帯ジャングルに居そうな珍妙な形です。
川魚なのかな。

1362752795l.jpg
でっかいボセマンクローカーげっと~!
テンションやべえーと思って糸緩めると思いっきり寄って来るなかなか嫌なお魚ですw
デイリー貝クエの対象魚だと後で気付きました。今後は毎日これ釣るのかw

1362754506l.jpg
コクレンげっと~!
これがバンコク図鑑の最後の魚種かな。とりあえずバンコク図鑑種は全部出てきました。
あとは各実績埋め埋めするだけ。
ちなみにこいつもデイリー貝クエ対象魚でしたね。

1362758015l.jpg
バンコク釣り堀の建物内には歴戦の勇者達の写真が。
初めてバンコク来た時にこの写真を見るというクエストがあったんですが、その時はろくに見てなかったので改めてじっくり見てみました。
ふん、大したサイズは釣ってねーなw

1362762331l.jpg
マルマツカサげと~!
ところ変ってここはサムイ島かな。

1362762831l.jpg
オニイトマキエイげっと~!
イトマキエイってあのマンタの事だよな。
竿で釣れるのかマンタw

1362802882l.jpg
キンベラげっと~!
これは図鑑に載らないクエスト専用種だったかな。
ともかくこれでサムイ島のクエストも終了したみたい。
図鑑も一通り出た…ような気がする。覚えてねーw
どっちにしろ図鑑コンプはまだまだですね。

1362803099l.jpg
キンベラ釣ったらTシャツももらえた。
シャツのベースカラーがブルーになりましたが、相変わらずの捻りもなんもないデザインですな。
自分は当面バスガイドを貫きますw

1362806354l.jpg
キンカガミげっと~!
場所はプーケット。マナガツオだったっけかな?あんな感じのまあるいお魚。

1362808875l.jpg
ロリげっと~www
クエスト追ってランカウイの奥地に行ったらゲット発見しました。
遠目でやたらやたら小さいNPCいるなあと思ったら…名前はソニャちゃん。
このゲーム初の子供NPCでしょうか。珍しくてSS撮っちゃったw

1362808988l.jpg
ウロコマツカサげっと~!

1362809999l.jpg
ターポンげっと~!

1362810744l.jpg
ジャイアントニジマスげっと~!
表面の歴戦の傷がwww
これもクエスト専用種だったかな。
なんか釣りマンガのエピソードに出て来そうな風貌ですw

1362811430l.jpg
極大タイセイヨウカライワシげっと~!
釣るの結構大変だったw
実は全体的にかなり釣るのめんどくなってきたんですよね。
雑魚っぽい感じのお魚でもちょっと気抜いて釣ってるとすぐ糸ぷちんってなっちゃう。
第2地区解放されてから竿リール変更も強化も全然してないからなー。

1362812865l.jpg
メガネモチノウオげっと~!
これだったかな?釣るとエサ素材ドロップするの。
多分噂で聞くサメとやらを釣る為のエサ素材なんでしょう。
サメでHP0なになったとかのお話をよく聞きますが…果たして自分に釣れるのであろうかw

1362812932l.jpg
キャップレベル到達したー!ばんじゃーい!
他の人に遅れる事数日、やっとこさLv35になりましたw
でもまだクエストは消化し切れてないし図鑑埋めも全然終わってないし…
よくヌルゲー言われますがレベル上昇とともに少しづつきつくなって来てる感じはしますね。
さくさく進行が滞ってきていろいろ詰み始めたら投げそうだw

…ところでFF14の招待状が自分のとこにまだ来ないんですが。
一般cb参加はまだ始まってないんですよね。
きっとそうですよね!!!
…ちくしょうw

1362814482l.jpg
中央の人に向かって周囲からみんなでエサ投げていじめてるの図w
真ん中の人のとこの下に魚影があるんですよねこれ。
釣るのに時間かかってて気付いたら自分の下に魚影が…なんて事はよくあります。
そうなると「邪魔だどけえええ!」とばかりと周囲からばんばん糸が飛んできますw

1362821893l.jpg
ホシヒレグロハアげっと~!
ランカウイの図鑑もそろそろ全部出揃ってきたかな?
残りはレアなどの釣るのが難しいやつばかりだった気がする。



そして昨日は東南アジア第2地区解放してから初めてその場所での釣り大会。
…だったと思うw
場所はプーケットで対象魚はクマノミでした。
1362826840l.jpg
例によって何の準備もせずに時間ギリギリインで釣り始める。
既に上位ランク入りは諦めておりますw

1362827738l.jpg
巨大クマノミげっと~!うわーい!
さっきも書いたけどこれ釣るの結構大変。
魚としては雑魚部類に入るんだろうけど自分の装備がこのレベル帯に追いついて無い感じ。
だから1匹釣るのもすげー時間かかってた。
もう優勝とかランクインとかそういうレベルじゃなくて、300pt以上とって参加賞のリストバンドが貰えるかどうかみたいなレベルw

1362828862l.jpg
ラスト5分のブースとタイム直前のSS。
何とか300ptは到達したもののトップとはダブルスコア余裕ですw

1362829249l.jpg
極大アオチビキげっと~!
やったああああああ!!!
クマノミじゃないけどこれのおっきい奴釣ってくるという図鑑実績が埋ってなかったから嬉しかったですw
一応これもサブ対象魚だったしね。

そして気になるリザルトは…
1362829257l.jpg
203位!まあ健闘したほうでしょうw
ぎりぎり600pt到達してボーナスも1個貰えたし。
未だ釣ってない噂のジュゴンがヒットしてくれるかと期待してたんですがそっちは無理でした。
ラスト5分でジュゴンが4連続ヒットしてれば自分だって優勝の可能性が…w

1362829270l.jpg
大会ランクも一つあっぷー!ばんじゃーい!
釣り大会で常に上位取ってる人は大会参加ランクっていまどんな感じなんだろうなあ。


ノーマルやストーリークエストもほぼ終了して残るはプーケットのでっかいの釣ってくるというのを残すのみ。
神王みたいな感じのクエスト専用種なのかな?
でもそれが全然釣れない。ヒットはするんだけどいっつも糸ぷっちんしちゃう。
東南アジア第2地区終盤のクエストで未だ第1地区の貝交換釣り具使うのは流石に無理があるかねえ。
ということで貝も溜まってきたし新しい竿と交換しました。
魚からのドロップ品?なにそれw

で交換して+7にまで強化したはいいんだけど…やっぱバリ何とかが釣れない。
パラメーターだけ見ると以前よりはすっごい強くなってるのになあ。
あんま苦労したという話も聞かないし…やっぱ自分が下手なだけなんだろうかw

腕の下手さはリアルマネーでカバーだ!と再び星のカケラ再挑戦ラッシュでかけようとも考えましたが、もったいないのでちょっと保留。
貝デイリーが解放される挑戦クエストを全くこなしてないので、先にそっちを消化する事にしました。
バリ何とかを金の力で釣るのははその後だw

ということでまずはバンコクから。
1362834753l.jpg
狙いはでっかいカトラ。
またこのカトラがめんどくさい動きするんだこれがw
プレイヤー初期位置の釣り場所を頂点に半弧を描くように移動してるんで…

たぶん他の方もデイリー用でカトラ狙ってるんでしょう、みんなで同じ場所を右往左往しておりましたw
SSの桟橋がメインの釣りポイントなんですがカトラの移動域はマップ端の方までなんで、そこまで行くとここから釣るのは難しいんですよね。
その時は横着せずに周囲の道を歩いてマップ端まで移動すればいいんですけど…みんなめんどくさがって移動しないw
なんでこの付近から魚影が離れると皆さんここでじたばたじたばたしまくってましたw

でっかいカトラ狙う事数日(ゲーム内時間でw)、やっとのことで…
1362837664l.jpg
巨大カトラげっと~!
やっほいw
釣竿をいいのに交換したから以前と比べると少しは釣りやすくはなってるんでしょうが…それでもやっぱりかなり時間かかりました。
これから毎日これ釣るんかいw

そんじゃまあ恒例の自慢儀式を。
1362837716l.jpg
おらおらおらおらあ!俺SUGEEEEEE!!!!

デイリーぎりぎりのサイズなのに自慢すんじゃねーカスとか悲しい事は言わないようにw

1362837735l.jpg
例によってギャラリーは誰もおりませんw
みんなもっと自慢しようぜ!w

ともかくこれでカトラの図鑑はコンプ完了。
バンコクの図鑑コンプ残りは残りはカトラとは反対の桟橋付近にいるコクレンですね。
カトラは昼しか釣れないので夜はコクレンを狙ってました。

1362838707l.jpg
でっかいコクレンげっと~!
そしてバンコク図鑑コンプも完了!
ばんじゃーい!

ちなみにコクレンもカトラと同じように半弧を描いて移動しまくるんで、やっぱり周辺をどたばた走り回る事となります。
コクレン側の桟橋は細く長く続いているので、釣ってる人数が多いとカトラ側よりもカオスな状態にw
釣りってこんなにどたばた走りまわるもんじゃないだろw

1362838736l.jpg
ということで東南アジア第2地区、まずは1拠点のコンプ完了。
のこりの図鑑埋め埋めは3ヶ所、それにストーリクエ消化か。
次は比較的埋ってるサムイ島でも攻めるかねえ。



1362747292l.jpg1362747308l.jpg1362747310l.jpg1362747313l.jpg1362747324l.jpg
1362747364l.jpg1362747585l.jpg1362747663l.jpg1362747906l.jpg1362748015l.jpg
1362748999l.jpg1362749370l.jpg1362749525l.jpg1362751454l.jpg1362752795l.jpg
1362754506l.jpg1362758015l.jpg1362762331l.jpg1362762831l.jpg1362802882l.jpg
1362803099l.jpg1362806354l.jpg1362808875l.jpg1362808988l.jpg1362809999l.jpg
1362810744l.jpg1362811430l.jpg1362812865l.jpg1362812932l.jpg1362814482l.jpg
1362821893l.jpg1362826840l.jpg1362827738l.jpg1362828862l.jpg1362829249l.jpg
1362829257l.jpg1362829270l.jpg1362834753l.jpg1362837664l.jpg1362837716l.jpg
1362837735l.jpg1362838707l.jpg1362838736l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1228-3500b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

