このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/11 Mon 14:01:58   -  FishHunt  

素材ドロップ系図鑑が埋らないの  edit

昨日の釣りにっきー。
メインストーリークエストは残り一つを残すのみ。
でもその最後のバリだか何だか(あれ名前なんだっけ?w)が釣れないので図鑑埋め埋め作業に入っております。
バンコクはコンプしたので残りが少なさそうなサムイ島を攻めてみました。

1362919956l.jpg
巨大オニイトマキエイげっと~!
図鑑じゃないけどこれで大物挑戦クエストも完了して掲示板デイリークエストを受けられるようになりました。
サムイ島の貝デイリーはこのエイだけだったかな?

1362920989l.jpg
ギンカガミげっと~!
夜だけ出現でなかなかヒットしなかったお魚。(自分はねw)
しかもヒットさせても油断して巻いてるとすぐぷっちんしちゃってたなw
なんでかなーり慎重に釣り上げました。
これでギンカガミのでっかいの持ってこい実績を達成して図鑑クリア。

1362921230l.jpg
サムイ島の残りはエイ図鑑のみ。
実績項目は…またちっちゃいの釣って来いかw
これはほんともう数釣るしか無いからなー。

1362921440l.jpg
突発企画!はりのファッションチェーック!!!
ボトムは可愛いのですがトップが黒一色で野暮ったいですね。
もうちょっと工夫が欲しいとこです。
え?いかれたバスガイドルックの奴に言われたくないって?w

これはアパレルメーカーかブランドの名前でしたっけ?
なかなか珍しい名前の付け方するなーとちょっと気になりました。特に他意はありませんw

1362921686l.jpg
などとバカな事を思いつつエイ釣りしてたらちっちゃいエイをゲットできました。
いえーい!

1362921708l.jpg
よっしゃあああああ!サムイ島図鑑コンプ完了!
なかなか順調な滑り出しですな。
さあ次はランカウイだ。どんどんいくぜー。

1362923672l.jpg
ランカウイ図鑑もいっぱい残りがあるんですが、とりあえずデカ物でも攻めて見るかーとスマ釣りポイントに行ったら、自慢しつつ釣りしておられる方がいらっしゃいました。

1362923683l.jpg
おー極大のオオスジハタかー。
でっかいのう。
自分まだオオスジハタの挑戦クエスト終わってないからそれくれw

1362923857l.jpg
巨大オオスジハタげっと~!
…え?
自分はスマポイントでスマ狙ってたんだけど…
何故にバフもなしに巨大オオスジハタが。
…まーいーかw
ランカウイの挑戦クエかんりょうーw

1362923896l.jpg
せっかくなんで自分も自慢。
うーむ…やっぱり極大と比べると巨大じゃサイズに見劣りするなー。

1362924053l.jpg
木枠の向きは自慢した時のプレイヤーキャラの向きによるんですかね。
いい感じに対象な向きになっております。

1362924182l.jpg
特大スマげっと~!
デイリー用は120cm以上だったかな?詳しく覚えてないけどデイリーにはサイズが足りてなかったと思う。
でも図鑑実績には95cm以上とかあった気もするのでまあよしとしよう。

1362924225l.jpg
うおう!
今度は右の方が自慢してきやがりましたw
パールンだからドンコンのお魚かな。

1362924253l.jpg
ばかやろう、そんな大物自慢されると俺の巨大オオスジハタが霞むじゃねえかw

1362924370l.jpg
更にスマ釣って図鑑埋め埋めに専念してると…

1362924485l.jpg
でかあ!でけえよそれwww
ピラルクーなんでこれもドンコンですかね。
ピラルクーの自慢あんままじまじと見た事なかったけど、極大だとこんなにでかくなるんだー。
つーか人力で釣れるサイズじゃねーだろそれwww

1362924513l.jpg
正面から見ると画面に収まりきらないっすw

ふと気付いたら同じPTに居た方がニジマス持ってエントリーしてきておりました。
おいもっとでっかいので対抗するんだw

1362924582l.jpg
でっかいの晒せやと言ったらメコンオオナマズでエントリーしてきました。
うん、でっかいぞw
でもよく見ると両どなりは極大でメコンは特大。うむ、惜しい!(何がw

やっぱ自慢大会は見てて楽しいな。
後ほどPTの他の方もちっちゃいの持ってエントリーしておりました。
うん、魚は大きさじゃねえ!どれだけその魚を愛してるって事だよ!
自分は自慢用にクレタ島の気色悪い緑のウナギを常に持ち歩いておりますw

1362926622l.jpg
自慢大会で遊んでたらやがてでっかいスマもげっと出来ました。
スマはこれで終わりだったかな?

その後はニジマス図鑑埋めにチャレンジ。
デイリー用のでっかいのは釣れるんだけどやっぱ図鑑実績用の小さいのが釣れん…
ほんと小さい系は辛いなあ。
あとランカウイでいっぱい残ってるのが素材ドロップ系の実績。
これがもうほんとドロップしないことw
ニジマスやスマ釣ってる時に青いお魚(名前忘れたw)はよくヒットするんだけど、お目当ての素材はちっともドロップしない。
ニジマスの小さいの狙いつつ青い魚リリースしまくって、やっとこさ素材ドロップ出来ました。
でも素材ドロップの実績は他にも数種類残ってる…
うーむ。


おまけ
1362932191l.jpg
巨大オオスジハタげっと~!
てかなんでコイツは色んなとこでヒットするんだよwww
スマ釣ってる時もニジマス釣ってる時もばかすかヒットしたぞこいつ。
その割には図鑑の指定ポイントで釣ろうとするとろくにヒットしないしw
こいつ釣るにはスマかニジマスポイントで!
これがマイジンクスとなりました。

オカルトとも言うw



1362919956l.jpg1362920989l.jpg1362921230l.jpg1362921440l.jpg1362921686l.jpg
1362921708l.jpg1362923672l.jpg1362923683l.jpg1362923857l.jpg1362923896l.jpg
1362924053l.jpg1362924182l.jpg1362924225l.jpg1362924253l.jpg1362924370l.jpg
1362924485l.jpg1362924513l.jpg1362924582l.jpg1362926622l.jpg1362932191l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1230-ff84ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

