このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/13 Wed 16:01:43   -  FishHunt  

ビンゴが終わらないw  edit

FishHuntは先ほど定期メンテが終了。以下の不具合が修正されたようで。

レベル30の宝石を使用した宝石合成について
やっぱあれ不具合だったのかw
たぶん不具合なんだろーなーと思いつつも公式なんてろくにチェックしてなかったから、インベントリがきつくなるたびに合成してしまってたよ。
合成不具合の補填も後日くるそうですが内容は未定。
できれば星のカケラなんかより青枠の宝石そおものが欲しいとことろ。カケラは金でどうとでもなるからなw

その他にはバスハンターイベントやらアンケートやら。
バスハンターはこの前のアプデで実装された日本拠点の新魚種関係のイベントですね。
アンケケートは答えると星のカケラが1個貰えるそうなんで時間のある時にでも答えておきましょう。



昨日はちょっと外出してたので一昨日分も含めててきとーに。

1363013236l.jpg
ビッグアイイリシャげっと~!
プーケットでサメ以外に唯一開いてなかった図鑑はこれだったのか。
クエストはあったんだけどデイリークエ扱いだったんずっと放置してたわw

サムイ島とバンコクの図鑑埋め終わったのでプーケットとランカウイの図鑑埋めやってるんだけど…なかなか埋らんw
きっちり図鑑だけ専念してればもちっと早く埋りそうなんだけど、ビンゴコインが溜まってきてるのさ。
なんでビンゴやりつつデイリーをこなして出来れば図鑑も埋ればと平行してやってるんだけど…
ビンゴが終わらねえwww
いや1回1回のビンゴは普通に終わるのさ。
ビンゴ終わったら次のビンゴコイン配布まで図鑑埋めに専念するかと考えてるんだけど、ビンゴボーナスでなんかやたらビンゴコインが出るというかw

ビンゴオワター!→ビンゴのラインボーナスでビンゴコイン獲得
そのビンゴもやっとオワター!→日付変ってログインボーナスでビンゴコイン配布
そのビンゴも何とかオワター!→ビンゴのラインボーナスでまたまたビンゴコイン獲得

ビンゴしかできねえええええwwwww
ビンゴコインはストックしておく事も出来るけどいっぺんに消化しようとすると何気にめんどいのが判明したから、出来るだけストックしないようにこなしてるんだけど…
1日のプレイ時間はそれほど長くないので図鑑埋めどころかビンゴだけで終わっていまう事もしばしば。
運がいいってのもあるんでしょうが他の人の話を聞くとやっぱり結構ラインボーナスのコインが出てるみたい。
アプデでボーナスコインの出現率変ったのかな?

そんな感じでビンゴ地獄を堪能しつつプーケットで釣っていたら…
1363017277l.jpg
ジュゴンげっと~!!!!
やっとジュゴンヒットしたわー。つーか竿でジュゴン釣れるのかよw
これはエビやカメ、ゾウの置物と同じような特殊系ですね。
図鑑にものらずその場でリリースする事しか出来ないお魚(魚じゃねーがw)です。
みんなが付けてた称号「ジュゴンの友達」もやっと獲得できました。

1363019016l.jpg
ジュゴンげっと~!
ってまたかよwww
釣れる時は比較的短時間でぽこぽこヒットするわw
しかし肝心の大会開催時にはなかなかヒットしないというw

1363099445l.jpg
図鑑状況。この前とほとんど変ってませんw
ビッグアイイリシャの図鑑実績も終えて終わってプーケットで残ってるのはマダラウナギ、アオチビキ、コンゴウフグ、アキレスタン、それにサメですかね。
マダラウナギは小さいのをランディングで釣るというのが難しい。
普通に釣ってるとランディングする前に釣り上げちゃうしね。
アオチビキはエサ作りと110cm以上をゲット。こうして見ると楽そうなんだけど…なぜかまだ終わってないや。
コンゴウフグとアキレスタンは共に強化素材と特殊固有アイテムドロップ。
東南アジア地区になってからこのアイテムドロップ系はほんと出にくいな。
サメは…いやサメよりまずはストーリークエのバリ何とか釣らにゃw

ということで一度は挫折したバリ何とかにチャレンジ。
この前よりは竿wもリールも強化してかなり強くなった…なってるはずw
たぶんいけるぜー!GOGO!

1363101016l.jpg
バリアントグルーパーげっと~!
強化したお陰か何とか釣れました。それでも最初は特大がヒットして失敗したんだけどねw
図鑑にのらないクエスト専用種で巨大とか極大とかはほんと要らんw

ちなみに釣具は貝交換のピンパオ竿+7とドロップ品のサンパワー?だったけかな、それの+7です。
7以上は怖くて強化できないへたれですw

バリ何とか釣ってストーリークエはひとまず終了。
デイリー関係以外のクエも全部終了したっぽいので後は次のアプデまで日々のデイリークエやるだけですね。
バリ何とかTシャツも貰えたので試着してみました。
1363101148l.jpg
うん、いらねえw
Tシャツよりもオオニマイガイ40個が嬉しかったなー。
ビンゴ地獄の件もあってオオニマイガイが200枚以上たまってまいりました。
当面の目標は貝溜めてピンパオリールに交換だけど…あんま好まし話も聞かないような。
リールは交換せずに貝溜めておいたほうがいいのかな?

よく皆さんが釣り具はどれどれがいいとか、当り品(ドロップ品はステ値に幅があるのさー)どーとか言ってるけど、自分は頭がかぼちゃなんでいまいちよくわかりませんw
今装備してる物とストック品とを比較して全体的に緑の数字が多ければいい、赤いのが多いとダメとかそんな感じで見てます。
どのパラメータがいいとか、ぶっちゃけさっぱりですw


バリ何とかも釣った勢いで次はサメにチャレンジだー!
魚影場所はバリ何とか釣ってる時に同じ場所で発見したし、エサはあの合成で作る最上級のやつだろう。
すっごい手ごわいよーというお話はよく聞くけど…まあ俺にかかれば大した事ないだろう。
雑魚よ雑魚w
1363107787l.jpg
ブラックハンメーヘッドげっとならず~w
はい、ダメでしたねw
でも案の定失敗実績はあったので図鑑は開きました。
こいつがサメかー。
ちなみにヒットしたのは普通サイズだったと思われます。
先が思いやられるなw


ともかく図鑑は全部開きました。(あ、ランカウイが最後のひとつまだ開いてなかったか)
クエストも終了といことで図鑑埋めモード全開で。
デイリーの貝クエもやりたいけどビンゴ地獄がやたら来るんで貝収集はビンゴにお任せ。
さあ図鑑うめるぜー!

1363109926l.jpg
ジュゴンげっと~!
またかよwww

PTの方が言ってましたが他の人がジュゴン釣った瞬間は大物扱いになるらしく、あの自慢画面のような木枠組で吊るされるようです。
友達であるジュゴンを吊るすとは何事か!とPTの方が憤っておりましたw
これ釣った時もたまたまPTの人が近くに居たのでチャット打って確認してもらったら、やっぱり吊るされてたようです。
このリリースしか出来ない特殊系は自分では自慢画面が確認できないのが辛いところ。
誰かSS取ってどっかにうpってくれーw

1363111006l.jpg
ジュゴンげっと~!
だからもういいっちゅうにw
お願いだから大会までじっとしていて下さいw


ジュゴンに邪魔されつつもウナギとアキレスタンの図鑑を何とかコンプ完了。
ウナギはほんとめんどかったわ。
下手にリール巻くとあっという間にお魚の体力無くなっちゃうし。
仕方ないからある程度削ったらひたすら放置で寄ってくるのを待ってました。
それでも勝手に自滅する場合あるしw
後はアオチビキにコンゴウフグにサメが残り。
コンゴウフグは運任せでひたすら釣りゃいいか。サメは他の図鑑埋るまでもうしばらく放置しとこう。
そして何故か達成できてないアオチビキ。
東南アジア第2地区解放当初から何度も何度もやってるのに…
とりあえずエサ作るのは完了したんで残りはと110cm以上を釣るのがあと1匹。
推奨場所で釣るより全然関係ない場所で違う肴を狙ってるとやたらヒットするのは気のせいかしらw


おまけ
1363111111l.jpg
んー海マップでの夜明けは気分がいいのう。
日の出日の入り時間帯はほんと綺麗でなごむわー。



1363013236l.jpg1363017277l.jpg1363019016l.jpg1363099445l.jpg1363101016l.jpg
1363101148l.jpg1363107787l.jpg1363109926l.jpg1363111006l.jpg1363111111l.jpg

この記事に対するコメント

(((((っ・ω・)っ ブーン

ちょっと通りますよ

ビンゴ地獄ですよねー。まーた入場パスに・・・ってパターンですね間違いなく・・・
アレキサンドリアのちっちゃい魚以外図鑑今朝やっと終わりましたよ。
放置してたビンパールのスズメダイがいきなり釣れたりてんわわんやw

HP減らしたくないけど引き寄せたいときはリール巻かないでガンガンマウス振り回してますw

宝石なんでああなんだってほとんどC級ばっかなので鑑定もせず売り払う日々・・・w
2013.03.14 08:30 URL | ちーずの人 #- | 編集

よろーっすw

そういや昨日はビンゴコイン出なかったな
出ないとそれはそれで寂しいw
入場パスはもう星使う事に決めたよ
どのみち再挑戦と強化にちょっと入れるぐらいしか使ってないしw

> アレキサンドリアのちっちゃい魚以外図鑑今朝やっと終わりましたよ。
おめー!
ちっちゃい魚はクロミスクロミスかな?
自分も昨日終わったよー
SOSO以下がめんどくせえw

自分はピンパールのは意外とさっくり終わったなあ
それよりホンファロのグリーンベリーで苦労した思い出が…
そして今はハダカイワシが釣れんw
特殊系はほんと人それぞれだよねー
2013.03.14 10:50 URL | はりえっと #- | 編集

うちも星のかけらで入場パスにするつもりです。
イベントでWM5000円貰ったしオオニマイガイ稼ぎ悪すぎるからそれ考えるとどうしてもね
それに次の地区でどうせまた強い竿でるだろうし・・・w

ピンパオロッド+13持ってる人いたけど色がやばかったw

>特殊系はほんと人それぞれだよねー
まぁニシキゴイ20匹釣りに1人で挑戦のほうが大変だったような・・・w
カトラとコクレンの鬼ごっこも懐かしく感じてしまう今日このごろ

ハダカイワシはあれ?終わった程度でしたなぁ

忙しくてもやる気なくても連続ログインボーナスだけは貰っておけよとギルメンには言っといたw

バス釣りはなんかやる気でない・・・w
ニシキゴイより面倒くさいようなw
2013.03.15 11:49 URL | ちーずの人 #- | 編集

> イベントでWM5000円貰ったし
何気にさらっと凄い事をw
貰ったんだねー!いいなー!
羨ましいw

+13強化とか自分にとっちゃ天空の城ラピュタ以上に高みの存在だw
なんたって+6から+4に落ちただけでもすっげー凹んだもの
廃強化とか一番とかランキング上位とかは自分には無縁の世界だよw

連続ログインボーナスは何気にでかいよねあれ
仰る通り釣らなくてもいいからログインだけはしておいた方がいいよね
サメのエサ貰えるのも何気に嬉しいわw
2013.03.15 15:39 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1232-1ee6fae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

