このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/14 Thu 16:38:20   -  FishHunt  

サメつれたー!  edit

眠い目こすりつつ昨日もフィッシュハント。
全然かんけーないけど最近たまこまはほんとどーでもよくなってきたなw
釣りつつ流し見余裕です。
おかげで内容が全然頭に入ってないw

1363179712l.jpg
SS取り忘れたけどコンゴウフグの図鑑こんぷー!
気付けばあれほどすかすかだった図鑑も大分埋ってきました。
プーケットの残りはサメとアオチビキ。
アオチビキはどこでも(どんなエサでもw)引っかかってくれそうなので、アオチビキのリリースバフをかけつつサメを狙って見ることとします。
サメは昼間限定で時間も短いしね。

1363180846l.jpg
ブラックハンマーヘッドげっと~!
サメつれたあああああああ!!!
慎重且つてきとーにファイトしてたら釣れちゃったw
運が良かったのか話に聞く横走りとかはあんま無かったかな。
まあサイズもノーマルだし、この前は思いっきりぶち切られたのでたまたま運が良かっただけでしょうw
まだ1匹しか釣ってなくて図鑑実績も中途半端にしか開いてないけど、最後の方のやつはでっかいの釣ってこいとかそんな感じなんでしょうね。
でっかいのは難しそうなんで後回し。先に他の図鑑を埋めるのだー。

1363181057l.jpg
巨大アオチビキげっと~!
2匹目の110cm以上をやっとゲットです。
思い返してみると東南アジア第2地区解放してから釣った1匹めがこれだったような…
うーん長かったw

1363181078l.jpg
プーケットはサメ以外完了!
あとはランカウイだな。
そっちは何気に未コンプの図鑑が多くて達成率も低め。しかもそこには特殊レアの何とかイワシも居るし。
グリーンベリーの悪夢がまた蘇る…
次の第3地区アップデートまでにフルコンプできるのかしらw

1363184158l.jpg
特大ターポンげっと~!
ランカウイのターポンも夜のみの時間限定だったんで放置してたんだよね。
残りの実績内容は90kg以上と160kkg以上を釣ってこいだったかな?
できれば巨大クラスを釣り上げていっぺんに図鑑達成したかったんだけど…まーそう上手くはいかないわな。
ニジマスも小さいの釣って来いがまだ達成できてなかったので、昼はニジマス、夜はターポンとひたすら往復しておりましった。

1363192137l.jpg
ターポン釣りのお仲間w
ざっとログを流し見してたけど皆さん巨大クラスのターポンはなかなか釣れてなかった様子。
単に宝石目当てで普通のターポン狙ってただけなのかな?

1363192871l.jpg
特大ターポンまたまたげっと~!
うおおおおお巨大ターポンが全然ヒットしねえええええええwww
ターポンバフマックスで釣っても雑魚やノーマルばっかり。
でかそうなの来たと思ったら特大とかw
結局昨日は巨大ターポン釣れませんでした。
しかもターポンのバフかけたまま眠くなってやめたようなw

1363194470l.jpg
ウロコマツカサがげっと~!
ターポン狙ってたらウロコマツカサの図鑑が先にコンプしちゃいましたw
まあこれも残ってたのは特殊アイテムドロップ系だったしね。
書き忘れてたけどニジマスとターポン往復してる間にニジマスの小さいのも釣れてニジマス図鑑完了。
なかなか釣れなかった小さいニジマスですが、図鑑完了した途端に小さいのがばしばしヒットするのは仕様w
結局ランカウイの未達成図鑑はニジマスとターポンのとこを往復してたらほぼ達成しちゃった感じですかね。

ランカウイの残りはでっかいターポンと特殊レアの何とかイワシ。
特殊系は運任せだと特に意識せずにやってましたが未だ一度もヒットしておりません。
周囲の釣果ログはちらほら見るのになあ。
果たして最後まで残るのはプーケットのサメかランカウイのイワシか…
誰かいいイワシポイント教えて下さいw




おまけ
ランカウイでひたすらニジマス&ターポン巡りしてたら「バス釣ろうぜ!」とのお誘いが。
うるせーこっちはイワシ釣れなくてバスどころじゃねーんだよw
淡水魚より海のお魚のほうが好きなのさーと放置していたら…
1363194727l.jpg
自慢しにきやがりました。
うぜえw

1363194747l.jpg
釣ったのはコクチバスのみだったそうです。
何でもえらいヒット率が低いそうで50個エサ使ってゲットしたのは2匹だけとか何とか。
日本でもう1種追加されたビッグバス(だったっけ?w)はゲットできなかったそうで。
余裕が出来たら日本戻って釣ってもいいんですが、聞いてみたら図鑑は未実装だしクエストも特に無いとのこと。
現状はただ単にイベント用として釣るのみなんですかね。
でそのイベントですが2種類のバスとつると星のカケラが1個、さらにでっかいの釣ってSSを公式にアップすると、一番でっかいの釣った人にボートをプレゼントとか言ってました。(ろくに公式告知を読んでないw)
一番大きいのとかは自分には無縁の世界なんで放置するとして、2種類釣っても星1個なのかー。
図鑑に追加されるとかクエストがあるとかなら、まだやりがいもあるってもんなんだけどなー。

イベントは期間限定だけどこの追加されたバス自体は恒常的に釣れる物なのかな?
だったら東南アジア第2地区の図鑑フルコンプするまではやっぱり放置だなw



1363179712l.jpg1363180846l.jpg1363181057l.jpg1363181078l.jpg1363184158l.jpg
1363192137l.jpg1363192871l.jpg1363194470l.jpg1363194727l.jpg1363194747l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1233-3fd6e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

