このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/15 Fri 15:27:51   -  FishHunt  

サメつれねえwww  edit

フィッシュハントは東南アジアダイ地区の図鑑埋めが終盤に入ってきました。
残りはランカウイ数種類とプーケットのサメ。
ランカウイも徐々に埋ってきたので昨日はサメから攻めてみました。

1363264426l.jpg
サメに群がる釣り人ども。お前らサメ好きなーw

サメは昼間限定ですがバリ何とかと同じように回遊してくる時間があるので、実質的に釣れるのは7:00から15:00ぐらいまでみたいですね。
しかもサメポイントに留まっている間もちょこまかと移動しまくるんでなかなか釣り辛いです。
でもヒット率は高めなのでそんなにストレスは感じないかも。
問題は釣りあげる事が出来るかどうかって事だよw

1363264703l.jpg
ハンマーサメげっと~!
楽勝じゃねねーかwwww俺TUEEEEEE!!!
ノーマルサイズだけどなw

実はこの時自分にしてはえらい早く釣りあげられたました。
画面みると中央になんか出てますが、これカウンター実績をオールコンプした証みたいですね
釣り途中にフォーカシングかけてらちょうどそのタイミングでカウンターが決まったらしくて、お魚のHPがごっそり減りました。うろ覚えですが3分の1ぐらい一挙に減ったのかな。
余りにも減ったので「これサメかと思ったけど別の雑魚の極大なんかねえ」と思ったぐらいw
で、釣り上げてみたらこのカウンター実績が解除されてたと。
業績確認のカウンター実績でいっこ未確認のがあったのはこれだったんですね。

残念ながらノーマルサイズだったので新たな図鑑実績は獲得できませんでしたが、フォーカシングカウンターで簡単に釣れた事を自分が上手いと勘違いして、「サメ意外とらくしょーじゃね?w」と更ならアタックを仕掛けるものの…
全敗しましたwww
特大はおろかノーマルクラスでぶちぶち糸切られますw
この前釣ったのや昨日のコレもやっぱまぐれだったのか…

サメは昼しか釣れないので夕方から翌朝まではランカウイで図鑑埋めを。
1363266495l.jpg
巨大ターポンげっと~!
ターポンで唯一残ってた実績、でっかいのを釣るがこれで終了。
ターポン図鑑もコンプですねー。
サメかイワシかターポンでどれが最後まで残るだろうと考えていたら、やはりサメとイワシが残りました。
サメは釣るのが難しい、イワシは運任せといった感じで両方厳しいw

1363266625l.jpg
納品前の恒例の儀式w
でも実際に納品したのはもっと後かな。
ランカウイの貝デイリーで何釣ってくるのかいまいち把握してなかったんで、一応しばらくとっておきましたw

1363266663l.jpg
よっしゃランカウイはあと図鑑が開いてないイワシだけ…ありゃ?
なんかもう1種お魚残ってるな。
見てみたらウロコマツカサの特殊アイテムドロップでした。
これまだだったのか。
ということでハダカイワシがヒットするのを期待しつつウロコマツカサ釣り。
場所はターポンと同じとこですね。
周りのみんながターポン狙ってるのに独り違う魚影にキャスティングしておりましたw

1363268777l.jpg
よっしゃ特殊ドロップげっと~!
ウロコマツカサがヒットして4~5匹目だったかな。昨日は意外とあっさりゲットできました。

1363268806l.jpg
図鑑状況はこんな感じ。
今度こそ「ランカウイはイワシのみ、プーケットはサメのみ」ですね。

赤字のハダカイワシのログはちらほら見るんですが自分はいまだ一度もヒットした事がありません。
釣った人のお話を聞くと「なんかいつのまにか釣れてたなー」との事なんでやはり運なんでしょうかねえ。
グリーンベリーの悪夢が…w

1363270546l.jpg
チャット欄にぼかしかかって見難いですが赤字っぽいのがハダカイワシのログです。
ちなみに釣ったのはお隣の方。
最初から隣に居たのではなく、釣果ログ見て急いで釣った人を探して移動しました。
少しでもイワシパワーにあやかろうと同じエサで同じ場所に投げたりとかw
結局釣れつれませんでしたけどね。
グリーンベリーの時もそうでしたが、この手の行動が成功した試しがないw

1363270944l.jpg
そしてやたらヒットする極大系雑魚。要らんわw

1363271413l.jpg
朝だあああ!サメを釣れえええええええ!!!
朝になるとサメに群がる釣り人ども。お前らほんとサメ好きなーwww

1363272893l.jpg
夜だああああ!イワシを釣れえええええええ!!
イワシは何処でも釣れるそうなので特に密集したりはしませんw
みんなデイリーやクエストこなしてる内に釣ってるらしいからなー。
うらやましい…

SSは隣に水着のおねーさんが居たので何となくw
バスガイドの格好で釣りするのもいかれてるが、よくよく考えると水着で釣りも変だよなw
これがガチャで出る水着なのかな?意外といいですねこれ。
バスガイド衣装で上だけ水着とか下だけ水着とかもいいかも…w

1363276685l.jpg
巨大ビッグアイイリシャげっと~!
ついでにLv30シャツもげっと~!
イワシとサメが全然釣れないので装備関係でまだ持ってなかったシャツ狙いに移行しましたw
これでLv30衣服装備はコンプですね。
宝石合成不具合も直ったので溜まってた宝石を合成して良さげなのを入れておきました。



宝石合成に時間かかったりで昨日はかなり遅くまで遊んでしまった。
はがない終わってもしばらくやってたからなw
それでも一向に釣れないハダカイワシとブラックハンマーヘッド。
ハダカイワシは運任せで放っておくとして問題はサメだよなー。
結局昨日は最初にフォーカシングカウンターで釣った1匹しか釣れなかった。
特大をおろかノーマルでばらすばらすw
色んな人のこーしたらいーとかあーしたらいーとかのお話も聞くんですが、下手なせいか全然釣れないのよー。
いっつも途中で糸ぶっちんしちゃう。
フォーカス中のカウンターで若干釣り易くなる事は解かったので、それ狙いでフォーカスしてみるもなかなかそう上手い感じにカウンターは発動してくれないし…

そろそろリアルマネーパワーで再挑戦の嵐でもやってみようかと。
メコンの時ふと感じたけどなんか再挑戦続けてると若干お魚が弱くなるような気がして…
単純に連続ファイトが出来て慣れてくるってだけなのかもしれないけどw

ちなみに自分の課金額の大半は再挑戦で消えてるかと思います。
金の力ばんざいw



1363264426l.jpg1363264703l.jpg1363266495l.jpg1363266625l.jpg1363266663l.jpg
1363268777l.jpg1363268806l.jpg1363270546l.jpg1363270944l.jpg1363271413l.jpg
1363272893l.jpg1363276685l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1236-8ba85cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

