このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/17 Sun 17:15:51   -  FishHunt  

やっぱり残ったハダカイワシw  edit

周りは琵琶湖や河口湖のバスがどーたらこーたら話してますが、ガン無視状態で東南アジア第2地区の図鑑埋め作業を継続中であります。
図鑑や実績に反映されないもんは後回しじゃあああああ!

とゆーことで昨日だか一昨日だかその前だかのフィッシュハント続き。
図鑑の残りはサメと未だ開いてないハダカイワシですかね。
んじゃまーとりあえずサメでも釣るかー。
1363351756l.jpg
巨大ブラックハンマーヘッドげっとー…おおおお?
なんかえらいあっさり釣れたなw
ログインしてからそんなにかからずにヒットした気がする。
しかもヒット後もまたぶち切られるんだろうねーと思いつつだらだら格闘してたら普通に釣れちゃったw

なんか釣れる時と釣れない時の波があるんだよねえ。
釣れる時は特に危うげなく苦労もせずに釣れんだけど釣れない時は全く釣れない。
慎重に構えた時ほど釣れない気がするのでやっぱりリリースしすぎなんかねえ。
思い切ってガシガシ削る感覚でやったほうがいいような感じも。
でもやっぱ切れる時は切れるw

1363351950l.jpg
巨大釣って図鑑もかなり埋りましたが…まだ何か残ってるな。
確認したところ残ってたのはエサ素材のドロップ実績でした。これまで3匹釣ってもまだドロップしてなかったのかー。
素材やアイテムドロップはほんと以前より確率落ちた感じがする。
前はこういう実績は真っ先に終わってた気がするもんなー。

巨大釣ってうれしーとギルチャで騒いだら次は極大にチャレンジだと言われました。
いやです。やりませんw
WRなんぞは狙ってないので何の実績にも反映されんようなそんなマゾい事はしたくありませんw

昼間のサメ時間が終わったらランカウイでハダカイワシを狙うが…
1363354445l.jpg
極大オオスジハタげっとー…
ハダカイワシは全然釣れんw

1363356022l.jpg
周りではさくさくヒットしてるんだけどなあ。
このSSでも自分の隣にいる方がヒットしたログを見て、慌てて駆けつけ同じようにつりましたが…
やっぱりヒットしない。うむぅ…

1363356236l.jpg
1363358533l.jpg
1363363952l.jpg
1363367248l.jpg
エサを替え場所を替えサメ時間以外のほとんどをランカウイで潰しましたが、ハダカイワシは全然ヒットしません。
なんで自分だけ…w

1363403120l.jpg
サメの方も全然釣れずに極大ウナギなんぞヒットするし。

ここらでちょいと異変が発生。
異変といほどでもないんだけどサメが全然ヒットしなくなったのよ。
ビンゴしまくってサメ用のエサあったんだけど冒頭の巨大サメ以降全然ヒットしなくなって見る見るエサが無くなっていったさ。
サメを始める前は70~80個ぐらいストックあったのかな。
こんだけあればいくらなんでもサメ図鑑は完成できるだろうとたかくくってたんだけど…
もうそんな悠長な状態じゃなくなってきました。
釣る釣らない以前にヒットさえしないんだもの。
前は3回に1回ぐらいでヒットしてた気がするんだけどなあ。

ということで図鑑完成以降全く釣ってなかったメガネモノチウオ、サメ用のエサ素材確保の為の渋々つり始めました。
たしかこれも釣るのめんどかった気がw

1363404028l.jpg
巨大メガネげっと~!
でもエサ素材でねえええええ!!!
全体的にドロップ系が渋くなった気がしてたのでこいつももしかしてと思ったら案の定でした。
ろくにエサ素材落としませんw

サメタイム終わってからすぐにメガネ釣り始めるたんだけど、次のサメタイムまでに1個しかドロップしなかったのかな。
それで出来たサメ用のエサは6個だけ。こんなんじゃすぐ無くなっちゃう。
ランカウイのハダカイワシ捜索やサメもひとますおいといて、しばらくサメ用エサ素材確保に奔走してました。

1363406489l.jpg
ジュゴンげっと~!
要らん時に必ずヒットする憎い奴w

1363407039l.jpg
しかも短時間で2匹とかw
大会まで大人しくしてろーw

1363408908l.jpg
巨大メガネモノチウオげっと~!
でもやっぱ素材は出なかったような。

1363410373l.jpg
エサ素材げっと~!
魚そのものより素材がドロップするかどうかだけが大事になってきたw
ドロップする時は小さいので出るんで特に大物に拘る必要はなさそうなんですが…

1363410925l.jpg
やっぱでかい方が色んな物を落としてくれんじゃないかと期待してしまうw

1363412878l.jpg
極大メガネモノチウオげっと~!
流石にこの時は素材ドロップしたかな。
小さいのでもドロップするとは言えやっぱり大きいの釣った時は気分がいいね。
でもWRには全然足らずw

1363412906l.jpg
嬉しかったのでその場で自慢をするw

1363412909l.jpg
メガネモノチウオは沸き場所に一旦出るとそれほど動きまわらないので、自慢したまま釣りができますね。
どやぁw

エサ素材もそこそこ溜まってきたので再度サメにチャレンジ。
1363413942l.jpg
特大サメげっと~!
すみません星使って再挑戦しましたwww
だってサメのヒット率が下がったような気がして失敗したら凄く勿体無い感があったんだものw
前みたいにぽこぽこヒットしてればそんな気も起こらなかったんだけど…
エサ素材確保→ヒットせずにエサだけ消費のループはやる気がなくなるw

それと前もちらっと書いたけど…
星で再挑戦すると釣りやすくならないかこれ?w
メコンの時もそんな感じがしたんだよなあ。
1回目はびよーんって横に引っ張られて糸切れちゃったけど2回目は特になんもおこらんかったしなー。
単に運や気のせいの類の可能性が大きいかもだけど…
自分のように技術の下手さをRMでカバーする人向けという観点から考えると、星使って若干弱体化するというのも有りそうっちゃ有りそうだ。

あ、ちなみに素材ドロップはしませんでしたw
せっかく星使ったのに…ぐぬぬ。

1363415135l.jpg
その後はまたサメが全然ヒットせずサメ用エサ確保の為にメガネ釣り。
めんどくせえw

そして再び…
1363416256l.jpg
サメげっと~!
そしてエサ素材もげっとおおおおおおおお!!!
よっしゃあああサメ図鑑完了!!!

…この時も確か再挑戦かけて釣ったようなw
課金開始時に1万円分ぶっこんだJEWEL、そのほとんどは再挑戦で消えてる気がしますw

1363416268l.jpg
なんか新しいTシャツも貰えました。
プーケット図鑑完了報酬ですかね。

1363416411l.jpg
とういう事で難関のサメを攻略して(金の力でw)プーケット図鑑完了。

1363416418l.jpg
残りはランカウイの未だ開いてない図鑑、ハダカイワシのみ!
やっぱりこれが残ったかw

にしてもランカウイ解放してから大分経つんだけど未だに一度もヒットしてないってどういう事さ…

1363416444l.jpg
貰ったTシャツはこんな感じでいた。
んー…結構いいかも?
ダサいっちゃダサいけど今までのお魚プリントシャツよりは個人的に好きですかね。

1363416628l.jpg
という事でしばらくTシャツ着てみる事にしました。
妙にキャラが右に寄ってるのはこの角度じゃないとプリント柄がよく見えなかったからw

1363438530l.jpg
昨日はアンコールワットで釣り大会だったのでそっちにも参加。
レベル帯が低いので本当は参加するメリットもあんま無いのですが、気付いたらプーケットの釣り大会で貰ったリストバンドの期限が切れてたさ。
適性レベルの釣り大会で貰える物よりは性能が劣るけどまあ無いよりはマシだろう。

1363439020l.jpg
ハンデ1付いちゃってるんでランク入りがどうとかいうレベルでは無いですね。
300pt到達でリストバンド確保が目標です。

1363439024l.jpg
全体マップでおおよその参加人数チェック。場所は4鯖1ch。
メイン対象魚であるスポッテッドナイフフィッシュのポイントは複数あるので人がばらけがちにはなるのですが…
やっぱり参加者は少なそうですね。
隅田川や河口湖の大会は今どれくらい参加者がいるんだろうか。

1363440296l.jpg
300pt到達かんりょー。
これでやめてもよかったけど一応ラストまで参加しときました。

1363441186l.jpg
600pt到達!
ゾウの置物が釣れずともそこそこはいくもんだw
巨大スポが4匹ほど釣れたのが大きかったかな。

1363441205l.jpg
りざると~。
ポイントではトップとこれだけ差がついてるのに順位は131位とか。
レベルキャップ組が参加する大会じゃないとは言え着実に人は減ってきてるなこりゃw


大会終わった後はランカウイでひたすらハダカイワシ釣りです。
ハダカイワシ釣りと言ったって場所は全域でエサも大して関係なさそーな特殊レアなんで…
デイリー用のお魚確保やお金稼ぎのターポン釣りしつつひたすらヒットするのを待つだけ。
もうグリーンベリーの悪夢再来そのもの。
周囲でログはよく出るものの自分はちっともヒットしないというあの悪夢がががが。

まあそんなこんなでひたすら釣ってたら…
1363444426l.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ハダカイワシげっとおおおおおおおおおおお!!!!!
東南アジア第2地区解放してから約1週間半、遂に第2地区の特殊レアであるハダカイワシをゲットできました!
嬉しいいいいいいい!

でも人によっちゃあっさりゲットしてるんだよなコレw
ほんともう運任せというか。

1363444480l.jpg
ハダカイワシの図鑑実績確認。
3つほど完了したようです。
残りは2匹納品と1匹水槽へ入れる実績。
いま釣ったのを納品か水槽かに入れても、最低でもあと2匹は確保しなきゃならんわけだ。
めんどくせえええええええ!
罠にかかってくれないかしらw

最初の1匹は生態調査もあるので先に納品する事にしました。
なんで恒例の自慢儀式をw
1363444548l.jpg
自慢したけど小さすぎて魚が全然見えんw

1363444552l.jpg
最大まで拡大してやっと魚の御姿を確認できましたw
ちっちぇえええwww

…そういやハダカイワシって深海性の魚じゃなかったか?
こんな奥まった入り江で釣れるものなのだろうかw

1363444574l.jpg
例によって誰も見てませんw

これでやっと1匹かー。
日付変ってビンゴとデイリーこなした後もひたすらランカウイで釣ってましたが、残念ながらその後は位一度もヒットせず。
同じPTに居た人が二人続けてヒットさせたのを見た時は流石にぶち切れそうになりましたよw
PTの人は釣ったちょっと後にまた誰かがハダカイワシのログ出してましたね。
ログ見ない時は全然見かけないのに。
なんか釣れる周期でもあるんだろうかw



1363351756l.jpg1363351950l.jpg1363354445l.jpg1363356022l.jpg1363356236l.jpg
1363358533l.jpg1363363952l.jpg1363367248l.jpg1363403120l.jpg1363404028l.jpg
1363406489l.jpg1363407039l.jpg1363408908l.jpg1363408997l.jpg1363410373l.jpg
1363410925l.jpg1363412878l.jpg1363412906l.jpg1363412909l.jpg1363413942l.jpg
1363415135l.jpg1363416256l.jpg1363416268l.jpg1363416411l.jpg1363416418l.jpg
1363416444l.jpg1363416628l.jpg1363438530l.jpg1363439020l.jpg1363439024l.jpg
1363440296l.jpg1363441186l.jpg1363441205l.jpg1363444426l.jpg1363444480l.jpg
1363444548l.jpg1363444552l.jpg1363444574l.jpg1363452744l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1238-2ec5fcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

