このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/18 Mon 13:21:33   -  FishHunt  

はーだーかーいーわーしー  edit

昨日はプーケットで釣り大会でしたね。
昼間にDBかなんかで確認したらプーケットでの釣り大会は無かった(たぶん。見間違いかもw)ので、のんびりログインしたらプーケットの大会告知出ててびびったw
やっべもう始まってるかー速攻鯖変更して予約したらまだ始まってなかったでござる。
大会日程にしろ時間にしろ色々ちゃんと確認してから行動しろとw

1363522400l.jpg
という事で昨日はプーケットでの釣り大会。対象魚はアオチビキですかね。
貝デイリー用のアオチビキをまだゲットして無かったので何気に助かりますw

1363524768l.jpg
大会始まるまでまだ時間があったのでランカウイでハダカイワシでも狙おうと思ったのですが、プーケットのいくつかのデイリーがまだ終わってなかったのでそっちを消化する事にしました。
つっても消化したのはほとんど大会中の雑魚釣ってだったんですがw

大会開始の10分前ぐらいから場所選び。
とにかく人がうじゃうじゃいるのが好きなんでチャンネルは当然1。
どこでお魚がよく釣れるとかはあんま気にしてませんw

1363524960l.jpg
昨日はヨットが係留してある桟橋の、向かって左側に人集まってましたかね。
なんで桟橋側から空いてる場所に滑り込むw
あとは右側や桟橋中央付近にぽちぽちといたぐらいですか。

PT名はジュゴンがヒットするようにとの恒例のおまじないですw
あ、そうそう。プケ図鑑完了Tシャツは飽きたんで脱ぎましたw

1363525037l.jpg
全体マップはこんな感じ。クエストの数字が被って見難いなw
人数は1chでどれくらいいたんだろう。
再入場すると人多そうな1chに入れなくなる可能性があるんでやらんかったけど…MAXの50人ぐらいはいたのかな。

そんじゃま大会開始!
1363525960l.jpg
始まって10数分経過しましたが既にランキング入りは諦めてますw

うちのギルドの方がアオチビキへのカウンターボーナスを開始早々にゲットしてましたね。
30何回とかwww
ただでさえカウンターしにくいアオチビキによくそこまで…w
釣り具を弱いのに変えてとかでチャレンジしてたんでしょうかね。
ただその後の釣果があんま芳しくなかったらしく、ランク圏外を行ったりきたりしておりました。

んで自分はというと…
1363527104l.jpg
極大クマノミげっと~!
ああああああ対象魚がクマノミだったならばああああああ!!!!!
まあクマノミはサブ対象魚だからまだいいのですが、他には青い魚(アキレスタンかな?)とかばっかヒットして、肝心のアオチビキはろくにヒットしませんでした。
リリーフバスかけてもノーマルとか特大とか…
うむぅ…これじゃデイリー用巨大アオチビキも確保出来ないじゃないかw

1363527509l.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
極大アオチビキげっとおおおおお!!!
もう終盤だったかな?バーニングタイム突入付近でこれが釣れました。
なんとかデイリー用のお魚げっつw

1363527538l.jpg
そしてでかいの釣ったら当然自慢するw
ランクインに影響しないだろとかWRでも無いのにとかこまけーこたぁいいんだよ。
要は釣って自分が嬉しかったかどうかってことだw
それが自慢の心意気w

ちなみに左にいるお二人は共にジュゴン釣っておりました。
この野郎www

1363527630l.jpg
りざると~。
残念ながら1000ptに届かずに845ptで153位でした。
うーむ、自分のアオチビキのヒット率がかなり悪かったからなー。
800pt越えたのも終盤の極大のおかげっぽいし。
あれ釣れなかったらたぶん600~700ptぐらいだったんかねえ。
まあリストバンドは貰えたしよしとしよう。
一昨日のアンコールワットでゲットした臨時リストバンドは1日で捨てる事となりましたw

そうそう、ギルドの方はバーニングタイムで巻き返したのか2位にランクインしておりました。
おめ~!
ランクインへの勝因はやっぱりアオチビキカウンター戦法だったようでw



大会終わった後はひたすらランカウイで釣りでした。
たぶんそうじゃないかと思いつつ一応SSの同期フォルダ確認したら…1枚も撮ってねえwww
だってスズメダイとかナメラダ何とかとかアキレスタンのSS撮っても面白味も何もないだろうw
貝デイリー用の魚種を狙いつつだったんで一応巨大や極大も釣れてたんですが…ストック溜まりすぎてそっちも食傷気味ですw
それぐらいランカウイでひたすら釣っております。
でもハダカイワシはこねえw


それと昨日一昨日とやってて思いましたが人少なかったような。
昨日も野良PTっぽいの立ってなかったので自分でPT立ててぼーっと釣ってましたが、人こねえこねえw
もうそろそろ寝ようかなーと思ってた頃に1人2人と入ってきたぐらいですかね。
年度末なんでリアルイベントやらで忙しい人も多いのでしょう。
FF14のテストが週末限定とか聞いたのでそれも影響してるのかもしれませんね。

しかしゲームがゲームなだけに一度ログインしなくなるともうそれっきりで終了とかいう人も多そう…
過疎化一直線とか言うなああああああああwww



1363522400l.jpg1363524768l.jpg1363524960l.jpg1363525037l.jpg1363525960l.jpg
1363527104l.jpg1363527509l.jpg1363527538l.jpg1363527630l.jpg

この記事に対するコメント

はじめまして!
やりこんでらっしゃいますね。
見ていてとても楽しい記事なのでコメントさせていただきました。
自分は今はクエストだけで精一杯ですが、いつかは大会に参加したいと思ってます。
なかなかお金のやりくりが大変で笑
極大クラスもバンバン釣れててうらやましいです。
私も神王対策はこのブログを参考にさせて頂いて、見事釣れました。

また見に来ますね!
2013.03.20 18:18 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

よろー!
主に1鯖1chメインでごそごそやってるので見かけたら叫ぶなりフレ投げる何でもしてくださいw

神王は…何か書いたっけなw
てきとーに強気でやったら釣れたとか何か訳のわからん事を書いてたたようなw
でもまあお役に立てて何よりです
多分他にもっと役立つ事書いてるのとこはたくさんあると思いますがw

大会はこまめに参加しといたほうがいかなー
優勝とか上位は無理でも300pt獲得できれば参加賞のリストバンド貰えるし
期間限定だけどそのうち店売りのアクセより性能よくなるよ
お金はまあ…強化しない事っすかねw
ぶっちゃけ自分も韓国後半まではまともに強化してなかったし
俺TUEEEEE!をしないならば強化や鑑定を控えめにして小まめにデイリーしとけばお金はどんどん溜まるぜじぇ

後は課金になるけどアバターや船でもてきとーにいくつか買ってモチベ高めとくのがいいかな
ファイト中以外でゲーム中に見るのほとんど自分の格好だしw
バカ買いしなきゃそんな高いもんでもないしね
…別にガメオンの回し者じゃないぞw
2013.03.21 11:44 URL | はりえっと #- | 編集

お返事ありがとうございます。
本日は暇なので釣りまくろうと思いますw
お金は無難クエストをこなしていると結構溜まってくるのですが、
韓国や日本に戻って図鑑うめうめするための軍資金となってくると結構かかったりします。
隅田川用の浮き袋高杉。。。
強化はランクダウンや失敗がいやで5以上にはしないつもりですw
5→6でランクダウンを食らったことがあるので・・・
2013.03.22 09:55 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1239-829c4bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

