このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/21 Thu 16:47:28   -  FishHunt  

東南アジア第2図鑑おーるこんぷー!  edit

ちょいと遅めですが…東南アジア第2拠点の図鑑こんぷー!
案のというか予想通りというか特殊レア系で時間かかりました。
まあグリーンベリーの頃から変らんっちゃ変らんのかw

コンプ時の時も含めて数日分のSSが溜まってたのでまとめててきとーに。
3日前だか4日前だかの分は実はとっくにうpしてあったんだけど、アップしたまま放置して忘れてたというw
日々仕事を溜めないようにしてるけどやっぱりこの時期はこまごまとやる事が増えるわ。
めんどくせーw

1363612520l.jpg
極大ニジマスっと~!
例によてハダカイワシ捜索中であります。全然ヒットしねーがw
ひたすらランカウイで釣ってるのでバッグの中は巨大以上のスマとニジマスとオオスジハタでいっぱい。
この時点で何日分溜めてたんだろうかw
その代わりバンコクはデイリーはほぼ無視してたのでカトラなんかは全く無し。
たまにはカトラ釣りとかサメ釣りとかやりたいw

1363617557l.jpg
うむ、この方はいつぞやの方。
あん時はドロップTシャツか何かでしたがピンクのスタジャンに変ってオサレになっております。
多分この時だと思いますが自分が行く先々でお見かけしましたね。
デイリーだかビンゴとかでやっつけてた順番が被ってたんだろうか。
別にストーカーしてた訳じゃないw

そういや最近はこの自分のバスガイドフルセット衣装をとんとみなくなったな。
以前は少ないながらもちらちら見かけてたんだけど…

1363620232l.jpg
極大タイセイヨウからからイワシげっと~!
ビンゴの都合によりプーケットの貝デイリー対象であるこいつは比較的げっとしてましたね。
アオチビキが全然無くてこいつのストックは数日分あった気がするw

1363621195l.jpg
夕日(朝日か?w)が綺麗だったんでなんとなく。
地中海のアレクサンドリアも日付変わりのデイリー消化でちゃんと毎日行ってますよー。
ここでクエ受けると重くなるし図鑑も終わってるから別に来なくてもいいんだけど…
ここのゴールド何とかにカウンター当てるデイリークエはなんとなくやってしまうな。

ここは自分以外に人が居るとちょっと嬉しくなりますw

1363623941l.jpg
巨大スマげっと~!
ってどこで釣れてるんだこりゃw
これやオオスジハタはほんと何処でもヒットするというか…
の割りにはお勧めポイントで狙って釣るとなかなかヒットしないというw
それよりハダカイワシはどこだーw

1363624364l.jpg
地道にクエストこなしてたらクエストの実績もマックスになちゃったみたいw
クエスト実績の最終は1400回クエスト消化だったかな?
よくやったもんだw



ここから一昨日かも。
1363700890l.jpg
巨大ニジマスげっと~!
1363701136l.jpg
巨大オオスジハタげっと~!
1363704296l.jpg
巨大オオスジハタげっと~!
1363709590l.jpg
極大ニジマスげっと~!
1363710796l.jpg
極大オオスジハタげっと~!

…ハダカイワシはどこじゃああああああwwwwww
色んなとこで色んなエサ使ってやるも全然ヒットしやがらねえw
いや周りでは結構ログ見るのよ。でも何故か自分には来ないというw
たまたまギルドのとある方がハダカイワシ釣ってたので恨み節を吐いてたら「もう6匹も釣ったぜーうぇっへっへっへー」とかのたまってた。
ちくしょう後ろから蹴り飛ばしてやるw


そして「こりゃ今日もハダカイワシは無理かねー」と半ば諦めつつぼーっと釣っていたら…

1363711327l.jpg
きたああああああああああ!!!!!
ハダカイワシげっとおおおおおおおおお!

通算2匹目のハダカイワシゲットですー。やったじぇw

あまりにも嬉しかったのでチャットで大騒ぎした後に…
1363711390l.jpg
色んなとこで自慢しまくるw
うりゃうりゃwwww

1363711506l.jpg
どーよどーよwww

うぜえwwww

すぐに納品や水槽行きもなんかもったいなかったので、所持したまましばらくほっつき歩いてたらまたハダカイワシのログが。
よく見たら釣ったのは同じギルドの方だった。
なんで…
1363711701l.jpg
一緒に自慢するw
どやどやw

1363711713l.jpg
速攻納品しようとしてたので「一緒に自分するぞおらぁ!」とわざわざ呼び止めて自慢させてしまいました。
うざくてどーもすみませんw

その時言われて気付いたけど、自分の釣ったハダカイワシはサイズがWR並のほぼMAX近かったみたいですね。
WRまであと0.03cmぐらいだったかな。惜しいw

図鑑実績残りのハダカイワシは@1匹。
もう今日はヒットしないだろーと宝石とお金稼ぎ目的でターポン釣りに切り替えてたら…
1363712775l.jpg
またまたハダカイワシげっとおおおおおおおおおお!!!!
うおおおおおお図鑑実績分釣れたああああああああああああああ!!!!!

グリーンベリーもそうだったけど釣れる時はばんばん釣れるな。
さすがてきとーに釣ってたら終いつの間にかわってたと言われるハダカイワシだ。
…自分は今まで全然釣れてませんでしたがw

1363712811l.jpg
当然自慢するw
お隣にいる方は同じくターポン釣りつつハダカイワシ狙いでしたが、ハダカイワシはカウンター無し実績が残ってたみたいですね。
自分は初釣果の時にあっさり終わってましたが意外とカウンター無しで釣るのががめんどいっぽいらしいです。
つまり自分はカウンターするのが下手というか…反応が鈍いって事だなw

先程釣ったのと合わせて2匹。
以前に釣った初ハダカイワシは納品したので、今回の2匹のうち1匹はまた納品、もう1匹はアクアリウムへ移動。
1363829672l.jpg
よっしゃああああハダカイワシ図鑑完了!!!
ついでにランカウイ図鑑もこーんぷ!
そして…
1363712999l.jpg
東南アジア第2拠点図鑑オールこんぷー!
長かったぜw

1363713098l.jpg
生態調査は既にコンプしてたけど一応確認w
プーケットとアンコールワットがまだ残ってるけど、これは今後のアプデ実装待ちですよね。

ということで第3拠点開放までに第2地区の図鑑も何とか終わらす事ができました。
これで後はのんびり貝集めたりサメ釣ったりできるなー。



更に続く。なげえw
こっからは昨日分ですかね。

昨日はお休みでしたが所用でいつも通り夜から。
某DB見てみたらてプーケットで釣り大会がやってるの気付いて慌ててログインしたさw

…公式サイト大会日程表示実装まだ~?

1363781012l.jpg
既に大会は始まってたので急いで釣り場所へ。
もう優勝がどーとかというレベルじゃねーなw

1363781030l.jpg
ch1がいっぱいだったんでch2だったかな?
30人程度でしたが大会対象魚はクマノミだったので比較的色んなとこにばらけてる感じ。

1363781350l.jpg
巨大アオチビキげっと~!
いや欲しいのクマノミなんですがw

1363781388l.jpg
どうも何処がいいのかいまいちよくわからんかったので(人がいっぱい集まってる的な意味でw)色んなとこをうろうろしておりました。
既にそこそこの時間が経過してると言うのにw

1363781504l.jpg
結局落ち着いたのはいつものヨット桟橋のとこだったw
初めからそこで釣れとw

1363782337l.jpg
300ptとっぱー。
うん、リストバンド確保できたしもう大会は終了でいいんじゃないかなw

1363783204l.jpg
りざるとー。
ちょいと用事が残ってたのでさっさとやめたかったですが、一応ラストまで参加して結果は690ptで164位。
ジュゴンが6~7匹ヒットしてれば優勝も十分有りだったなw


ちょいと雑用&休憩後に再ログイン。
東南アジア図鑑もとりあえず終了したし次なる狙いは…
1363787521l.jpg
イベントで話題沸騰の河口湖でブラックバスだああああああ!!!

…え?他の人より大分話題が遅れてるって?
うるせーなハダカイワシがヒットしなくてでそれどころじゃなかったんだよw
イベントは確か極大釣ってSSアップとコクチバス&オオクチバス釣って星ゲットだったかな。
極大釣ってはサイズが1位は無理そうなんで放っておくとして、とりあえずそれぞれ1匹でも釣りゃいーのかな。
エサと場所がよくわからんけど…なんかほっぺたの肉がどうとか誰か言ってた気がする。
まあてきとーに釣ってりゃそのうち釣れるだろw

1363787609l.jpg
コクチバスげっと~!
うむ、2投目であっさり釣れたぞw
場所は河口湖のヤマメポイントあたりだったかな?
でもなんか何処でも釣れそうね。

1363787698l.jpg
日本拠点に来るの久しぶりだw
コクチバスが河口湖だったんでオオクチバスは琵琶湖なのかな。
なんか誰かがそんな事を言ってたような言ってないようなw

1363788806l.jpg
河口湖のぼっちスワンボートが懐かしい。
琵琶湖で2~3投して再度河口湖に戻ってきましたが…
うーむ、つまらんw
コクチバス釣った時にファーストゲットの表示は出たものの、やっぱり図鑑も生態調査も特に実績変化は無し。
公式に書いてあったようにあくまで河口湖などでバスが釣れるようになっただけですねえ。
エサ20個だけ買って釣ってましたがバス釣れたのはさっきの1匹だけ。
他の魚は今となってはレベル違いすぎて釣ってても面白くないですね。
10匹ほど雑魚釣った時点で既に飽きてきたのでエサ尽きた時点で終了。
バスはもっと情報が出回ってからでいーやw
せめて図鑑実績でもあればやる気もでるんだが…

1363793207l.jpg
ジュゴンげっと~!
東南アジアに戻ってからはちまちまとデイリークエ消化。
クマノミのクエストやってる時にウナギとタイが10連続以上ヒットしてきたのには萎えたw

図鑑完成してしまうといきな目標が無くなって何しようかしら状態になってしまうのは毎度だなw
ビンゴで追加コイン目当てでライン解放しててもいいんだけど…めんどい割りにあまり達成感ないしな。
大物狙いでもするかー。

1363798200l.jpg
ということでサメ釣ってお金稼ぎにチャレンジする事にしました。
よく考えたらサメもそれほど数釣ってなかったしな。
ドロップするエサ素材も今の内に集めといたほうがいいのかな。

サメは昼のみなんで夜はランカウイでターポンでも釣るかとやってたら…
1363799387l.jpg
ハダカイワシげっと~!
もう要らんわwwww
必要でなくなった途端に釣れ始める謎の法則がw
グリーンベリーやヤマブキみたいに綺麗なお魚なら水槽でコレクションしてもいいんだけどさー。
ハダカイワシはちょっとなw

そんな感じで夜はターポン、昼はサメ&カトラ狙いでだらだらと。

1363800340l.jpg
ブラックハンマーげっと~!

1363800704l.jpg
またまたブラックハンマーげっと~!
なんか以前はノーマルサイズでもかなり苦労して釣った覚えがあるんだが…えらい簡単に連続ゲットできたなw
竿とリールは変えてないはずなんで入れ込んでる宝石が若干良くなったせいかな?

こりゃもしかして極大も意外とあっさり…
やるか?w



1363612520l.jpg1363617557l.jpg1363620232l.jpg1363621195l.jpg1363621866l.jpg
1363623941l.jpg1363624364l.jpg1363700890l.jpg1363701136l.jpg1363704296l.jpg
1363709590l.jpg1363710796l.jpg1363711327l.jpg1363711390l.jpg1363711506l.jpg
1363711701l.jpg1363711713l.jpg1363712775l.jpg1363712811l.jpg1363829672l.jpg
1363712999l.jpg1363713098l.jpg1363781012l.jpg1363781030l.jpg1363781286l.jpg
1363781294l.jpg1363781350l.jpg1363781388l.jpg1363781504l.jpg1363782277l.jpg
1363782337l.jpg1363783204l.jpg1363787521l.jpg1363787609l.jpg1363787698l.jpg
1363788806l.jpg1363793207l.jpg1363798200l.jpg1363799387l.jpg1363800340l.jpg
1363800704l.jpg


この記事に対するコメント

今日も珍しい魚、強い魚、カッコイイ魚、大きい魚をたくさん釣っていらっしゃいますね。
今自分が入ってるギルドはもうほとんど活動している人がいなくなってしまったので、ひとり寂しく釣ってます。
極大ニジマスにランディングHP圏内で糸を切られてしまったことがあるので、この日記を見てすごいなぁと思いました。

また足を運ばせていただきますね。
2013.03.22 09:49 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

> 今自分が入ってるギルドはもうほとんど活動している人がいなくなってしまったので
>、ひとり寂しく釣ってます。

うちんとこのギルド来れば?w
ソロ指向が強いゲームなんで独りで静かに釣りたいって人も多そうだから無理強い勧誘はしてないけど、いつでも誰でも募集中だよん
開始当初によく見かけた方々を先代ギルマスが手当たり次第誘って集まった寄り合い所帯のようなギルドなんで特に面倒な決まりとかなさそうだしw
今はもうアクティブなメンバーは十数名ぐらいだと思うけど、常に誰かしらログインしてる人はいるっぽいしね
一人のんびり気ままに釣ってもいいし寂しくなったらチャットで何か話せば誰かしら反応してくれるんじゃないかしらw
ギルドと同じ名前のPTは常設してあるはずなんで気が向いたら入ってみるといい
ギルド名PTだけどいつでも誰でも出入自由だからw
2013.03.22 11:15 URL | はりえっと #- | 編集

お誘いありがとうございます。
現在レベル34、竿はウルトラフレックスCV+5かブルーシャーク+5の使い分け、リールはマスターブルー+5(一回5→6でランクダウン食らった残念なヤツ)で弱弱ですけど、もしよかったらお邪魔したいです><
つり球ってギルドを探せばいいんですね!
2013.03.22 21:39 URL | 秋野さん。 #jmWHj3D2 | 編集

いきなり来てて吹いたw

来てもらって何ですがアクティブ十数人というのは嘘でしたね
実質10名切ってるかもw
多い時は1PT+数名ぐらは居るんだけどねえ
少ない時は数人しか居ないというw

自分は基本野良ってる事が多いですがよろしくですー
2013.03.24 12:08 URL | はりえっと #- | 編集

行動は素早いのです。
これからよろしくお願いします!
前のギルドはほんとにひとりだったんで
今より楽しい環境は期待できそうです♪
2013.03.24 17:46 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1241-0c69ae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

