このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/24 Sun 13:35:48   -  その他ゲーム  

Legend of Souls クローズドテクニカルテスト  edit

ここ最近はほんと釣りゲー三昧でろくに他のゲームをしてませんでした。
まあ新規のネトゲのテストがそれ程無かった事もあったんだけどさ。
面白そうだったのはティアラコンチェルトぐらいだったか。
そこそこ話題になりそうなブレイド&ソウルとかアーキエイジとかはまだまだ先のようだし、FF14に至っては未だ何も連絡こねーしw
てな感じなんで先日テストが始まった『Legend of Souls』とやらをプレイしてみました。


この緊迫感が癖になる!心拍数MAXオンラインRPG!
Legend of Souls


例によってろくに事前確認はしてませんがこの煽り文句はほんとゴアグロゴアグロ!なネトゲを彷彿させますw
…やりたくねーw

クライアントDLしてインストール。
ガメオンなんでゲームスタートはブラウザからですね。
ちょうど同じとこの釣りゲやっててオートログインかましてるので楽だわw
1363955029l.jpg
特にOPデモみたいな物はなくいきなり鯖セレです。鯖は一つのみかな。
正式サービスには何かしらデモとか入るのかしら。

ではさっそくキャラメイクなどでも。
1363955051l.jpg
…やりたくねええええええええwwww
典型的な中華系量産MMOの香りがw
武侠系…に近いもんがあるのかな。雰囲気的には。
しかしまあなんでこういうイガイガ・トゲトゲした装備がお好きなんでしょうかw

1363955057l.jpg
さっきは典型的ファイター系キャラみたいだったのでこっちはスピード・スカウト系かな?
イガイガしてて装備がよくわからんw

1363955060l.jpg
サイズ装備なんでこれはマジシャン系だろうか。
若干では有りますがイガイガが少ない気がしますw

1363955063l.jpg
ホーリーなんでこれが回復職なんですかね。
イガイガはしてませんがごちゃごちゃはしております。
どういう装備なんだかよくわかんねーよw

まあとりあえずこいつで行きましょう。

1363955173l.jpg
…ぎゃああああwww
ちょっと待ってくれ。別にネタでこんな風にした訳じゃないw
いつも通り金髪にしてツインテっぽい髪形にしたらこうなっただけだwww

うーむ…でもまあこれはこれで結構いいかも
ゴツいアマゾネス系ねーさんが一所懸命かわいくしてるっぽくてw

1363955203l.jpg
うん、これでおk。
カスタマイズ項目は細かく多岐に渡ってたのでじっくりやれば個性は出せそうかな。
自分はいつものように背がどかんとでかくて、おっぱいぼーん&お尻ぼーんにしときました。(若干だけどなw)

1363955229l.jpg
にしても手に持ってるこれは一体なんなんだ?
上級装備だとごちゃごちゃしてて何か解かりづらいな。

1363955249l.jpg
キャラメイク時はごちゃごちゃしてましたが初期装備はこんな感じなのね。
こっちのほうがいいじゃんw

1363955265l.jpg
では始まり始まり~!

1363955279l.jpg
いろいろとヘルプが出るんですが…これ全部日本語音声で喋ってくれるんですよね。
ちなみに音声は武侠系の男性ボイス。ソウルアライブ的なボイスといった方が解かりやすいだろうかw
しかしまあ細かいヘルプ項目を全部喋らなくてもいいんなかろーか。
やたらうざいw

1363955402l.jpg
まえ~。

1363955413l.jpg
うしろ~。

1363955421l.jpg
背はもっとでかくした方がよかったかな。
手に持ってるのはカバン状の物だったんですね。
クラス名がヒーラーっぽいのでメディックバッグみたいな物なのかしら。
そして戦うときはそのカバンでぶん殴るとかw

1363955441l.jpg
何やらゆらゆらと光ってる物がありましたがよくわかんねw
ポータル移動用の設備かな?

1363955538l.jpg
とりあえずNPCと会話してクエストを進めてみます。
操作はWASDで移動にマウスで視点というお決まりのもの。
スペースでジャンプも出来ますが動きがちょっと固かったかな。ぎこちないというか。
試し忘れたけど多分クエスト欄ぽちぽちでオート移動とかも出来るんじゃないかな。
多くの似たような中華産ゲーがそうであったようにw

んじゃまてきとーに初期MOBでも倒しますか。

1363955578l.jpg
おや。

1363955580l.jpg
あらかわいい…のか?w
服装がちと気になりますがまあ愛らしくはあるのかなw

1363955594l.jpg
ネームが赤字なんでアクティブモンスターっぽいんですが、初期MOBのせいか攻撃はしてこないようですね。
ただ近寄ってくるだけ。
小動物っぽいかわいい系のキャラがよちよちと歩いてくるので何となく攻撃するのをためらってしまいますが…
心を鬼にしていざ!

1363955611l.jpg
そりゃああああああ!バリバリバリバリバリ~!
ってこの鞄は仕込み銃だったのかよwwww
マジで驚いたわw
ヒーラー系と勝手に勘違いしてただけで実は銃職なのかこれwwww

1363955612l.jpg
ちなみにこれは通常攻撃です。
連続攻撃してるとラストはロケランみたいなのを撃ってたようなそうでなかったようなw

1363955613l.jpg
これはスキルだったか…それとも通常攻撃のラストだったか。
とにかく銃を撃ちつつ気で攻撃する簡単なお仕事のようです。
鞄でぶん殴るの楽しみにしてたのにw

1363955614l.jpg
あう!

1363955615l.jpg
ぎゃあw

1363955616l.jpg
きゃああああああああああああ!!!

1363955617l.jpg
ゴア!グロ!ゴア!グロ!w
ゴア表現というか血飛沫表現はがっつり有りますね。
MOBの形状が形状なだけにけっこう心が痛むものがあるなw

しかし…あのゴア!グロ!ゴア!グロ!のネトゲは名前なんだったっけ?
全然思いだせんwww

1363955651l.jpg
さっきのとは色違いのやつ。こっちがノーマル種ですかね。
レッサーパンダとかそんな感じのMOBなのかな。

1363955682l.jpg
いちいち出てくるヘルプが喋ってうざいw
UI設定で切ればいいんだけどめんどくてそこまで探す気になれんかった。

1363955762l.jpg
うぎゃあ!
てきとーにMOB倒してたら死んでしまったw
別に無理してた覚えはないんだけど…まあ確かに回復とかは全然してなかったがw

この手の敵クリックタイプの戦闘では、開始直後はダメ蓄積より自然回復やレベルアップの方が早い事が多いのでろくにステータスを見ずにプレイしてました。
自分のやり方が下手なせいだけかもしれませんが、序盤のHP管理は若干(ほんとに若干だけどねw)シビアなんで気を付けたほうがいいかもしれません。
というか普通にHP見つつ戦ってりゃまず死なねーよw

かなりやめたくなってきましたがせめて最初の街まではと続行。

1363956112l.jpg
鹿さんイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さっきの擬人化動物と違ってまんま鹿さんですなこりゃw

1363956113l.jpg
特に攻撃もしてこないのでしばらく一緒にうろうろしておりましたw

1363956124l.jpg
うーん…
リアル動物系、しかも優しそうな草食動物を倒すのは心が痛む~。

あ、ほんとのリアル牡鹿さんは結構凶暴なので気をつけましょう。
襲ってきたら逃げたほうがいいですw

1363956139l.jpg
しかし「鹿さん殺すのかわいそかわいそですー」とか言ってても話は進まないのでガツガツと殺る事にしますw

1363956140l.jpg
おらおらおらおらおらおらああああああ!

1363956141l.jpg
1363956142l.jpg
1363956183l.jpg
フィニーッシュ!
優しい鹿さんを至近距離からフルオートの銃で撃ちまくる…
心が痛む…というかこれなんかの団体からクレーム来そうな描写だよなw

1363956198l.jpg
戦いとは空しいものだぜ…
だ漢には戦わねばならない時がある!

…女キャラかこれw

1363956288l.jpg
さあ次の獲物を求めてれっつごー!
やたら男らしいSSだなw

1363956345l.jpg
鹿を殺りまくって街に着いたよー。
なんとも形容しがたいデザインだなw
石造りのようですが色が妙というか組み方が妙というか…
なんか配水管みたいなとこから水が垂れ流しになってるしw

1363956357l.jpg
ここが最初の街ですかね。
規模は小さくて画面みたままのこの広場のとこだけです。
街というより出張マーケットに近い感じでしょうか。

お店のNPCより奥にたる村の娘とかが気になったのでそっちへGOw

1363956417l.jpg
うむ、チェンジwww
傘をくるくる回したり投げたりと仕草はかわいいんですけどね…

1363956516l.jpg
既にかなりやる気が無くなってたのでNPCと会話もせずにお店の商品陳列棚にどかんと座り込むw
ごつい金髪ツインテ娘の大安売りだ。だれか買えw

1363956521l.jpg
1363956532l.jpg
1363956533l.jpg
1363956578l.jpg
うむ、こうしてみると何ら違和感は無いなw
移動は意外と自由度が高くてジャンプで色んな場所にいけそうね。



うーん…見たまんま中華系の量産型ですかねこりゃ。
ホーリーという銃職(?)しかやってませんが攻撃パターンもそこそこかっこいいですし。
この手の物としては特に不満点も無い変りに別にこれに絞ってやりたいとも思わんなw
ローカライズもしっかりしてそうだし(とくにテキスト読んでねーけどw)武侠系の武器装備がお好きな方ならお勧めじゃないでしょうかね。


…ここん最近の量産系MMOの終了ラッシュを見るにこれも何時まで持つか微妙なとこですがw



1363955029l.jpg1363955051l.jpg1363955057l.jpg1363955060l.jpg1363955063l.jpg
1363955173l.jpg1363955203l.jpg1363955229l.jpg1363955249l.jpg1363955265l.jpg
1363955279l.jpg1363955283l.jpg1363955402l.jpg1363955413l.jpg1363955421l.jpg
1363955441l.jpg1363955538l.jpg1363955578l.jpg1363955580l.jpg1363955594l.jpg
1363955611l.jpg1363955612l.jpg1363955613l.jpg1363955614l.jpg1363955615l.jpg
1363955616l.jpg1363955617l.jpg1363955651l.jpg1363955682l.jpg1363955762l.jpg
1363955817l.jpg1363956112l.jpg1363956113l.jpg1363956124l.jpg1363956139l.jpg
1363956140l.jpg1363956141l.jpg1363956142l.jpg1363956183l.jpg1363956198l.jpg
1363956288l.jpg1363956345l.jpg1363956357l.jpg1363956417l.jpg1363956516l.jpg
1363956521l.jpg1363956532l.jpg1363956533l.jpg1363956578l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1246-de5f5c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

