このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/28 Thu 15:57:16   -  FishHunt  

東南アジア第3拠点開放!ココの格好でうろついてみたw  edit

ということでフィッシュハントは昨日のアプデで第3拠点開放となりました。
解放された場所はセントーサ、テルクバティック、テンゴル島、ティオマン島の4ヵ所。
これが東南アジアでのラストの場所になりますかね。
まあこまけーこたあいいからさっさと入ろうか…と思いきや公式開いたらいきなりメンテ画面でしたw
時間は20時過ぎ頃だったかな。何か不具合あったのかね。

雑用こなしつつリロードかけてたら普通の公式画面に戻ったので早速ログイン。
さあいくぜえええええ!!

まずは当然これからだなw
1364384926l.jpg
ココアバター装着!
アニメ「つり球」とのコラボ企画イベントで貰ったココのアバターですw
うーむ…

1364384930l.jpg
( ゚∀゚)o彡°おおおおおーっぱい!おっぱい!おっぱい!
トップ部分が普通の水着なだけに他の箇所がより異様に感じますねw

1364384932l.jpg
1364384936l.jpg
1364384967l.jpg
ちなみにココさんは宇宙人です。本当の姿は魚型の知的生命体だったかな。

1364384989l.jpg
ちょっとわかりにくいですがメガネが2重になっちゃってますね。
ココアバターの頭部はデフォでメガネ装備なんですが、アクセサリー部分のアバターとして赤いメガネを装着しているので2重かけになってしまってるみたいです。
この辺も結構甘いというか何と言うかw

アバターも確認したので星買って早速第3拠点へ入場。
1364385132l.jpg
セントーサにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1364385140l.jpg
後ろの立像はマーライオンですかね。
これの置物をお土産としてよく貰ったものですw

それにしてもつり球アバターが全然いない…というか人があんま居ない。
もうみんな次のマップに行っちゃってるのかなー…と思ったら理由は違うとこにありましたw

1364385189l.jpg
ショップの店売り品もいろいろか確認。
ゲームマネーで買える35レベル関係の装備が実装されてましたね。
ボートだけは新しいの無かったかも。
画面一番したの物が課金マネーで買える新たに実装されたアバターっぽいです。
あのレザー風なワイルド衣装かw

買うつもりは有りませんが試着は出来るので着て見ました、
1364385222l.jpg
ワイルドだろ~w

1364385226l.jpg
キュっと引き締まったお尻が素晴らしいですねw
ホットパンツに編みタイツでムチとか装備してたら買ってたかもw

1364385574l.jpg
ほんじゃま釣るぜ~と近場でてきとーに釣ってみる。
エサとかクエストとかろく確認もせずにw

1364385656l.jpg
ホシヤマトミズンげっと~!
ココのアバターが笑うw

それにしても人少ねーな…ギルドのみんなはやたらログアウトとログイン繰り返してるし…
何かまた不具合でもあって落ちまくって…あああああああああ!!!
もしかしてと大会日程見てみたら、新しく解放された第3拠点のセントーサでいきなり早速釣り大会やってますw
1鯖に人が居ないのはそういう事だったのかwwwww

ぶっちゃけ大会順位はどうでもいいんですが参加賞のリストバンドが気になりますね。
きっと今持ってるのより性能いいでしょうし、次のセントーサ釣り大会はもっと先になるでしょうからとにかくゲットしなければ。

1364385702l.jpg
という事で遅れて大会参加。
例によって既に始まってるので目標は300ptで参加賞ゲットですw

1364385733l.jpg
うん、やっぱ大会開催鯖に人が集まってますね。
途中参加にも関わらず1chに入る事ができました。
アプデ日初日なんで大会参加せずに普通に釣りしてる人も多かったのかな。

1364385735l.jpg
全体マップはこんな感じ。
…つーか対象魚が何でとか何のエサを使ってとか全然わからんw
アプデ後の釣り始めだったんで図鑑も糞もないしw

1364385813l.jpg
オナガメイチダイげっと~!
よくわからんけど…周囲の人見て同じエサを使って同じ場所で釣ってりゃまあ大丈夫だろうw

1364385840l.jpg
大会は相変わらずのオマツリ状態ですw

しかし男性キャラも女性キャラもイベントアバター着てる人がほとんど居ないな。
対岸にちょっといたぐらいでしょうか。
せっかく運営が用意してくれたアバターだ。初日ぐらいはみんなで着てあげようよー。
そんな恥ずかしい格好できるか!とか言うなw

1364386107l.jpg
シロダイでっと~!
シロダイなんてのもいるんだね。

1364386177l.jpg
ヘラルドコガネヤッコげっと~!

1364386949l.jpg
ニセクロスジギンポげっと~!
…ダメだ、このアバター見てると笑うw

1364387030l.jpg
よっしゃああ!300ptげっと~!
大会しゅーりょーw
大会でてきとーに釣ってるだけで図鑑やらクエやら終わるので一石二鳥ですな。
実際リリース特大狙いもせずに図鑑埋めに専念しておりましたw

1364387295l.jpg
うーむ…やっぱこのアバターは目立つなあ。
バラで装備して色々コーディネートしてる人も結構いましたね。
そんなにココフルセットが嫌かw

1364388046l.jpg
りざると~。
600ptには到達しませんでしたがそれでも134位でしたね。
解放後初の釣り大会は参加者少なかったのかね。

1364388223l.jpg
セントーサの納品場所が初期位置からやたら遠いんですが。
納品場所はワープで戻れる初期位置付近にして欲しいなあ。

1364388533l.jpg
シボリキンチャクフグげっと~!

大会終わって引き続きクエスト消化とレベリングです。
ログインした時にギルチャでアプデについてどんなもんよと聞いてみたら、返答一発レベリングがマゾくなったとのお答えでした。
確かにクエストやってても経験値バーの伸びが遅かったような気がしますね。

1364390273l.jpg
お、ココあアバターだ!と思いきや下すっぽんぽん下着じゃねーかw
ん?これは水着なのかな?どう見ても縞パンにしか見えんがw

1364391686l.jpg
女性キャラのココアバターはぽっちらぽっちら見かけましたね。
男性用のハルアバター装備の人はかなり少なかったかも。
個人的には全員がこれ着てカオス状態になるの楽しみにしてたんですがw


セントーサでのクエストもまだ途中でしたが、新しく始まったサクライベントも気になったので一区切り付いたとこでそっちへも行ってみました。
サクライベントは期間限定だし忘れないうちにやっといたほうが良さそうだし。
極大イベントやバスイベントはほんとただ釣るだけでしたが、今回はちゃんとイベント用クエストも発生する模様。開始場所は日本の隅田川地区からです。

1364393426l.jpg
ミニサクラナガブナげっと~!
イベント専用魚ですね。
クエスト内容はNPCからイベントクエストを受注してイベント魚専用のエサをゲッツ。その専用エサで釣るとこいつがヒットするらしいです。
専用エサの受領はデイリークエ扱いなんで数に限りが有りますが、隅田川地区だと投げればほぼこいつがヒットするんでそれほど困る事はないでしょう。
でっかいの3匹釣ったらクエ報告して、次は琵琶湖へGO!

1364394068l.jpg
サクラフブキげっと~!
琵琶湖へ行って同じ専用エサを使うとこいつがヒットする訳ですな。
ただヒット率はそこそこ低めで普通のサクラナガブナがかかる方が多そうです。
他にもメダカや長靴なんかも釣れましたね。
とりあえず1回でもサクラフブキを釣れば二つめのクエストは終了です。

1364394161l.jpg
クエスト報酬でもらったサクラ色風味なサングラス。
怪しい格好が更に怪しくなったわw

サクライベントのラストクエストはソメイヨシノというお魚を釣る事。
ソメイヨシノをヒットさせるには専用のエサが必要で、そおエサはサクラフブキからでしか作る事が出来ないんだけど…弱いレベルのエサしかできねえw
サクラフブキからは必ずしも専用エサが抽出できる訳ではないので運が悪いとなかなかエサが出来ないかも。
自分はサクラフブキを2~3匹使いましたw

んでやっとエサが出来たので早速てきとーに投げて速釣ってみるとこれまたなかなかヒットしない。
こりゃイベントクリアまでは結構日数かかるかねえと思ったら、専用エサが尽きる寸前で何とかヒットさせる事が出来ました。
ただこのソメイヨシノは恐ろしく強いです。ろくに魚のHPが減らずに自分のHPだけがもりもり減っていきますw
結局ばらしてしまいましたがクエスト自体は存在を確認するだけでおkみたいなんでクリアはできました。
クリア報酬はサクラTシャツ。
うむ、SS撮るの忘れたw

他の人に聞いてみたらソメイヨシノを釣った人は居なさそうで、やはり存在確認だけでイベントクエストは終了みたい。
もしかしたら元々釣る事の出来ない強制糸きりイベント種かもしれませんね。
一連のイベントこなしたり、サクラ系のお魚を納品したりしても図鑑や生態調査の実績は追加されないので、クエスト完了したらさっさとやめた方がよさそーです。

実績のない魚に用はねえとさっさと東南アジアに舞い戻りましたw

1364398452l.jpg
ヒラサワラげっと~!
場所はセントーサから変ってテンゴル島だったかな。
セントーサでマルイボダイを釣るというクエストが残ってましたが、全然釣れなかったので先にこっちのクエストを消化する事にしました。

1364398586l.jpg
ミナミイケカツオげっと~!

1364398663l.jpg
インドカイワリげっと~!

1364398802l.jpg
クマドリキンチャクフグげっと~!
サクラサングラス装備で怪しさが一段と酷くなっておりますw
までもリゾート地という事を考えりゃこういう格好もありっちゃ有りか。
むしろバスガイド姿で釣ってるほうがおかしいわw

1364398933l.jpg
おっとハルくんのコスプレアバター装着者発見!
まあこれ着てる人が少ないの解かるなあ。見た目があんまり面白そうじゃないもんw
元からしてただの学生服だもんなこれ。
なんで男性キャラはこのアバターにしたんだろ。

1364399364l.jpg
果てしなく怪しいですw
テンゴル島は釣り堀、と言うより【いけす】みたいな感じなのかな。
沿岸部分に碁盤の目状に渡しが組んであるような感じです。

1364400053l.jpg
マルイボダイげっと~!
ここらでちょいとトラブルというか変な事態に遭遇。
セントーサで受けたマルイボダイのクエストは二つあって、一つはおっきいのを釣ってくる、もう一つは35レベルの釣竿で釣ってみるという物。
セントーサで全然ヒットしなかったんで放置してテンゴル島に来てみたら同じ実行可能クエストにさっきのクエストが表示されてるのよ。
あーテンゴル島でも釣れるのねー早速釣って見たもののクエスト達成にはならず。
なんでだろ?

1364400244l.jpg
極大マルイボダイげっと~!
店売りの35レベルの釣り竿を使って釣ってもみましたが、やっぱりクエスト達成には至りませんでした。
どうやマルイボダイ自体は釣れるのでクエスト実行可能欄に表示されるものの、その二つのクエストを実際に達成するにはテンゴル島では無理みたい。
クエスト内容をよく読むと解かりますが、セントーサに初めて到着してそこで色々釣ってみようというお話の流れなんで、セントーサで釣らないと達成されないようです。
うむぅ、時間の無駄だったかw

という事でセントーサに舞い戻ってマルイボダイを狙ってみました。
ヒット率はあまりよくなかったですが、釣り上げたらちゃんとクエスト進行具合が更新されてましたね。
しかし…未強化35レベルの釣り具で釣るのはしんどかったぜw
マルイボダイ自体はそれほど困らないのですが他の強めの雑魚がうざい事うざい事。
自分は何でこんな苦行をしてるんだ?しばし悩みましたねw

1364403817l.jpg
れべるあーっぷ!
セントーサでマルイボダイのクエストをこなしてたらレベルアップしたよー!
んー…確かにレベルアップの条件はマゾくなってるかもしれませんね。
自分はクエストやってるうちにレベルアップしましたが、人によってはレベリング作業が必要な場合もあるかと。


レベルアップして東南アジア第3拠点の3っつめの場所・テルクバティックも解放されたと同時に、お試し地中海マップの3番目の場所も解放されたので先にそっちに行ってみる事にしました。
韓国の時の東南アジアと同じように、こちらも40レベルになると一時的に行けなくなるので先に図鑑埋めとかしておいたほうがいいでしょう。

1364404645l.jpg
地中海にやってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
場所はブリモシュテン。めんどいからブリモでいいやw
灯台がある小島ですね。

1364404695l.jpg
おおおおおおお…
なかなか綺麗な夜景ですね。
イタリアとかギリシャとかいかにも地中海っぽい感じです。
行った事ないけど多分そうw

陽が沈み始めて暗くなってくると各家の灯りぽつぽつと点きはじめるので、初めて見た時はなかなか感動しました。いっぺんパッと切り替わる訳じゃないのね。

1364404950l.jpg
タイセイヨウマサバげっと~!
地中海なのに大西洋とはこれいかに?とギルドの方が文句を言っておりましたが…
今更そんな事を言うなあああああああああ!!!
東南アジアでもタイセイヨウ何とかカラフトマスが釣れるんだぞw
世界は水で一つに繋がっている!地中海でニシギゴイが釣れたって全然変じゃないぞうwww

1364405065l.jpg
オニカサゴげっと~!
これはオニカサゴじゃないとギルドの方が言っておりましたが…
今更そんな事を(ry
水草や長靴や置物が激しく暴れるのに比べれば全然変じゃないぞうw

1364405244l.jpg
ブリルげっと~!
これ釣り上げるとぷにぷに動いていて見てると楽しいw
釣り上げたら一度じっくり見てみる事おすすめw

1364406199l.jpg
昼間のブリモの風景ですねー。
自分は明るくくっきりはっきりしてるのが好みなんで昼間の方が好きですね。
夜景は夜景で綺麗なんですが。

1364406204l.jpg
地中海はとりあえず3種類図鑑が開きました。
SSではまだ未達成ですが最終的にブリルを除く二つの図鑑も完了しましたね。
残りはおそらく一つなんでしょうが…なんかすげー強いのは一度ヒットしたんだよね。
アングラーとかいう名前だったかな?
巨大か特大だったせいもあるんでしょうが凄く強くて大暴れしまくり。
残念ながら釣り逃してしまったので次は普通サイズの物がヒットするのを願っていますw
にしても酷い引きだったなありゃ。



てな感じで初日はしゅーりょー。
また夜更かししてまったので今はめちゃくちゃ眠いですw

当たり前っちゃ当たり前ですが釣れるお魚は更に強くなっております。
強化済ピンパオ竿でもかなり辛いので、35レベルの店売り未強化品だと相当きっついでしょう。
貝はしこたまあるんで早めにレベルアップして貝交換竿が欲しいところですが…
レベリングもきっついw
まあレベルが上がるごとにきつくなるのはRPGじゃ当たり前ですしね。
他の一般的なMMOなどでも進むにつれてレベリングは厳しくなっていきますし…
作業的なレベリングが初めて必要になってきたって感じですかね。
それでも他のに比べるとゆるゆるな気はするけどw

自分はまだまだ楽しめそうですが…そろそろ始めにぶっ込んだ1万円分の課金が無くなってきました。
新たに1万円ぶち込むか現在悩検討中
アリス水槽も欲しいしサクラボートも欲しいし…
でもいずれもがチャってのがなー。
ガチャるのなら2~3万覚悟でやらんと厳しそうな気がする。
この手のクジ運はあんま良くないから悩むわー。



1364384926l.jpg1364384930l.jpg1364384932l.jpg1364384936l.jpg1364384967l.jpg
1364384989l.jpg1364385132l.jpg1364385140l.jpg1364385189l.jpg1364385222l.jpg
1364385226l.jpg1364385574l.jpg1364385656l.jpg1364385702l.jpg1364385733l.jpg
1364385735l.jpg1364385813l.jpg1364385840l.jpg1364386107l.jpg1364386177l.jpg
1364386949l.jpg1364387030l.jpg1364387295l.jpg1364388046l.jpg1364388223l.jpg
1364388533l.jpg1364390273l.jpg1364391686l.jpg1364393426l.jpg1364394068l.jpg
1364394161l.jpg1364398452l.jpg1364398586l.jpg1364398663l.jpg1364398802l.jpg
1364398933l.jpg1364399364l.jpg1364400053l.jpg1364400244l.jpg1364403817l.jpg
1364404645l.jpg1364404695l.jpg1364404950l.jpg1364405065l.jpg1364405244l.jpg
1364406199l.jpg1364406204l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1254-615a61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

