このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/03/29 Fri 16:33:38   -  FishHunt  

クエストが尽きるw  edit

東南アジア第3拠点開放して本日で3日目ですが、未だ一度も衣服装備や竿リールなどのレア物ドロップしておりません。周囲で何々拾ったーとかの報告は聞くんですが…
とても悲しいw



という事で昨日の釣果報告書です。
竿とかリールとかタツノオトシゴとか赤字のサメとかそんな物は一切ありません。
…うがああああああwwww

1364473572l.jpg
サクライベントのクエストクリアで貰ったサクラTシャツ。
ピンクっぽい色合いでなかなかいい感じ。今まで貰ったTシャツの中では好きですかね。
でも着ないw

ココのアバターも奇抜で楽しいんですが頭部や上半身がいまいち好きになれん。
背中の鞄とか首周りの浮き輪とか足についてる水鉄砲(?)などの小物は楽しいんですけねー。
それおぞれ個別で付けたり外したりできればいいのに。
まあその辺りのシステム変更を期待するのは無謀か。
他の方はココアバターを組み合わせていろいろコーディネートしてるようなんで、自分もちそっちの方向で楽しむ事にしますか。

1364473641l.jpg
おおおお!かっこいいなw
下半身のアレは多分浮き輪状の物でしょうからライフジャケットの代わりみたいなもんだ。
これでいつ船から落ちても大丈夫。
バスガイド水上勤務バージョンといったところでしょうかw

1364473965l.jpg
バカだwwww

1364475156l.jpg
フタスジタマガシラげっと~!
場所はLv36になって行けるところ、テルクバティックですかね。

1364475274l.jpg
ブラウンバックトレバリーげっと~!
トレバリーだからアジの仲間かな。

1364475737l.jpg
クサビフグげっと~!
…ふぐ???
形からするとマンボウみたいなんだがw

1364475855l.jpg
モンガラカワハギげっと~!
初めて来た場所の定番のクエで何でも釣って来いというやつだったけど、ほんとに色んな物がヒットするなw

1364479394l.jpg
フタスジタマガシラげっと~!
これはテルクバティック中央の島で釣った物だけど、最初の1匹目は上のクサビフグやなんかと同じ場所で釣りました。
図鑑開いたら中央の島の周囲がお勧めポイントなんだけど、最初の場所で釣ってたほうがヒット率良かったようなw

1364479443l.jpg
中央の島で釣ってたらお隣の方がクサビフグ吊り下げておりました。
しばらく釣果画面のままだったので「これも大物タイプなのねー」とか思いつつじっくり観察。

1364479440l.jpg
でも横から見ると薄っぺらいw
これはほんとに何とかして欲しいな。

1364482358l.jpg
極大ブラウンバックトレバリーげっと~!
まだレベルとか竿やリールの性能が良くないせいか何釣ってもどっくんどっくん画面になりがち。
この時も釣ってる最中になかなかの大物感があったので、こりゃ何かレアなお魚でもヒットしたのかと思ったら…極大かよw
つーかこのブラウン何とかヒット率良すぎだよ。
クエストでフタスジ何とか狙ってたのにやたらめったらこいつがヒットするw


その後日付が変ったのでデイリークエの受け直しであちこち放浪。
まだクエスト途中だし普通のデイリーはすっ飛ばしてるんだけど、テルクバティックや地中海の限定エサでエサ数に限りがあるクエストは真っ先に受けてます。図鑑埋ってないしね。
テルクバティックでお試し時代に図鑑埋められなかったお魚釣ったり、隅田川でサクライベントのエサだけもらったりしつつ地中海へ。
1364484868l.jpg
アングラーげっと~!
一昨日釣り逃したやつをやっとゲットできました!
つーかコイツめちゃくちゃ強いくないか?w
ノーマルなのに釣り上げるのがえらい大変だったわ。

1364485348l.jpg
アングラー釣って地中海お試しマップの23番目、ブリモシュテンの図鑑も全て開きましたかね。(5番目以外はw)
アングラー除く他3種の図鑑はコンプ完了。

1364485350l.jpg
アングラーはアンコウですね。
ヒット率はそれほど高くなく昨日は2回しかヒットしませんでした。
それで実際に釣る事が出来たのは1回だけ…
竿やリールがもうちょっといい物に変ってから狙ったほうがいいかなこりゃ。

個数限定エサの場所を回り終えて再び東南アジア第3拠点へ。
各所で釣りつつデイリー以外のストーリークエやノーマルクエを全て終わらる。
…終わらせたのはいいけど次のクエストが出てこないんですがw
どうやらレベルを上げないと次のクエストが出てこないっぽいけど…溜まってる経験値はまだ70~80%程度。
フィッシュハントでも遂にこの時がやってきたか…

大抵のMMOはでクエト無しのレベリング状態になると自分は途端にやる気が失せますw
果たしてフィッシュハントはいつまで持つか…w
そんじゃまー…
レベリング作業開始!
まずは残してたデイリークエスト消化ですね。
といってもまだ大物掲示板はオープンしてないので、雑魚クラスを数釣るといったものばかり。
しかしそれらを全て終えてもまだレベル37には届かない。
第2拠点以前に戻ってデイリーをこなしてもいいんだけど、第3拠点の図鑑がまだ全然埋ってないのでそっち優先で釣る事にしました。
こりゃマジでレベリング作業になってきたわw

1364488824l.jpg
極大ヘラルドカネヤッコげっと~!
今までは図鑑埋めにしてもクエスト消化にして極大とかいらねーって事がほとんだったんですが…
こうなるとデカいのがヒットするのは嬉しいですねw
でも装備が貧弱なんで釣るの大変。

1364489536l.jpg
巨大ヒラサワラげっと~!
これもなかなか暴れが激しくてでっかいのは釣るの大変です。
ぼーっと釣りつ続けてるといつの間にか体力がごっそり減ってるw

1364492225l.jpg
極大シボリキンチャクフグげっと~!
ふぐうぜえええええwwww
ひたすらハイテンションキープ系のお魚なんで釣るのがめんどい事めんどい事…
しかもそれの極大とかw
釣り上げるのに3分ぐらいかかってるなこれ。

早くいい竿とかリールが欲しい…

1364493438l.jpg
レベリングを兼ねて早々にも図鑑埋めをしてるので開いてる図鑑に関してはそこそこコンプできてきましたかね。
しかしレベルアップはしないw
SSの時点で96%程ですか。
時間もかなり遅くてギルドの方々もほぼログアウトした模様。
寝るかどうか迷いましたが…もうちょっと頑張る事にしました。
ねーむーいー。

1364494665l.jpg
よっしゃあああああああレベルああああっぷううううううう!!!
図鑑埋め報酬貰った時にやっとこさレベル37になりました。
はあはあ…眠い…

レベルアップしてそのまま寝るのも何だったので、各地でクエスト受注がてら解放された4番目の場所にも行ってみました。
1364494892l.jpg
ここが東南アジア第3拠点ラストの場所。名称はティオマン島ですかね。
後ろにある建物はリゾートホテルとかそんな感じの物でしょう。

1364494895l.jpg
実際の釣り場所はこんな感じ。
沿岸部は砂浜で小島がぽつぽつと…
ホテルの目の前にビーチがある典型的なビーチリゾートですかね。
昼間の風景も確認したかったんですが…眠い!!!

夜間のSSだけ撮ってさっさと寝ましたw



FHもとうとうレベリング作業域に入りましたねー。
まだ低いレベルなんでそれほど苦労は有りませんが今後はどんどんレベリング時間が増えていきそうね。
レベルといえば昨日の時点でギルドやフレ見ると早い人はレベル38になっておられました。
2chスレ見ると昨日の時点で既に40到達宣言出てましたし…
みんなはえーなおいw

こうなってくると今まで余りメリットを感じなかったPT単位での船の相乗りが、そこそこの効果を体感できるようになるのかな。確か相乗りすると経験値アップとかだったもんね。
そうなると課金で買える大人数乗れる船やアップ効果の高い船が脚光を浴びてきますね。
当然日頃から仲の良い方達が集まるようになって、ギルド単位ので固定PTの流れへと向かうんでしょうか。
野良でてきとーにわいわいとか白チャでバカな事言ったりとか更に減ってくるかもしれません。
基本野良ぼっちスタイルでプレイしてる自分としては寂しくなりそうです。

まーレベル50台くらいまではてきとーに釣ってても何とかなるだろw
その後は知らんw



1364473572l.jpg1364473641l.jpg1364473965l.jpg1364475156l.jpg1364475274l.jpg
1364475737l.jpg1364475855l.jpg1364479394l.jpg1364479440l.jpg1364479443l.jpg
1364482358l.jpg1364484868l.jpg1364485348l.jpg1364485350l.jpg1364488824l.jpg
1364489536l.jpg1364492225l.jpg1364493438l.jpg1364494665l.jpg1364494892l.jpg
1364494895l.jpg

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
開通しました。
なんとか。
追放されてなくてよかったです((

クサビフグ、100センチ以上のものが釣れたアングルになってますね(どうでもいいところに突っ込む秋野さん
なんでだろう?笑

相変わらずバスガイドが釣るシュールでおバカな画像に今日も癒されてますw
2013.04.13 18:45 URL | 久しぶりの秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

おひさー
回線開いた?w

> 追放されてなくてよかったです((
あそこも気ままなギルドなんで別に蹴ったりはしないでしょw

自分はちょっと事情あってFHは放置状態に入っておりますw
そのゲーム自体は嫌いじゃないんで暇な時にでも再開してもいいんだけど…
コンテンツが追加されてる状態のネトゲで一度進行度が遅れちゃうと急にモチベが下がるんだよねー
まったりゲーとはいいつつも各種フルコンプを目指すとやっぱりかなりプレイ時間食うしね

なもんでもし誰かに自分の状況聞かれてるようだったら飽きたんで放置してるとでも伝えといて下さいw
多分そんな事は無いと思うけど、ギルドもフルメンバーになりそうだったらいつでも蹴っていいからねー


ちなみに今はFF14のcbと某農業マシンゲーをプレイ中でありますw
2013.04.14 12:34 URL | はりえっと #- | 編集

無事開通しましたよー。
自分も2週間ほどインしてなくて、レベル解放、セントーサもろもろの地域解放からだいぶたってたみたいで、けっこう壁を感じてしまいましたが地道に釣ってます。

自分はゲームにはあんまり詳しくないのでよくわからないですが、いろんなの楽しんでくださいね><
2013.04.15 09:02 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

時間置いちゃうとどうしてもね
フィッシュハントに関してはPTやギルドコンテンツなんて物も今んとこ無さそうなんで、のんびりマイペースで釣っててもさして障害は無いんだろうけど…
自分の場合はなまじobからスタートダッシュで突っ走ってきたから、下手にブランク空けちゃうと急激にやる気が失せるとうかw

> 自分はゲームにはあんまり詳しくないのでよくわからないですが、いろんなの楽しんでくださいね><
自分もそれ程詳しくないけどねw
やってるのはネトゲのβとか安く購入した少し古めのPCゲームとかばっかりだよ
しかもどれもすぐに投げるという…
飽きっぽくていかげんな性格なもんでw
2013.04.15 12:11 URL | はりえっと #- | 編集

自分も今回ネット不通といういやがおうにも放置させられる状況におかれてましたが、なんとか復活しました。
はりえもーん、たすけてぇー(>o<)いないとさびしいよー

私はよくやるのはFish Huntとポケモンくらいですw
2013.04.17 08:33 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

釣りとは己との戦いだ
頑張って孤高のレジェンドアングラーを目指すんだw
2013.04.17 15:24 URL | はりえっと #- | 編集

さすがはりえもん、いいこと言っ・・・た・・・のか?
気が向いたら戻ってきてね~
2013.04.18 11:47 URL | 秋野さん。 #75MV1Kio | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1255-72c662bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

